• 締切済み

マッチングアプリでLINEのブロック。

アプリで、LINE交換した男性がいます。 何度もアプローチを得て、LINE交換し、三週間後に会う約束までしていました。 しかし、やり取りが盛り上がったように感じていた矢先にLINEをブロックされ、 一体自分の何が悪かったのか、気になっています。 ブロック前の具体的なやり取りとして、 会う日をもう少し早めないかのご提案をしました。 また、相手の男性も何人かとやり取りしていると申告してきてくれていて、 何人とやり取りしてるのか逆に質問されたりしていました。 それで、 「複数人とやり取りされている不安もあるので、雰囲気合わせで電話でもいいし、会う日をご都合が合ってご負担でなければ、どうでしょうか。 とても会いたいです。」とLINEしました。 その後、既読スルーとなり、ブロックされています。 私は何がいけなかったのでしょうか。 率直なご意見いただけましたら幸いです。 ちなみに、マッチングアプリは今回初めての利用になります。

みんなの回答

• kano20
回答No.4

容姿に自信が無い男性だったのかと思います。 アプリで貴方と出会った。 LINEでやり取りをして3週間後に会うことに決めた。 他にも女性とやり取りしているのは彼の嘘だったかもしれません。 貴方に対しての見栄でそう伝えてしまったのかも。 「電話」「会いたい」 会話が苦手な人なら電話すら出来ないということもあります。 「会いたい」と期待されてしまったものの、実は容姿に自信が無く女性と二人で会ったことが無い男性かもしれません。 最悪の場合、既婚者で妻子に(独身でも彼女やお婚約者に)マッチングアプリがばれてしまった。 証拠を隠すために何もかも削除したという事も考えられます。 貴方の何がいけないという事はありません。 相手がそういう人だったという事です。

• blazin
回答No.3

あなたのミスは特に無い。単純に彼側の期待値を等身大のあなたが超えてこなかった(だけ)。等身大のあなたに、あなた以上を期待していた彼。目の前のあなたにアプローチしていたというよりも、こういう人であって欲しい(こういう部分を持っていて欲しい&欲しくない)、自分の期待や美化、願望を「重ねて」あなたと向き合ってしまった彼。その結果、自分の求める高い期待値を超えてこなかったあなたに「勝手」に失望してテンションを下げた彼。あなたはそんなに激しく動いていない側。彼側が上下に慌ただしく動いて、嵐のように去って行った関係。あなたも冷静になれば分かるんだと思う。今思えば、何故何度「も」アプローチ出来たのか?その理由は、勝手にあなたにあなた以上を期待していたから。等身大のあなたでは無く、あなたに都合を「投影」していた彼。だから彼のテンションは異常に高かった。アプローチを繰り返している時は、自分自身の期待値に酔っている。等身大のあなたが見えているようで見えていない。自分のペースで盛り上がっている時は凄く気持ちが良い。でも、自分のペースに割って入るように相手のペースが闖入すると途端に冷める。あなたの書き込みで言えば、会う日を早めないか?提案がそれにあたる。それってあなたの都合。あなたのペース。彼の都合じゃない。相手の都合が登場した時点で急に気持ちが落ち着いてしまった彼。冷静になってみると、あなたにあなた以上を期待していた自分に気付いてしまう。その時点で、あなたに猛烈アプローチ中の自分と、今の落ち着いた自分が完全「分離」してしまった事になる。あなたにはその分離が見えない。アプローチされ続けている前提で彼を思っていたはず。でも、彼側の事情は既に変わっていた。アプローチマジックが解け、美化が終了してトーンダウンした素の自分が既に現れていた。変な言い方になるけれど、あなたにモリモリアプローチしていた自分が気持ち悪く感じてしまう。勿論、そんな自分を「アテ」にして、どんどん気持ち温度で追いついてきたあなたの姿も。その気持ち悪さ全般を絶つ=ブロック。素に戻った彼は、スタートラインから新しい出会い(盛り上がり)を探そうとしている。それって大体あなたの想像の範囲内でしょ?お互いに都合を持ち寄っているが故に、少しでもそれがズレると簡単にリセットする人は多い。ドライに選び合う場所だと思っている人なら余計に。良い所だけを求めているアプローチは案外脆く短命だったりする。アプリが初めてなら、これも経験なんだと思う。物凄くアプローチされている時は逆に注意。その熱量は、大体相手側勝手に作り上げているから。褒められ慣れ、認められ慣れしていない人は直ぐにのぼせてしまう。そうならないように気を付けながら、これからも利用していく必要はあるんだと思うからね☆

• mekiyan
回答No.2

字のやり取りだけでなく、声からビデオ通話をして、初めて相手がほんの少しだけ雰囲気もつかめるので、実際に会うのは、それからです。 それをやりたがなかったつまらん男だっただけ。

• msan5000
回答No.1

質問主に非がある訳ではないと思います。 貴方以外にも複数人とやり取りしていらっしゃるとの事だったので、他にいい人が見つかってしまったのではないでしょうか。