• 締切済み

マッチングアプリでLINEのブロック。

アプリで、LINE交換した男性がいます。 何度もアプローチを得て、LINE交換し、三週間後に会う約束までしていました。 しかし、やり取りが盛り上がったように感じていた矢先にLINEをブロックされ、 一体自分の何が悪かったのか、気になっています。 ブロック前の具体的なやり取りとして、 会う日をもう少し早めないかのご提案をしました。 また、相手の男性も何人かとやり取りしていると申告してきてくれていて、 何人とやり取りしてるのか逆に質問されたりしていました。 それで、 「複数人とやり取りされている不安もあるので、雰囲気合わせで電話でもいいし、会う日をご都合が合ってご負担でなければ、どうでしょうか。 とても会いたいです。」とLINEしました。 その後、既読スルーとなり、ブロックされています。 私は何がいけなかったのでしょうか。 率直なご意見いただけましたら幸いです。 ちなみに、マッチングアプリは今回初めての利用になります。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6887)
回答No.4

容姿に自信が無い男性だったのかと思います。 アプリで貴方と出会った。 LINEでやり取りをして3週間後に会うことに決めた。 他にも女性とやり取りしているのは彼の嘘だったかもしれません。 貴方に対しての見栄でそう伝えてしまったのかも。 「電話」「会いたい」 会話が苦手な人なら電話すら出来ないということもあります。 「会いたい」と期待されてしまったものの、実は容姿に自信が無く女性と二人で会ったことが無い男性かもしれません。 最悪の場合、既婚者で妻子に(独身でも彼女やお婚約者に)マッチングアプリがばれてしまった。 証拠を隠すために何もかも削除したという事も考えられます。 貴方の何がいけないという事はありません。 相手がそういう人だったという事です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.3

あなたのミスは特に無い。単純に彼側の期待値を等身大のあなたが超えてこなかった(だけ)。等身大のあなたに、あなた以上を期待していた彼。目の前のあなたにアプローチしていたというよりも、こういう人であって欲しい(こういう部分を持っていて欲しい&欲しくない)、自分の期待や美化、願望を「重ねて」あなたと向き合ってしまった彼。その結果、自分の求める高い期待値を超えてこなかったあなたに「勝手」に失望してテンションを下げた彼。あなたはそんなに激しく動いていない側。彼側が上下に慌ただしく動いて、嵐のように去って行った関係。あなたも冷静になれば分かるんだと思う。今思えば、何故何度「も」アプローチ出来たのか?その理由は、勝手にあなたにあなた以上を期待していたから。等身大のあなたでは無く、あなたに都合を「投影」していた彼。だから彼のテンションは異常に高かった。アプローチを繰り返している時は、自分自身の期待値に酔っている。等身大のあなたが見えているようで見えていない。自分のペースで盛り上がっている時は凄く気持ちが良い。でも、自分のペースに割って入るように相手のペースが闖入すると途端に冷める。あなたの書き込みで言えば、会う日を早めないか?提案がそれにあたる。それってあなたの都合。あなたのペース。彼の都合じゃない。相手の都合が登場した時点で急に気持ちが落ち着いてしまった彼。冷静になってみると、あなたにあなた以上を期待していた自分に気付いてしまう。その時点で、あなたに猛烈アプローチ中の自分と、今の落ち着いた自分が完全「分離」してしまった事になる。あなたにはその分離が見えない。アプローチされ続けている前提で彼を思っていたはず。でも、彼側の事情は既に変わっていた。アプローチマジックが解け、美化が終了してトーンダウンした素の自分が既に現れていた。変な言い方になるけれど、あなたにモリモリアプローチしていた自分が気持ち悪く感じてしまう。勿論、そんな自分を「アテ」にして、どんどん気持ち温度で追いついてきたあなたの姿も。その気持ち悪さ全般を絶つ=ブロック。素に戻った彼は、スタートラインから新しい出会い(盛り上がり)を探そうとしている。それって大体あなたの想像の範囲内でしょ?お互いに都合を持ち寄っているが故に、少しでもそれがズレると簡単にリセットする人は多い。ドライに選び合う場所だと思っている人なら余計に。良い所だけを求めているアプローチは案外脆く短命だったりする。アプリが初めてなら、これも経験なんだと思う。物凄くアプローチされている時は逆に注意。その熱量は、大体相手側勝手に作り上げているから。褒められ慣れ、認められ慣れしていない人は直ぐにのぼせてしまう。そうならないように気を付けながら、これからも利用していく必要はあるんだと思うからね☆

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (687/3262)
回答No.2

字のやり取りだけでなく、声からビデオ通話をして、初めて相手がほんの少しだけ雰囲気もつかめるので、実際に会うのは、それからです。 それをやりたがなかったつまらん男だっただけ。

  • msan5000
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

質問主に非がある訳ではないと思います。 貴方以外にも複数人とやり取りしていらっしゃるとの事だったので、他にいい人が見つかってしまったのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • マッチングアプリでLINE交換後の軌道スルーについ

    マッチングアプリで、メッセージをいただき(私は女性) マッチングした方がいます。 何度もメッセージをいただきましたが、相手男性の外見がタイプではなかったので、最初はスルーしていました。 「誠実な印象を抱き仲良くしたい、 とても素敵な方だったので諦めきれずメッセージしました。やり取りだけでもいかがでしょうか?」 とアプローチを受け、誠実な印象をこちらも感じマッチング後、アプリでやり取りをして、LINE交換もしました。 LINE交換後に、「好きな男性の仕草はありますか?」と聞かれましたから、 「外見も大切だが、小手先より社会人としての最低限の身だしなみや振る舞いがあればいい、あとは包容力がある人が好きだ」と答えてから、 既読スルーで4日間ほど返信がありません。 あまりに既読なので、逆に 「好きな女性の仕草はあるんですか?」とLINEしましたが、こちらは未読です。 他にいい人ができたか、 やり取りして合わないと思って切ったのか、 何かあったんだと思いますが、 なんだこりゃ!と思ってしまいました。 もう忘れて次に行った方がいいでしょうか。 マッチングアプリを始めて利用しますが、こんなもんなんですか?

  • マッチングアプリからライン交換後→ブロックの原因と

    アプリで、スペシャルメッセージが2度きて「とても素敵で諦めきれない、やり取りだけでもいかがでしょうか?」とアプローチされ、マッチングした方がいます。 アプリでラインを交換して、数日ラインもやり取りしました。 元銀行営業マンというだけあって、社会人スキルが高く、会話下手だからと聞き役に徹してくださり、やり取りしていて、とても気持ちのいい方でした。 私のコメントも全て拾って共感したり、質問して話を広げる技術が私でもやり取りしていて、勉強になった程です。 しかし、「好きな異性の仕草はなんですか?」と尋ねられて、 ちょっと年齢の割に幼いなと違和感を感じたんです。 また、プロフィールには、好きな異性のタイプが箇条書きされていて… 店員に優しい人、丸くて可愛い人、優しくて思いやりのある人、とありました。 1人の時間も絶対に必要なタイプだと記載もありました。 ちなみに彼は30代前半、私は30代半ばです。 ラインで尋ねられた「好きな仕草」については、 考えたこともなかったと返答して、 そういう小手先よりも包容力とか最低限の身だしなみで異性を見ていると伝えました。 それから未読になってしまい、ブロックされたんだと思います。 何が原因だったと思われますか? 私の推測だと脈なし判断か合わないと思ったか、と予想しました。 私は、彼と話して楽しかったので、 「惹かれていて会いたいと思っていた」とラインしました。 翌日、またラインがかえってきて、 「長い間返信できず申しわなかった、沢山の方とやり取りして訳が分からなかった」とラインのやり取りが再開になりました。 そのあとに、話の流れでバストサイズを聞かれたり、胸が大きい人が好きという発言がありました。 また、過去の恋愛は5人と付き合っていてマックス半年しか続いてないみたいです。 将来一緒に慣れる人を探していて、ヤリモクでないから安心してとも言われました。 お互いの都合もあり、会う約束も1か月後にしたのですが、 やり取りをする中で、とても楽しく気持ちが高まってしまい、 私の方から、ご都合があってご負担でなければ会うのを早めないかご提案しました。 理由は、「とても気になり早めに会いたい、複数の方とやり取りされているので自分がいつ落選するか不安もある、電話でもいいし雰囲気合わせしませんか?」と 送ってから、既読無視になり、 ラインがブロックされていました。 とてもショックです。本当に会話のフィーリングが合う方でした。 私は、アプリも退会して、彼としかやり取りしてないことは伝えてました。 彼からも「男性と食事に行く予定はあるか?何人とやり取りしているか?」とも度々聞かれてました。 ブロックされた原因は、 重くてメンヘラ気質でめんどくさいと思われたんだと思います。 アプリってすごく難しいですね。 そして、あんなにアプローチしておいて、あまりに呆気なくびっくりしています。 その後、私も何人かの男性とやり取りして1人と会う約束はしていますが、その彼を超える程楽しく会話できる方がなかなか居ないので、彼を忘れられません。 どう割り切ったらいいでしょうか。

  • マッチングアプリで知り合った男性

    マッチングアプリでLINE交換した男性がいるのですが、価値観や性格が合わない気がしてそれを相手に伝えて相手から返信が来ても既読無視しました。 その次の日連絡はなく、何故か1日置いてから「〇〇ちゃん?」とLINEがまた来て、性格が合わないなと感じつつもブロックは申し訳なくて出来なくて返信したのですが、今色々会話で相手の性格がわかってきて惹かれて来たのですが、何で1日置いて連絡してきたのでしょうか、 普通気になってたら次の日に送りますよね、丸一日置いた理由が分かりません

  • マッチングアプリでの上手な断り方について

    マッチングアプリ初心者からの質問です。長文乱文失礼します。 先日マッチングアプリである男性からいいねを頂き、食の趣味が合いそうだと思ってこちらもいいねを返してマッチングが成立しました。 はじめのやり取りで共通の趣味のカフェの話になり、 「おすすめのカフェありますか〜?」 「普段はこういうところに行きます!」 といった感じで会話していたところ、マッチングした翌日、会話にして3往復目で、 「カフェ巡りハマってるので今度一緒に行きませんか?」 とのお誘いを貰いました。 ちょっと早いのでは?と思いましたが、マッチングアプリってこんなものなのかな、これくらい積極的に行かないといつまでも出会いがないものなのかな、と思ったので了承しました。 その後相手からは、 「日程調整等、スムーズにやり取りしたいからLINE交換しませんか?」 とお返事が来たのですが、話があまりにもすぐに進みすぎるので正直まだ不安な部分があり、お会いしてから交換したいのでそれまで待ってもらえますか?と送ったところ、 「じゃあインスタはどうですか?」 「もうアプリ消すから、何かしら連絡手段がほしいです」 と返されました。 ちなみにこれらのメッセージには、今まで添えられていた絵文字が一切なかったのでちょっと怖かったです。考えすぎかもしれませんが… 私はインスタのアカウントは持っておらず、LINEもやはり交換するのはまだ怖かったので嫌だなぁと思いましたし、アプリ消しちゃうなら仕方がないから、今回はご縁がなかったということでいいかな、ということで色々迷った挙げ句ブロックしてしまいました。 これが正しかったのか正直分からないのです…男性側には月額課金制等の事情があることは承知しているんですが、アプリを消してしまうから連絡先を交換したい、という部分にどうしても引っかかってしまって…最後に一言添えずにブロックしてしまったのは少し反省しています。 もう少し上手な連絡先交換の断り方や、断ったあと更に交換の打診を受けたときの対応の仕方を教えて頂ければ幸いです。

  • LINEは続いているけど婚活アプリはブロック

    ゼクシィ縁結びで出会った男性がいます。 今までに3回会っていて、今週末また食事に行く予定です。 初めて会った日にLINEを交換してそこからはLINEでやり取りをしています。 前回会ってだんだん仲良くなれたかなと思っていたのですが、アプリを見たらブロックされていました。 私の方から見たら退会かブロックかは通常はわかりませんが、アプリを使っている友達が見たら、アプリにはまだいたので残念ながらブロックのようです。 ただ有料の期限が切れたようで無料会員になっていたので、誰かとやり取りはできないと思います。 プロフィールを確認して欲しくないような不都合でもあるのだろうかと思ってしまいました。 この男性はなんでブロックしたのでしょうか? 今週末に食事に行くのですが、その前にLINEで確認した方が良いと思いますか?

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリは何人まで同時進行してますか? その後お付き合いをして結婚まで行けましたか? マッチングアプリ内のメッセージはだいたい3人~5人までをしてますがいきなりメッセージが来なくなったり来たと思ったら違う男性とうまく行かなかったとかで戻ってきたりしてます。 LINE交換は今のところ5人ですが頻繁にLINEしているのは二人だけです。あとの三人は連絡が途絶えたり既読が遅いのでほっといてます。 皆さんはどうですか? ちなみに自分は男で40代後半です。

  • LINEの既読スルーについて。

    マッチングアプリでやり取りしてLINE交換をした男性がいます。 数日はLINEも続きましたが、突然LINEが既読スルーになりました。 その後に、こちらが送ったLINEは未読で4日間。 こちらが、「人柄に惹かれているので、お会いしたいと思っていた」とLINEを送ると、 翌日謝罪のLINEがきました。 「長い期間返信できず申し訳なかったです。 何人もの方とやり取りをし訳がわからなくなり返信できなかったです。 他にもやり取りしている人はいますが、進展はないです。 何人ぐらいの男性とやり取りしていますか?」と逆に質問されました。 個人的には、やり取りしていて、ほかにいい人がいて、私はキープされたんだなぁと思ったんですが…。 恐らくそんな感じですよね…? 何人もの人とやり取りして訳がわからなくなって返信できなくなるってあり得ますか?

  • 5月にマッチングアプリで知り合った同い年の男性がい

    5月にマッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。 同じ関西出身で就職で上京… と言うことで盛り上がりLINEを交換しました。 時間を合わせて会おうと言うことになりました。 LINEでやり取りをしていたら突然 セフレになって欲しい と。承諾しました。 それから誰にも取られたくない とか 早く会いたい とか言われて。冗談だってことは重々わかってます。 それで6月4日の土曜に彼の家に行き関係を持ちました。 明るくて優しいし会話も楽しかったです。次の日別れて ありがとう! とLINEしたのですが既読無視状態です。セフレになってと言われて いいよ と返事したので期待すべきではないと思ってます。ただ私はまた会いたいなと思い… また気分で連絡来たりすると思いますか? 馬鹿げた質問だってことは分かってます。

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性と先日初めてお会いしたんですが、会うまでには2か月ちょっとアプリのメッセージのみでやり取りして、けっこう文章も長めでした。実際にお会いした時も楽しくて帰り際にLine交換して『今度はまた都合の良い日にどこかに行きたいです。どこか行きたいところあったら教えて下さい。』と返事が来たんですが、それ以降のLineのやり取りがマッチングアプリのみのやり取りと比べて、わりと短文になったし返事が帰ってくるペースも遅くなったような気がして不安になってます。。やっと良いなって思える男性だった為、できれば2回目、3回目と会いたいと思ってます。 『またどこかに行きたいです』などは社交辞令なのか、何かまた別の心理が働いてるのか?どのような事が考えられますか?

  • 今月マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいま

    今月マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。やりとりをしていて、先日会う事になりました。ちなみに会ったのは昼過ぎです。カフェで話してその日は分かれました。その後向こうからお礼のLINEがきて、かれこれ2週間弱毎日LINEしていました。 ところが一昨日私が17時頃送ったLINE、既読は付きましたが未だ返事がありません。 忘れているだけなのでしょうか。 その男性とは口頭でもLINEでも来月また会う約束はしています。