• 締切済み

マッチングアプリからライン交換後→ブロックの原因と

アプリで、スペシャルメッセージが2度きて「とても素敵で諦めきれない、やり取りだけでもいかがでしょうか?」とアプローチされ、マッチングした方がいます。 アプリでラインを交換して、数日ラインもやり取りしました。 元銀行営業マンというだけあって、社会人スキルが高く、会話下手だからと聞き役に徹してくださり、やり取りしていて、とても気持ちのいい方でした。 私のコメントも全て拾って共感したり、質問して話を広げる技術が私でもやり取りしていて、勉強になった程です。 しかし、「好きな異性の仕草はなんですか?」と尋ねられて、 ちょっと年齢の割に幼いなと違和感を感じたんです。 また、プロフィールには、好きな異性のタイプが箇条書きされていて… 店員に優しい人、丸くて可愛い人、優しくて思いやりのある人、とありました。 1人の時間も絶対に必要なタイプだと記載もありました。 ちなみに彼は30代前半、私は30代半ばです。 ラインで尋ねられた「好きな仕草」については、 考えたこともなかったと返答して、 そういう小手先よりも包容力とか最低限の身だしなみで異性を見ていると伝えました。 それから未読になってしまい、ブロックされたんだと思います。 何が原因だったと思われますか? 私の推測だと脈なし判断か合わないと思ったか、と予想しました。 私は、彼と話して楽しかったので、 「惹かれていて会いたいと思っていた」とラインしました。 翌日、またラインがかえってきて、 「長い間返信できず申しわなかった、沢山の方とやり取りして訳が分からなかった」とラインのやり取りが再開になりました。 そのあとに、話の流れでバストサイズを聞かれたり、胸が大きい人が好きという発言がありました。 また、過去の恋愛は5人と付き合っていてマックス半年しか続いてないみたいです。 将来一緒に慣れる人を探していて、ヤリモクでないから安心してとも言われました。 お互いの都合もあり、会う約束も1か月後にしたのですが、 やり取りをする中で、とても楽しく気持ちが高まってしまい、 私の方から、ご都合があってご負担でなければ会うのを早めないかご提案しました。 理由は、「とても気になり早めに会いたい、複数の方とやり取りされているので自分がいつ落選するか不安もある、電話でもいいし雰囲気合わせしませんか?」と 送ってから、既読無視になり、 ラインがブロックされていました。 とてもショックです。本当に会話のフィーリングが合う方でした。 私は、アプリも退会して、彼としかやり取りしてないことは伝えてました。 彼からも「男性と食事に行く予定はあるか?何人とやり取りしているか?」とも度々聞かれてました。 ブロックされた原因は、 重くてメンヘラ気質でめんどくさいと思われたんだと思います。 アプリってすごく難しいですね。 そして、あんなにアプローチしておいて、あまりに呆気なくびっくりしています。 その後、私も何人かの男性とやり取りして1人と会う約束はしていますが、その彼を超える程楽しく会話できる方がなかなか居ないので、彼を忘れられません。 どう割り切ったらいいでしょうか。

みんなの回答

  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

マッチングアプリで出会って、3回デートした相手に こんなに合う人ははじめて。 一緒にいるのがすごく楽。 と、言われた事があります。 私が相手に合わせていただけなので、交際を申し込まれましたがお断りしました。 ヒントになりませんか?

関連するQ&A

  • マッチングアプリでLINEのブロック。

    アプリで、LINE交換した男性がいます。 何度もアプローチを得て、LINE交換し、三週間後に会う約束までしていました。 しかし、やり取りが盛り上がったように感じていた矢先にLINEをブロックされ、 一体自分の何が悪かったのか、気になっています。 ブロック前の具体的なやり取りとして、 会う日をもう少し早めないかのご提案をしました。 また、相手の男性も何人かとやり取りしていると申告してきてくれていて、 何人とやり取りしてるのか逆に質問されたりしていました。 それで、 「複数人とやり取りされている不安もあるので、雰囲気合わせで電話でもいいし、会う日をご都合が合ってご負担でなければ、どうでしょうか。 とても会いたいです。」とLINEしました。 その後、既読スルーとなり、ブロックされています。 私は何がいけなかったのでしょうか。 率直なご意見いただけましたら幸いです。 ちなみに、マッチングアプリは今回初めての利用になります。

  • マッチングアプリでLINE交換後の軌道スルーについ

    マッチングアプリで、メッセージをいただき(私は女性) マッチングした方がいます。 何度もメッセージをいただきましたが、相手男性の外見がタイプではなかったので、最初はスルーしていました。 「誠実な印象を抱き仲良くしたい、 とても素敵な方だったので諦めきれずメッセージしました。やり取りだけでもいかがでしょうか?」 とアプローチを受け、誠実な印象をこちらも感じマッチング後、アプリでやり取りをして、LINE交換もしました。 LINE交換後に、「好きな男性の仕草はありますか?」と聞かれましたから、 「外見も大切だが、小手先より社会人としての最低限の身だしなみや振る舞いがあればいい、あとは包容力がある人が好きだ」と答えてから、 既読スルーで4日間ほど返信がありません。 あまりに既読なので、逆に 「好きな女性の仕草はあるんですか?」とLINEしましたが、こちらは未読です。 他にいい人ができたか、 やり取りして合わないと思って切ったのか、 何かあったんだと思いますが、 なんだこりゃ!と思ってしまいました。 もう忘れて次に行った方がいいでしょうか。 マッチングアプリを始めて利用しますが、こんなもんなんですか?

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリでやりとりしていた人がいるのですが、一度会いそこからコロナなど都合が悪くて半年ぐらいLINEでやりとりしていただけなのですが、この前有名なホテルの食事に誘われて、そこで結婚前提に付き合ってくださいと言われました。特に嫌な部分も無かったので、OKしましたが、マッチングアプリで知り合った人と真剣な交際はできるのでしょうか? 今まで会った人がヤリモクばかりでまだ信用できません。 年齢も15歳ぐらい離れてます。

  • LINEは続いているけど婚活アプリはブロック

    ゼクシィ縁結びで出会った男性がいます。 今までに3回会っていて、今週末また食事に行く予定です。 初めて会った日にLINEを交換してそこからはLINEでやり取りをしています。 前回会ってだんだん仲良くなれたかなと思っていたのですが、アプリを見たらブロックされていました。 私の方から見たら退会かブロックかは通常はわかりませんが、アプリを使っている友達が見たら、アプリにはまだいたので残念ながらブロックのようです。 ただ有料の期限が切れたようで無料会員になっていたので、誰かとやり取りはできないと思います。 プロフィールを確認して欲しくないような不都合でもあるのだろうかと思ってしまいました。 この男性はなんでブロックしたのでしょうか? 今週末に食事に行くのですが、その前にLINEで確認した方が良いと思いますか?

  • 婚活アプリである女性とマッチングし、LINEでやり

    婚活アプリである女性とマッチングし、LINEでやり取りをしていますが、その彼女から、他の男性ともやり取りをしていて、その彼が彼女に対してすでに何枚かの写メを送ったのに、さらに要求をしてくる、まだ会ってもいないのに、好きだとかタイプだとかを言ってくる、やり取りの中でハートマークを多用してくる、会ったら手を繋ぎたいとかギュッとハグしたいのような内容を私に教えてくれ、このような男性ってどのように思っているのかなぁ?とか身体目的のいわゆるヤリモクっていうヤツかな?と質問をして来るのですが、私は、男でそんな男性とのやり取りの経験がないので、なんか怪しいね!とか話しているのですが、この手の男性とのやり取りの経験のある方から教えて欲しいのですが、やはりヤリモクの可能性が高いでしょうか? それとも、そのような性格の男性なんでしょうか? ご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • LINEでブロック

    ラインは、ブロックしてくるのに他のメールで 何かメッセージを送ってくる人の心理は? 相手は異性で 本当はラインでやりとりがしたいと思いますが そのメールに返信はするべきですか? これでいいと思われるのが嫌です。 主に相手から送られてきていて、 こっちからは出さないのにブロックは 自己中心的ですよね。

  • マッチングアプリでのLINE交換

    マッチングアプリで会う約束をした方が、 「会う前に会員期限が切れてしまうから、LINE交換したい」 と言われたのですが、安易に教えてしまうのは危険ですよね?

  • マッチングアプリで出会った人にLINEブロック

    私は30歳の女性です。 長文失礼します。 以前、マッチングアプリで知り合った方と2度デートをしました。 かなり遠距離の方だったので、会うのには少しハードルがありましたが、1度目は彼がこちらまで来てくれて、2回目は中間地点で会いました。 やり取りは2ヶ月ほど続いており、デートも楽しく3回目の約束もしていました。 デートでは出張先のお土産をくれたり、おもてなしもたくさんしてくれました。 毎日LINEでのやり取りをしていて、付き合えたらいいねと言った話も沢山していました。 私が体調を崩してしまい、3回目のデートできなくなったのですが、その際も凄く心配してくれてメッセージもくれました。 その後、彼が体調を崩してしまい中々やり取りができない状況になりました。 それに加えて、元々仕事がかなり多忙な方なので、1日連絡が来ないこともあったのですが、催促はしないようにしていました。 私は次の会う約束がしたかったのですが、あまりに忙しい方なので、電話をする時間や会う時間を作るのが難しいのではないかとメッセージを送ったところ、仕事メインの生活からは抜け出せないと言われ、ダラダラやりとりを続けるつもりはなかったが、連絡の頻度など恋愛のスピードを合わせられなくて申し訳なかった。とメッセージが来ました。 その後返事をしたのですが、一向に既読がつかないため、もしかしてと思ったらLINEをブロックされていました。 最後のメッセージには、自分では無理だと思ったということ、謝罪がありました。 私は彼のことをすごく気に入っていたので、なんとかもう一度連絡を取って会いたいと思っています。 ただ連絡の手段がないためどうしたらいいか分かりません。 職場は聞いていて、業種的にお客さんとして行くことはできます。 この状況で突然会いに行ったら、少なからず迷惑を掛けてしまうということは分かっているのですが、もう一度だけきちんと話がしたいという気持ちが強く、会いに行くか悩んでいます。 ただかなり遠方なので車で4時間近くかかってしまうし、行っても確実に会える保証はないですし、そもそもストーカーのようなことをして嫌われるのがすごく怖いです。 なにか口実を使って、会社に電話をして、彼に繋いでもらって話すことも考えましたが、どうするのが一番良いのかアドバイスを頂きたいです。 彼はとても誠実で優しい方なので、もう一度だけきちんとお話をする機会が欲しいです。 取り止めのない話で申し訳ないですが、何かアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • マッチングアプリでラインを始めたら

    出会いがなく、最近マッチングアプリである男性と仲良くなりました。お互い20代後半です。 話が合うのでラインを交換すると、相手のラインの名前が、下の名前だとかイニシャルでもなく、顔文字1つだけで驚いてしまいました。 その方とはラインのテレビ電話で会話を楽しんでいますがお互いまだフルネームは伝えていません。 ラインの名前を顔文字にする方というのが初めてなので、そこが少し不安なのですがマッチングアプリをやってる方は、こういう人が多いのでしょうか?

  • マッチングアプリ

    私は25歳バツイチ子持ちです マッチングアプリをしていますが、それが理由でマッチングしてもすぐ相手方から返事が来なくなります。 最近同じ歳で家も割と近い方と打ち解けてLINE交換までしました 遊ぶ約束までして、子供も連れてきたらいいよ!店探しておく!と言う話まで行きました。相手方は多忙な方で日にちは決めていませんでした この遊ぶ約束の話は昨日しました しかしそこからLINEが返ってこず確認してみるとLINEブロック、マッチングアプリでのマッチング解除されていました 凄く顔がカッコよくて年収も高く高級車2台大型二輪3台お待ちの方で私的には会うの楽しみにしていたので凄くショックなんです。 約束までしたのに…何がダメだったんでしょうか? もうどうやっても連絡取るのは不可能でしょうか…泣