• ベストアンサー

エクセル ハイパーリンク

ハイパーリンクを設定したセルへマウスポインタもっていくとポインタが手の形に変わり、同時に説明文が出てきます。この説明文を出ないようにする方法はないのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ハイパーリンクの編集」→「ヒントの設定」で変更出来ます。 が!何も出さない設定は無理みたいです。

doradora1306
質問者

お礼

有難うございました。 いままで長々とした文面が出てきていたので1文字に短くすることができました。

その他の回答 (2)

• Caryo_t
回答No.3

補足トリビアです. 複数セルのハイパーリンクを一度に消すには, 1.空白セルに「1」を入力し、そのセルをマウスの右ボタンでクリックします。 2.ショートカット メニューの [コピー] をクリックします。 3.Ctrl キーを押しながら、無効にする各ハイパーリンクをクリックします。 4.[編集] メニューの [形式を選択して貼り付け] をクリックします。 5.[演算] の [乗算] をクリックし、[OK] をクリックします。 以上,Excelのヘルプを「ハイパーリンクの削除」で弾いたときに出てくる項目から引用しました.

• Caryo_t
回答No.1

手の形が出たところで右クリックし,「ハイパーリンクの削除」を行ってください.

doradora1306
質問者

お礼

有難うございました。 私の説明不足でしたが、「ハイパーリンクを生かしたままで」ということでのの質問でした。