• ベストアンサー

みなさんの人生の楽しみを教えてください

AMSCの回答

• ベストアンサー
  • AMSC
回答No.2

中学生です。子供の意見なんて求めてない、というようでしたら、読んでいただかなくて大丈夫です。(笑) 私は今受験生ですが、将来に楽しみがたくさんあります。 近いところからいうと、高校進学です。私はバスケ部でしたので、早く高校でバスケがしたいです。そこで上手くなって、レギュラーになって、結果を残したいです。また、私は今まで彼が出来たことがないので、恋愛もしてみたいです。いい友達もたくさんつくって、思い出をたくさん作りたいです。でも、勉強も頑張って、有名私立大に進学したいです。そこで薬学部でみっちり勉強して、将来は薬剤師として働きたいです。いつか結婚もして、子供も欲しいです。子供ができたら、一戸建ての素敵な家に住んで、私の両親のような素敵な夫婦になって、平和に楽しく暮らしたいです。 などなど… こんな先のこと考えたってどうしようもないんですけどね(笑)考える余裕があるなら、今やれること=受験勉強をめっちゃ頑張んなきゃいけないし… でも、人生は楽しいです。悩むことも辛いことも、15年という短い時間の中でもたくさんありました。それも含めて全部楽しいです。あなたの半分も生きてない者がこんなことを言うのは少しアレですが。。。 もし最後まで読んでくださったならありがとうございます。 まあそんな感じですかね☆

noname#212796
質問者

お礼

いいえ、ご回答ありがとうございます。 わたくしは息子を薬学部に入れたかったのですが、本人はバイオの研究者になりたいとやらで却下されました。 薬学で私学ですと親御さんは大変ですね。が、親は叶わなくとも夢を持って生きてくれることが嬉しいのです。 息子は中高一貫校だったので高校受験はありませんでしたが、恋愛をしていられる学校ではなかったので大学でいろんな経験をして欲しいです。 我が子より若い中学生のからの嬉しいご回答。 今日一日、良い終わり方が出来そうです。 本当にありがとう。(涙)