• ベストアンサー

ソフトボールの基本的な流れについて

このたび、体育の授業でソフトボールをやることになりました。 私はさっぱりやり方がわからないので、以下の2点についてご教授願います。 ・打者のやる事 ・”フィールド内で広がって球を取る人”のやること 固有名詞については勘弁して下さい。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bancho18
回答No.2

・打者のやる事 投手の投げたボールをバットで打つ。それだけ。 もしバットに当たったらあとはチームメートが「走れ!」とかいうので走ればいい。 どこに走ったらいいかも教えてくれる。もし教えてくれなかったら「どこに走るの!?」と聞けばいい。 ・”フィールド内で広がって球を取る人”のやること 打者が打ったボールをグローブでとればいい。もしとることができたら、チームメートが「投げろ!」と言うから、言った人に投げ返せばいい。 簡単です^^

t1o4r1u
質問者

お礼

誠にありがたく存じます。 そうさせていただきます。

その他の回答 (1)

• mikino
回答No.1

野球と同じ。 固有名詞無理なら、試合動画でも見て流れは感じて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=l0xJuYduI3k 授業なら、教えてもらえるでしょうから、分からなければ、授業中に聞けばいいよ。

t1o4r1u
質問者

お礼

ご回答ありがたく存じます。 我が中学校では、先生がほとんど説明をなさいません。 ですのでこうして質問をさせていただいてます。