• ベストアンサー

ソフトボールのピッチング、ウインドミルについて、教えてください。

ソフトボールのピッチング、ウインドミルについて、教えてください。 私は、最近初めて試合で投げました。 しかし、コントロールまとまらず、四球が多く試合になりませんでした。 ソフトボールのピッチング、ウインドミルについて、教えてください。 投球の時、前に上体が突っ込む癖があります。 リリースが安定せず、ブラッシングが一定していません。 球は、高めのボールが多く、修正しようとすると、手がちじこまりワンバウンドになってしまう事がおおいです。 投球の際、左足の壁が上手につくれません。 アドバイス、注意点、気がつく事、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WMはそうそう簡単で無いことを念頭にいれてください   投げ方は右効きならば右の腰を左へ寄せて、シュート、カーブ、シンカ、フォーク   に対応する為に余裕を持たせる   リリースは野球と違い早めのリリースポイントとする   オフトは回転重視でなく重さを活かす投法になる事を熟知す    簡単ですが、ミルでうでを振った時腰にあたらないように気つける    上記がなんとか出来れば速度です、130k程度出るようにリリース    変えて対処、練習としてはボーリングの投球ですが、投げるじゃなく     滑らす方向でやれば、1年程で形にはなってくると思います     キモは手首がどれだけ強いかによります     貴方の体重が70kとした場合120kの相手と 力比べし、勝てるLV     なら実戦に出れるかと思います     精進なされたし   

zuzumama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 練習がんばります。