• ベストアンサー

【Yahoo!メッセ】メールアラートの新着メールが常に一件。

Yahoo!メッセンジャーを 使っているのですが、 メッセンジャーを起動させたときに、新着メールがある場合、【YAHOO!メールアラート】というのが出ますよね。 例えば、5件ならば、 『新着メッセージ=5件』という具合に。   しかし、いつの間にか、 一件以上の時も 常に『新着メッセージ=1件』と表示されるようになりました。 5件でも、10件でも、表示は『=1件』です。何故でしょう?どこか設定を間違ったのでしょうか? (何度か試しました。0件の時は表示も0件です。) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.2

こんばんは。 私も同じ状況です。1ヶ月か2ヶ月ほど前からメールボックスに何通来ててもメッセのメールアラートには1件と表示されます。 ちなみに私は一切設定をいじってませんので、サーバ側の問題かと思っています。特にヤフーのメッセは不具合が多いですしね。ヤフーにも問い合わせしてるんですが、原因不明らしいです。 解決にならなくてすみません…

wingbeam
質問者

お礼

再インストールしても直らなかったので、 やはりmachirdaさんの仰る様に サーバー側の問題なのでしょうね。^^; >原因不明らしいです えぇ・・・残念。 エラーの原因がサーバー側だと判っただけでも、良かったです^^; 回答ありがとうございましたヽ(*・ω・)ノ 

その他の回答 (1)

• himeyuri
回答No.1

もいかしたら?の回答ですが^^; んっと、1ヶ月ほど前からでしょうか、 例えば、5件のメールが来ているのをメッセがアラートで知らせてくれるときに、わざわざ 「新着メッセージ=1件」「新着メッセージ=1件」「新着メッセージ=1件」「新着メッセージ=1件」「新着メッセージ=1件」 とアラートのウィンドウが5回同じ位置に重なって表示してくれるときがあります。 「新着メッセージ=1件」とアラートのウィンドウが出たときにすぐに「OK」をクリックしても、直後にまた「新着メッセージ=1件」とアラートのウィンドウが出てくるので「ひつこい!!」と思って、OEですぐ受信をすると1通ではなく、5通のメールを受信してますね。 ここ最近はメッセも起動させてないのでその現象には付き合ってないのですが^^; こんなことがあるということで^^;

wingbeam
質問者

お礼

OE?^^; 私もそのエラーを体験したことあります。 最初ビビリましたが、いつのまにか直ってましたね。 これもサーバー側の問題だったのでしょうか^^; 回答有難う御座いました(⌒▽⌒)