• 締切済み

ブラウザでYahoo!メールの新着表示について

ブラウザでYahoo!メールの新着表示について Yahoo!メールとGmailを使っています。 どちらもブラウザからの利用です(ウェブメール) Gmailの設定の「POP3 を使用したメッセージの確認」のところで Yahoo!メールを設定して、Gmail上でYahoo!メールに着たメールも確認出来るようにしています。 そこで、Yahoo!メールをブラウザで見たときの新着表示なのですが、 Yahoo!メールを確認する前に、Gmailの方でYahoo!メールを確認すると、 その後、Yahoo!メールを確認しても新着メールなし(未読0)となるのは仕方ないのでしょうか? (Yahoo!メールをブラウザ上で見たときに、既読になっています) Yahoo!メールに新着メールがあった時、もし先にGmailでYahoo!メールの新着確認しても、 その後Yahoo!メールで確認した時に「新着あり」、 まだメールが読まれていない状態にすることは可能なのでしょうか? もし可能ならどう設定したら良いでしょうか? 私は「POP3 を使用したメッセージの確認」ではなく、Yahoo!メールを Gmailに転送するぐらいしか方法が思いつきません。 よろしくお願いします。

noname#118077
noname#118077

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

外部のPOPアカウントを追加された理由が、GmailのアカウントでYahooのアドレス宛の受信メールで一括管理や確認できるようにされたのが目的でしたら、仕方がない部分ですね。 Yahooメールでは、メールソフトやメールチェッカーなどで新着チェックがされたら新着なしに変化すると思います。使用ですかね。 Hotmailは、Gmailで既読にしても、ブラウザでの新着表示は残っているようです。 >Yahoo!メールをGmailに転送するぐらいしか方法が思いつきません。 Yahooの設定で、転送をかけるとYahooのサーバーにはコピーは残らないと思いますから、Yahooメールには何もなくなります。 利用の趣旨からしたら、Gmailアカウントでの確認でよいと思いますが。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

手動で未読へ変更することはできますが、自動的には無理ですね。これはYahooメールの仕様なので諦めるしかないです。 これが逆だったら、つまり、GmailをYahooで受信していたら違った結果になるはずですが、残念ながら現在のYahooメールではGmailをPOP受信できませんね。その代わり自動転送は使えますので、GmailをYahooメールへ自動転送すれば、両方のメールが同時に確認できて、かつGmailでも新着確認できると思います。

関連するQ&A

  • gooメール→Gmail、gooメール受信箱を既読

    Gmailの設定「POP3 を使用したメッセージの確認」にはYahoo!メールなどがあり、 受信箱にはメールを残さないように設定しています。 ですが、gooメールはできないので、gooメールの「新着通知設定」でGmailへ通知させています。 【質問】 Gmailに通知後、gooメールの受信箱には未読のまま残っていますが、 通知後、既読(又は削除)にするにはどう設定すれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • gooメール 新着メールの表示が出るのに、メールが見つからない。

    gooメールを使用しています。 最近gooメールにログインすると、『一通の新着メッセージがあります』との表示が出て、実際に受信ボックスの横に未読メールが一通あることを示す『(1)』の表示が出ているにも関わらず、どこを探しても未読メールが見つからないという事が度々あります。 そしてその後ログインし直しても、受信ボックスの横の(1)は消えず、似たようなこと起こる度に、その数が増えています。 これは、 (1)実際には新着メールは来ていないのに、誤って新着メールが届いたと表示され、なおかつ未読メールもカウントされている。 (2)新着メールはちゃんと来ていたが、既に既読済みである。にも関わらず既読済みメールとしてカウントされておらず、未読メールとして処理されている。 (3)実際には新着メールが届いているが、何らかの理由でそのメールを受信箱で開くことが出来ていない。つまり、まだ読んでいないメールが(サーバーなどに)存在している。 などが理由として考えられたのですが、実際にはどうなのでしょうか? (1)、(2)であれば、『実際には未読メールはない』ということなので特に問題はないのですが、もし(3)だった場合は、誰かからメールが届いているにも関わらず、それを読んでいないということになりますので、心配しています。 以前gooにもメールで質問したのですが、いつまで経っても回答が送られてこないため、こちらで質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 【Yahoo!メッセ】メールアラートの新着メールが常に一件。

    Yahoo!メッセンジャーを 使っているのですが、 メッセンジャーを起動させたときに、新着メールがある場合、【YAHOO!メールアラート】というのが出ますよね。 例えば、5件ならば、 『新着メッセージ=5件』という具合に。   しかし、いつの間にか、 一件以上の時も 常に『新着メッセージ=1件』と表示されるようになりました。 5件でも、10件でも、表示は『=1件』です。何故でしょう?どこか設定を間違ったのでしょうか? (何度か試しました。0件の時は表示も0件です。) 

  • yahooの新着メールの表示が・・・

    yahooメールの事なんですが 未読メッセージは無いんですけど、いつまで経っても 新着メッセージ1通と表示されてます。どうすれば消えるんでしょうか?

  • nPOPでのメールチェック、なぜかGmailだけができません

    nPOPでのメールチェック、なぜかGmailだけができません。 現在、プロバイダメール、Yahoo!メール、Gmail(x2)の新着を、nPOPでチェックしています。 Gmail(x2)アカウントを、nPOPに加えたのは最近です。 nPOPのGmail(x2)アカウントの送受信設定は、間違いないのですが、Gmail(x2)のサーバ上にある(確認済み)はずのメールが、nPOPの[新着取得位置の初期化]を実行した後も、nPOPのウィンドウ上に表示されません。 他の、プロバイダメール、Yahoo!メールは、[新着取得位置の初期化]を行えば、ちゃんと表示されます。 nPOPのGmail(x2)アカウントの送受信設定が間違いないものであったとしても、[新着取得位置の初期化]が効かないことってあるのでしょうか?。 すべてのnPOPのファイルを削除して、再度各アカウントの送受信設定を行ってみても、同様な結果でした。 Gmailにログインして、[メール転送と POP 設定]タブ-[2. POP でメッセージにアクセスする場合]を、[削除]から[コピーを受信トレイに保存]にしてみましたが、効果はありませんでした。 同様の経験をお持ちの方、アドバイスお願いいたします。

  • ブラウザのツールバーに、hotmailの新着メール情報を表示させる方法について

    IEの7を使用しています。 普段はhotmailを使っているのですが、新着メールが来たら ブラウザのツールバーで知らせてくれるようなツールは ありませんでしょうか? Yahooツールバーを使っていたことがあるのですが、この場合は Yahooメールで未読のメールがある時は、未読メールの件数を ツールバーで教えてくれました。 hotmailでも、このような形のメールチェッカーがあればぜひ使いたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • サンダーバードでの新着メール着信

    メールソフトにサンダーバードを使用していますが、ブラウザを使用中に新着メールが来た表示が出るのが煩いです。新着メールが来ても一々ブラウザに出ないようにする設定はあるでしょうか。

  • ヤフーメールの新着メッセージ

    ヤフーメールに関してなのですが、ヤフートップページの「個人ツール」で 「こんにちは○○○さん」「新着メッセージ1通」と出ていたので 「メール」をクリックしたのですが次の画面で「未読メッセージはありません」とでます。 今までは「新着メッセージ○通」のときに「受信箱」でメールを読んで ヤフートップページに戻ると「メッセージなし」になってました。 今日は何度トップページに戻しても「新着メッセージ1通」になってしまいます。 何度も受信箱を確認しましたが、未読メッセージはありませんでした。 どういった設定をすれば元通りに「メーッセージなし」にできるのでしょうか? あまりパソコン用語とか詳しくないので、分かりやすく教えていただけると うれしいです。

  • 新着メールが無いのに「メールが届いています」とのメッセージが表示される。

    Outlook Expressで、新着メールを定期的にチェックして、タスクバーに表示するように設定しています。 昨日から、新着メールが無いのに「メールが届いています」とのメッセージが表示されるようになってしまいました。 時間の間隔から考えると、メールをチェックした時に、新着メールの有無に関わらず、新着メールがあったとの表示になっているように思います。 この数日で、変わった環境といえば、NortonPersonalFirewallを更新したことくらいです。 どうすれば、正常に表示されるようになるでしょうか?

  • メールソフトThunderbirdの新着メール表示

    わかりづらくて恐縮ですが、ぜひお付き合いくださいませ。 Thunderbirdでのメール受信時に受信したメールの一覧表示画面(古いメール順に表示)で、   ・   ・   ・ 既読メールA 既読メールB =========== ←画面の下枠 と表示されている状態で、新しいメールを受信した場合、 既読メールA 既読メールB 新着メール =========== と表示されて欲しいのですが、実際には、 既読メールA 既読メールB =========== (新着メール) という風に、表示が繰り上がらずに、現在表示している状態のまま新着メールが下に追加されてしまいます。 スクロールバーで下にずらさないと新着メールが一覧に出てこないのです。 自動で一覧に表示されるよう繰り上がるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。