• 締切済み

ブラウザでYahoo!メールの新着表示について

ブラウザでYahoo!メールの新着表示について Yahoo!メールとGmailを使っています。 どちらもブラウザからの利用です(ウェブメール) Gmailの設定の「POP3 を使用したメッセージの確認」のところで Yahoo!メールを設定して、Gmail上でYahoo!メールに着たメールも確認出来るようにしています。 そこで、Yahoo!メールをブラウザで見たときの新着表示なのですが、 Yahoo!メールを確認する前に、Gmailの方でYahoo!メールを確認すると、 その後、Yahoo!メールを確認しても新着メールなし(未読0)となるのは仕方ないのでしょうか? (Yahoo!メールをブラウザ上で見たときに、既読になっています) Yahoo!メールに新着メールがあった時、もし先にGmailでYahoo!メールの新着確認しても、 その後Yahoo!メールで確認した時に「新着あり」、 まだメールが読まれていない状態にすることは可能なのでしょうか? もし可能ならどう設定したら良いでしょうか? 私は「POP3 を使用したメッセージの確認」ではなく、Yahoo!メールを Gmailに転送するぐらいしか方法が思いつきません。 よろしくお願いします。

noname#118077
noname#118077

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

外部のPOPアカウントを追加された理由が、GmailのアカウントでYahooのアドレス宛の受信メールで一括管理や確認できるようにされたのが目的でしたら、仕方がない部分ですね。 Yahooメールでは、メールソフトやメールチェッカーなどで新着チェックがされたら新着なしに変化すると思います。使用ですかね。 Hotmailは、Gmailで既読にしても、ブラウザでの新着表示は残っているようです。 >Yahoo!メールをGmailに転送するぐらいしか方法が思いつきません。 Yahooの設定で、転送をかけるとYahooのサーバーにはコピーは残らないと思いますから、Yahooメールには何もなくなります。 利用の趣旨からしたら、Gmailアカウントでの確認でよいと思いますが。

• violet430
回答No.1

手動で未読へ変更することはできますが、自動的には無理ですね。これはYahooメールの仕様なので諦めるしかないです。 これが逆だったら、つまり、GmailをYahooで受信していたら違った結果になるはずですが、残念ながら現在のYahooメールではGmailをPOP受信できませんね。その代わり自動転送は使えますので、GmailをYahooメールへ自動転送すれば、両方のメールが同時に確認できて、かつGmailでも新着確認できると思います。