• ベストアンサー

あまりにも短い面接について

一昨日に配達、引き取りの正社員求人の面接に行って来たトラックボディ部品の卸会社ですがが、面接時間は、一応、仕事のそれなりの説明は有り、質問も幾つかはされましたが、面接時間は、12~13分位でした。(他の応募者の方が待っているという状況では有りませんでした。)  やはり、これは、面接時間があまりにも短いですので、不採用と考えて良いのでしょうか?(採否結果については、来週の水曜日迄に、私の携帯電話に入る事になっています。)

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223995
noname#223995
回答No.7

面接の時に採用されたらどんな仕事をするか説明されたときは、やっぱり採用でした。  でも先日の採用の時は  私の前にすごく時間を押した人がいたのでその人採用なのかな?と思ったけど私が採用されました(15分くらいで終了)。  会社によると思います。

harada_takashi
質問者

お礼

そういう場合も有るのですね。

その他の回答 (6)

回答No.6

決定権が面接官にあればそんなもんです。 報告書をどれだけ書かないといけないかで、面接時間は長くなるかと。 この人って報告だけでいい組織なら、人の見極め自身にそんなに時間がかかるわけではありません。

質問者

お礼

そういう場合も有るのですね。

• ootemon
回答No.5

ほかに聞くことや確認事項がなければそんなもんなんじゃないですか。

質問者

お礼

やはりそうですか・・・

noname#211495
noname#211495
回答No.4

昔は そんなものでした・・ 当時 ハローワークが職業安定所と名称してた時 「安定所からの紹介で来ました」と言うと 「荷物其処へ置いて これやって」と 普通に仕事してましたよ 住み込みで 仕事終わりで寮に連れて行ってくれました・・まっ職種にも依るが 俺は調理関係だったから・・ 今は そういった会社は少ないだろーけど・・ 

質問者

お礼

職種にも依りますが、昔はそういう事も有ったのですね。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

時間の長短では分かりませんよ。 面接をする方もたくさん見てきているでしょうから、印象で出来る人、出来ない人、ある程度は判断出来るでしょう。

質問者

お礼

やはり、時間よりも印象ですね。

• hahaha86
回答No.2

ふつうは 見た目の(心証)印象で決まるので 長ければよいというものではないが ブラックの可能性はある

質問者

お礼

良く分かりました。  どうも有り難うございました。

• tzd78886
回答No.1

どこと比較しているのか知らないけど、それくらいの時間はざらですよ。採否についてはわかりません。

質問者

お礼

そんなものですか?  良く分かりました。