• ベストアンサー

Appleサポートコミュニティのアカウントについて

無償サポート期間を終了しているので、サポートコミュニティで質問するため、新規ユーザーアカウントを作成したいのですが、「リクエストを完了できませんでした。フォームで詳細を確認してください。」というエラーばかりで先に進みません。 ユーザー名はチェックをして利用可能と表示されました。 利用規約にも同意のチェックを入れました。 ユーザー名を変更したり、ブラウザ(safari)の履歴とキャッシュのクリアもやってみましたがダメでした。 Mac OS 10.10.5 Safari 9.0 何が原因かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.4

ユーザー名に関する追加情報です。 下記参照ください。 https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1053

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1053
maokongreen
質問者

お礼

intelli様 お礼が遅くなってすみません。 メールの調子が悪いのか、ご回答をいただいたというお知らせメールが届かず、気付いていませんでした。 大変失礼いたしました。 ご紹介いただいたページを拝見しましたが、注意事項にはどれも当てはまらないのですが、やはりダメでした。 Appleサポートにも電話で質問しましたが、「セキュリティソフトが原因だから止めた状態で試してみてください」とのことでしたが、結果は同じでした。 もう一度、電話をしてみますね。 intelli様には何度もご回答いただきまして本当に感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• intelli
回答No.3

失礼いたしました。 ユーザー名のほかにプロフィール等、記入漏れありませんか?

maokongreen
質問者

補足

intelli様 何度もありがとうございます。 新規ユーザーアカウント作成画面では、ユーザー名を入力するフィールドだけで、あとは利用規約の表示と同意のチェック欄だけしか表示されていません。 Safariだけでなく、Google Chrome、iPhoneからも同じエラーが出て先に進めません。 Wi-Fi、4Gどちらもダメでした。 うーん… 他に確認すべき点なとがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

• intelli
回答No.2

サポートコミュニティは、Apple IDでログインできます。

maokongreen
質問者

補足

Apple IDでログイン後に、「新規ユーザーアカウント作成」ページに飛ぶのです。 サポートコミュニティを利用するのは初めてなので、ユーザー名を作成しないと質問ができないという意味だと解釈しています。 Apple IDはメールアドレスなので、サポートコミュニティ用のユーザー名が必要になるのだと思います。 私はそのアカウント作成の画面で、ユーザー名の利用可能かどうかのチェックをしてOKで、利用規約にも同意しましたが、何度やっても同じエラーで先に進めない状態なのです。 リクエストを完了できませんでした。フォームで詳細を確認してください。」 私だけの現象なのでしょうか・・・。

• intelli
回答No.1

IDは自体は、無償サポートが終了しても生きていますので、そちらでログインしてみては。 新規に作ったというIDをつかって、iTunesのマイアカウントにログインできますか? ログインできなければ、どこか不完全でしょう。

maokongreen
質問者

補足

ありがとうございます。 Apple IDのことでしょうか? Apple IDでのログインはできています。 説明が足らずに申し訳ありません。 Appleサポートコミュニティという質問掲示板に投稿するためのアカウントを作成できない状態です。 セキュリティソフトをOFFにしてもダメでした。 よろしければ引き続きアドバイスをお願いいたします。