『gooコミュニティ』のサービスを利用したHP作成時のユーザ名変更について

このQ&Aのポイント
  • 『gooコミュニティ』のサービスを利用してHPを作成する際、現在のユーザ名を変更する方法はありません。
  • ユーザ名を変更したい場合は、退会後に新規登録を行い、新しいユーザ名でHPを作成することが必要です。
  • しかし、新しいユーザ名でのHP作成には重複登録の可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スイマセン、コミュニティのことなんですが・・・!

このようなところで質問するのはどうかとも思ったのですが・・・ どうも、ヘルプなどを参照しても分からなかったもので。 『gooコミュニティ』のサービスを利用してHPを作成したいのですが、 どうしてもURLを変更したいのです。 通常、『ユーザ名=URLの一部』、となるのですが、 現在使用しているユーザ名が個人情報の開示になりがちなものでして、 且つ余計に長く、覚えにくく、不都合が出て来てしまいました。 (ときたら、どうして、そんなユーザ名で登録を!となりますが・・・(;;)) ユーザ名を変更は・・・どうも出来ないような気がするのです。 もしくは、退会後、新規登録してユーザ名を変更、 このまま重複登録・・・と、色々考えたのですが・・・ 如何したら宜しいでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

今のユーザー名を退会する必要はないと思います。 ユーザー名を新規登録した上で、 もう一度、HPスペースを確保すれば、 それで問題は解決すると思いますよ。 今のユーザー名を完全に廃止したら、 その分、メールアドレスが変わったり、 ここへのログイン名が変わったりして、かえって面倒なので、 HPスペースだけのユーザー名という感じで 取得すれば、すんなりと移行できると思います。

patodash
質問者

お礼

有難う御座います! 早速実践してみます。