• ベストアンサー

預金口座振替依頼書

預金口座振替依頼書のJAバンクの金融機関名と支店名はどのように記入すればよいのでしょうか。 金融機関名を記入するところには「銀行」「信用金庫」「信用組合」「労働金庫」「農協・漁協」「信漁連」5つの選択肢があり、支店名には「支店」「支所」「出張所」3つの選択肢があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.3

JAバンクの通帳をお持ちなんですね。 通帳の表紙見開きのページ、下のほうにお取引店の欄に△△農業協同組合○○支店と印字されていませんか。 もしも印字されていないのでしたら、通帳表紙の最上段に店舗番号と口座番号が印字されているはずですが、その店舗番号を金融機関の窓口で聞けば、どこの農業協同組合の支店なのか、教えてくれますよ。

brftrngtkn
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます。一応電話して聞いてみます。

その他の回答 (2)

noname#231223
noname#231223
回答No.2

振込先の口座情報のとおり記載 例)札幌市「農業協同組合」 中央「支店」

brftrngtkn
質問者

補足

回答ありがとう御座います。金融機関名は農協の名前を書けばいいんですね!支店名が通帳のどこにも見当たらないんです…

• 3318r
回答No.1

質問の意味がよくわかりませんが…。 普通に、農協名と支店名を記入すれば良いのではないですか。

brftrngtkn
質問者

補足

回答あがとうございます。金融機関名は農協の名前を書けばいいんですね!支店名が通帳のどこにも見当たりらないんです…