WEB口座を利用した高校の学費引落しについて

このQ&Aのポイント
  • 高校の学費引落しのため、新規でWEB口座申込みをしました。
  • 預金口座振替依頼書には、支店名や口座番号の記入と届出印の押印箇所があります。
  • WEB口座では届出印の登録は不要ですが、振替口座を銀行で確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

預金口座振替依頼書

高校の学費引落し利用のため、WEB口座を新規で申込みしました。 高校から渡された預金口座振替依頼書には、支店名、口座番号等記入するとともに届出印 の押印箇所があります。 WEB口座だと届出印の登録しないように思うのですが、振替口座を銀行で確認してもうにはどうしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.1

任意の印鑑の捺印でOK。 自分が持っている印鑑の、いずれかを押せばOKです。 (単純に認印ということになります) こちらが参考になると思います。 https://ginkou.jp/netbank-todokedein/

その他の回答 (2)

noname#252332
noname#252332
回答No.3

ジャパンネット銀行の場合ですが、 ------------------------------------------------------------------- ・印鑑の届け出をしていない・しているかわからない個人・営業性個人のお客さま 口座振替依頼書の記入欄をうめ、捺印欄は「空欄」あるいは「名字を記入」し、収納企業にご提出ください。口座振替依頼書がジャパンネット銀行へ到着した後、ジャパンネット銀行よりお客さまの第一メールアドレスにmy m@il(「口座自動振替申込ご確認のお願い」)を送信します。my m@ilに記載の登録期限内にホームページからログインし、内容をご確認のうえ、登録を行ってください。 【捺印欄について】 ジャパンネット銀行では、捺印欄への署名による照合をおこなっておりません。 捺印欄は「空欄」、「名字の記入」、いずれの状態でもお手続き可能です。 なお、収納企業側で捺印欄への記入を必須としている場合がございます。記入の要否につきましては、収納企業へお問い合わせください。 ------------------------------------------------------------------- だそうですよ。

yakinikudon
質問者

お礼

丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。ネット銀行では、捺印は必要ないのですね。常陽銀行に確認してみます。

• merrysun
回答No.2

常陽銀行に行って確認すればよいのでは

yakinikudon
質問者

お礼

常陽銀行に行って明日確認してみます。