• ベストアンサー

クレジットカードを作って「口座振替依頼書」を記入し送付したのですが、「

クレジットカードを作って「口座振替依頼書」を記入し送付したのですが、「口座振替のお取扱いができない金融機関です。再度お手続きください。」との事でした。こういう場合は口座振替のできる銀行に口座を開設するしかないのでしょうか?

• ASA-9X
  • お礼率39% (193/493)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

>今の銀行口座に入ってる貯金を新しく開設した別の銀行の口座に移す事ってできるんですかね? 簡単にできますよ。 「お金を降ろす」「お金を入れる」という事は何処の銀行でも可能ですよね? ですから、お金を降ろして、新しい銀行の口座に入れるだけです。 他に、手数料が掛かりますが振替という方法もあります。

ASA-9X
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

その銀行とは取引出来ないと言われた以上、別の銀行にするしかありません。 未登録でカードを使用した場合は、暫くコンビニ払いの通知が届くと思います。(口座振替依頼書も同封されるかも知れませんが。)

ASA-9X
質問者

補足

回答ありがとうございます。やはりそうでしたか。ところで、今の銀行口座に入ってる貯金を新しく開設した別の銀行の口座に移す事ってできるんですかね?