• ベストアンサー

口座振替サービスについて

口座振替サービスの開始までの仕組みについて質問させていただきます。 口座振替サービスを利用するお店(クレジットカード会社など)が 金融機関へ銀行口座情報を渡す。 金融機関は本人確認を行って、本人確認OKなら、サービスが適用されるということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

クレジット会社は勤務先や自宅などに所在しているか、電話してきます、ですから電話にでる必要が有ります、カード作れた としても、不定期に営業してきますから、DMや電話を拒否す る事は、所在確認できなくなり、対応しなくてはいけなくなります。つまりいつでも連絡つく事が信用力といいます。

BinBin4949
質問者

お礼

ありがとうございます。