• ベストアンサー

クリスチャンに質問です。

Tefu_Tefuの回答

• Tefu_Tefu
回答No.11

こんばんは  >原爆投下=クリスチャンの戦争犯罪ではないので、直接的な関係はないと思うのですが・・・ こう捉えられる文章になっていましたか。う~ん 江戸時代の禁教令にも関わらず、隠れキリシタンとして信仰した人々が生きていれば、戦後は、もっと、日本にキリスト教が布教していたと考えたのですが。 長崎や天草に隠れキリシタンは多かったから。キリスト教に信仰の深い人達だったので。 長崎に原爆が落ちたのは、キリスト教の布教にとっては災難。 今の人達にしたら、信徒の多い教会に原爆落とされるキリスト教って御利益ないでしょかな。 隠れキリシタン https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E9%9A%A0%E3%82%8C%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%BF%E3%83%B3&oldid=56448424 浦上天主堂 https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E6%B5%A6%E4%B8%8A%E6%95%99%E4%BC%9A&oldid=56245177

naporeonn
質問者

お礼

原爆によって日本における宣教の目が途絶えたという意味でしたか・・・w