• ベストアンサー

テレビを付ければハーフタレントでいっぱい。

なぜメディアはこぞってハーフタレントを器用するのですか? もうお腹一杯です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

ギャラが安いのでは。 テレビ的にはハーフというのが面白いのかもしれませんが、見世物にされてる気がしていい気はしませんし、ハーフという言い方もちょっと差別的な気がしていい気分はしません!

matamatadayo
質問者

お礼

ギャラが安いですか。 なるほど。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.6

ハーフの子って同じ教室にいても目立ちます。 そんなのと同じ理由なのではと思いますが。 確かにベッキーの仕事が減ってるような気もします。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.4

 もともと芸能界は外国人や混血が過半数で、米国と同じ状況です。意識させない演出がおこなわれているだけでしょう。  テレビ番組で外国系の出演者が急増したのは政治だと思います。過去には韓国ドラマの洪水、今度は欧米系芸能人の洪水というわけです。民族意識に目覚めて反発する前に、政治だと考えましょう。  外国では日本アニメの洪水で文化破壊の反対運動が起こっていますが、日本でも文化破壊をやろうとしているのだと思いますね。  韓国ドラマは韓国製品の浸透を謀った広告宣伝ですし、欧米系芸能人も欧米製品の浸透を狙った広告宣伝でしょう。外国製品の国内浸透を進める布石でしょうね。  TPPで米国に妥協した結果ではないでしょうかね。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

別にハーフだからという理由で起用しているのではないと思います。今、石を投げればハーフに当たるし、学校でもハーフの子は珍しくない時代です。ハーフだからと言って起用する理由は何もないです。

matamatadayo
質問者

お礼

日本全体でハーフは2%位でしょうか。 一方で女性タレントでテレビに出まくってるハーフタレントは40%位居るのではないでしょうか。 これはメディアは起用しすぎだと思いますよ。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.2

ハーフモデルの事務所がギャラ安めで人数多めに提供しているのかも?流行の服をテレビから発信する意味もあると思います。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

テレビ向きなんですよ テレビって最近はキャラクター推し 「ちょっと変わってるね」 「あの人なんか変」 みたいな人がテレビに出る傾向が強いです 『動物園』 ですね ただ「あの人なんか変わってる」だけだとバラエティーなんだけど っちょっと可愛い しかも 外人入ってる 【異物感】 その 現実感のない ところが テレビ向きなんじゃないかと思います そこら辺の道で歩ってない感じ しかもバブル期にいろんな外人男とヤリまくったスケベな日本人女の増殖も大きいように思います 芸能事務所に入れて、って感じで。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今のテレビは動物園状態ですね。

関連するQ&A

  • ハーフのタレントはなぜ可愛い?

    最近TVを見るとやたらハーフのタレントが多いですが、なぜハーフってあんなに可愛いんですかねえ?ちなみに私はいい年をしながら、木村カエラです。お人形さんみたいです。みなさんはどんなハーフタレントが好きですか?

  • ハーフのタレント

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆さまが1番最初に思いついたハーフタレントは誰ですか? 私はなぜか渡辺直美さんが思いつきました。 お母さんが中国人(もしくは台湾人)だそうで、 台湾マッサージに行った時中国語(もしくは台湾語で) 「デブが来た、デブが来た」と 誰が担当する事がもめていたそうです。 皆さまが1番最初に思いついたハーフタレントは誰ですか? ハーフタレントのお名前と、 ちょっとしたエピソードがありましたら助かります。 皆さまからのご回答、心よりお待ちしております。

  • ハーフタレントの元祖

    日本におけるハーフタレントの元祖というと、E.H.エリックと岡田真澄の兄弟が思い浮かぶのですが、それ以前にもハーフタレントはいたのでしょうか。ご存知の方がいましたら教えてください。

  • ハーフのタレントでシェリーさんっていました?。

     爆笑問題の大田さんが好きなタレントでハーフタレントの先駆け的存在の「シェリー」さんという方がいたそうです。今では大阪でスナックを開いているらしいのですが、若かりし頃の写真を見たいのですが、ネット上にありませんか?。

  • ハーフタレントの語学力

    トリンドル玲奈とか 春香クリスティーンとか ベッキーとかのハーフタレントは、イギリス人、アメリカ人、ドイツ人と話す時に通訳は要らないんでしょうか?

  • なんで、ハーフタレントって、苗字がダサいの

    なんで、ハーフタレントって、苗字がダサいの ばっかりなんですか?だれのがれとか、ダルビッシュとか、トラウデンとか、トリンドル、ヒロドとか。半分、可愛くないのばっかりだし。親も親です。ダサいと思わないんですか?

  • オカマタレント(ニューハーフ含む)はお好きですか?

    オカマタレント(ニューハーフ含む)はお好きですか? 私はオカマタレント全般好きではないのですが 特にマツコ・デラックスが嫌いです。 まるで和田アキ子のオカマ版のようだし あの傲慢な物言いが不愉快です。 せっかく見たい番組があっても、あの人が出ていると 見る気が失せます。 昨今TVで見かけない日はないオカマタレント 皆さんはお好きですか?

  • ハーフのタレントの本名

    外国人の旦那がいるものです。 最近テレビでハーフの子が多いなと思い、本名などを見てみると、父親が外国人で、姓は日本名の方が多いようです。 国際結婚は夫婦別姓ができますし、姓は旦那の姓に別紙で変更可能ですので、単にお母様が外国姓に変えていないだけかなとは思いましたが、日本育ちなら、父親と姓がちがうと面倒なので母親も外国姓に変えてる方が多いらしいのですが、なぜハーフタレントさんたちは父親が外国人なのに、本名も日本姓が多いのか疑問です。 私は旦那の外国姓にかえましたが、まだ子供がいないのでよくわかりませんが、ふと疑問に思いました。 もしかして日本人になじみやすいように、本名も本名ではない日本姓を使ってるのかなあと…

  • 韓国ではハーフは好かれないのですか?

    韓国ではハーフ(特に欧米系とのハーフ)は好かれないのですか? 韓国芸能界でハーフはどのような立ち位置のことが多いですか? 日本は"ハーフタレント"がいっぱいいますし、東南アジアは特に欧米系ハーフ(もしくは中華系ハーフ)の芸能人が多いと聞きますが…。

  • めざましテレビに出演しているタレントを教えて下さい

    月曜日のめざましプレゼントのコーナーに出演している女性タレントの名前を教えて下さい。 おそらく白人と日本人のハーフだと思います。目がくりっとしていて、 鼻はちょっと東南アジア系のような、猫みたいなとてもかわいらしい感じでした。 毎日めざましテレビを見ているわけではなく、見たのは8月8日だけなので、 もしかしたらコーナー担当ではないかもしれません。 私が見たときは、アニメのワンピースの情報の紹介をしていました。 知っている方がいたらよろしくお願いいたします。