• ベストアンサー

テレビを付ければハーフタレントでいっぱい。

なぜメディアはこぞってハーフタレントを器用するのですか? もうお腹一杯です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.5

ギャラが安いのでは。 テレビ的にはハーフというのが面白いのかもしれませんが、見世物にされてる気がしていい気はしませんし、ハーフという言い方もちょっと差別的な気がしていい気分はしません!

matamatadayo
質問者

お礼

ギャラが安いですか。 なるほど。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• satoklew
回答No.6

ハーフの子って同じ教室にいても目立ちます。 そんなのと同じ理由なのではと思いますが。 確かにベッキーの仕事が減ってるような気もします。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• SPROCKETER
回答No.4

もともと芸能界は外国人や混血が過半数で、米国と同じ状況です。意識させない演出がおこなわれているだけでしょう。  テレビ番組で外国系の出演者が急増したのは政治だと思います。過去には韓国ドラマの洪水、今度は欧米系芸能人の洪水というわけです。民族意識に目覚めて反発する前に、政治だと考えましょう。  外国では日本アニメの洪水で文化破壊の反対運動が起こっていますが、日本でも文化破壊をやろうとしているのだと思いますね。  韓国ドラマは韓国製品の浸透を謀った広告宣伝ですし、欧米系芸能人も欧米製品の浸透を狙った広告宣伝でしょう。外国製品の国内浸透を進める布石でしょうね。  TPPで米国に妥協した結果ではないでしょうかね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• tzd78886
回答No.3

別にハーフだからという理由で起用しているのではないと思います。今、石を投げればハーフに当たるし、学校でもハーフの子は珍しくない時代です。ハーフだからと言って起用する理由は何もないです。

質問者

お礼

日本全体でハーフは2%位でしょうか。 一方で女性タレントでテレビに出まくってるハーフタレントは40%位居るのではないでしょうか。 これはメディアは起用しすぎだと思いますよ。

• osusi1500
回答No.2

ハーフモデルの事務所がギャラ安めで人数多めに提供しているのかも?流行の服をテレビから発信する意味もあると思います。

質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

テレビ向きなんですよ テレビって最近はキャラクター推し 「ちょっと変わってるね」 「あの人なんか変」 みたいな人がテレビに出る傾向が強いです 『動物園』 ですね ただ「あの人なんか変わってる」だけだとバラエティーなんだけど っちょっと可愛い しかも 外人入ってる 【異物感】 その 現実感のない ところが テレビ向きなんじゃないかと思います そこら辺の道で歩ってない感じ しかもバブル期にいろんな外人男とヤリまくったスケベな日本人女の増殖も大きいように思います 芸能事務所に入れて、って感じで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今のテレビは動物園状態ですね。