• 締切済み

韓国ではハーフは好かれないのですか?

韓国ではハーフ(特に欧米系とのハーフ)は好かれないのですか? 韓国芸能界でハーフはどのような立ち位置のことが多いですか? 日本は"ハーフタレント"がいっぱいいますし、東南アジアは特に欧米系ハーフ(もしくは中華系ハーフ)の芸能人が多いと聞きますが…。

noname#256185
noname#256185

みんなの回答

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.3

簡単に説明しますと「韓国人」「韓国籍」とはっきり表明して活動することは好まれませんが「外国籍」「外国人」として活動することには問題ないようですね・・・

noname#256185
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17628/29439)
回答No.2

こんにちは 今は結構いますよ。 https://haryu-korea.net/half-geinoujin 以前は、事情により養子に出されること多かったようで 芸能人は余りいなかったみたいです。 東南アジアは華僑が多いですから そういう影響もあると思います。

noname#256185
質問者

お礼

今は結構いるんですね。あまり好かれてないという噂を聞いたので気になっていました。回答ありがとうございます

回答No.1

儒教の国なのでハーフは好まれません。

noname#256185
質問者

お礼

儒教だとハーフは好まれないんですね。 初めて知りました。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アジア系の人と欧米系の人とのハーフ 謎

    アジア系と欧米系の人のハーフ、 (例えば日本人とアメリカ人のハーフなど) このパターンのハーフの人で、日本人の顔になっている人を殆ど見たことがありません。テレビなどに出るハーフタレントも日本の血があるのに皆外人の顔ですよね。何故日本人の顔になるハーフは全くいないのでしょうか? やはり、大雑把な言い方ですが血というか遺伝子の優劣で日本人(アジア系)は劣っているのでこんなことが起こるのでしょうか? 結構前から気になっています。 教えてください。

  • 蒙古斑はある?中国人、韓国人、日本人とのハーフ・・

    ふと疑問に思ったのですが 蒙古斑は、中国人、韓国人にはあるのでしょうか? 同じようなアジア人の顔ですが、人種?というかルーツは違うのかな、ないのかな、と思ったり。 また、日本人とのハーフ(欧州の人とのハーフや蒙古斑ができないアジア系とのハーフ)はできないのでしょうか?

  • いわゆる外タレさん

    素朴な疑問なんですが、台湾や韓国などアジア出身のタレント、アーティストが熱いですよね。BoAとか、ビビアンスーとか..最近に始まったことではないのかもしれないですけど。。 では、なぜ日本語ペラペラなタイ人とかインドネシア(バリ)人とか東南アジア人は日本に進出していないのでしょうか? 逆に日本人が東南アジアに芸能人として受け入れられている例はあるのでしょうか?教えてください。

  • ハーフの芸能人について

    たくさんのハーフの芸能人が活躍していますが どの方もみんなキレイだったりかわいかったりします (木村カエラ、加藤ローサ、滝川クリステルなど・・・) そこで疑問なのですが、 ハーフの方(特に欧米の白人とのハーフ)は整った顔立ちに生まれやすいのでしょうか。 芸能界のハーフ比率は、日本のハーフ比率より高いような気がしています

  • 韓国ハーフについて

    韓国ハーフについて 高校生なので文章がおかしくなるところがあるかもしれませんが、多目に見てください。 私は母が韓国人父が日本人のハーフです。 父は小学校6年の時に亡くなり 母と2人で暮らしてきました。 中学の途中までは全くハーフだからという差別はなく平凡に過ごしていたのですが ある日付き合ってた彼氏に、ハーフということがばれて(特に隠していたわけではない)韓国とかキモいなどの暴言を吐かれ、別れを告げられました。 高校生になり仲良くしていた友人(男)があたしが韓国とのハーフだと聞いたらしく気づいたら嫌われていました。ツイッターなどでもそのことをつぶやかれて傷つきました。 他には、韓国式の家庭で育ったせいか 友人の家に遊びに行った時にご飯を食べる時など礼儀がなってないと怒られてしまいました。 韓国式と日本式の食事の仕方は違っていて、その違いのせいで日本式の食事ではマナー違反になっていたみたいです。 そのあともみんなの前でそのことをグチグチ言われ、人前でご飯を食べることが嫌になってしまいました。 そして日本人の父が亡くなっていたので、母がアルバイトをし始めたのですが、母はバイト先で韓国人ということからいじめられやめてしまいました。 引っ越しする際にも、大手の不動産会社の所へ物件を見に行ったのですが、母が韓国人とわかったら断られてしまいました。 薄々差別されているのかと思うようになりました。 母は人間として、とても素敵な人だと思います。 それに長年住んでる割にはまだ片言なのですが、いつも日本語の勉強をしたり、あたしが英語が苦手てで、あたしに教えようとしてくれてるのかわかりませんが、隠れて英語の勉強をしたり(勉強してる割にはまだabcの段階) 父が亡くなってからも毎日父が来世でも幸せになれるように祈っています。 ですが上記のような差別と捉えられるようなことがあり また母が嫌な思いをしてしまったら嫌なので、友人の母や友人にあまり会わせたくありません。 機械を扱うのも苦手で、日本語だと携帯も上手く使えません。 なのでママ友は少数ですがいますが、連絡をあまりとったりしていないみたいです。 日本での友達は少ないらしく、いつも寂しそうな感じは見てわかりました。 なぜ、韓国への差別がこんなにもひどいのでしょうか。母や私が受けている差別は本当に小さいものだと思います。しかしインターネットなどでは韓国への批判が凄まじいです。 一部の人が悪いだけで、普通に暮らしてる人にまで被害が及ぶ理由がいまいちわかりません。 しかもハーフである人にまで被害が及ぶのも理解できません。 このまま差別は無くならないのでしょうか。 ハーフによって苦しんだ人は他にもいますでしょうか。 この考えで楽になったなどありましたら、お聞かせください。

  • ハーフだから不安

    私は父が欧米人、母が日本人で混血の30代に突入した女性です。今好きな男性がいるのですが彼は韓国人です。彼とは日本で知り合ったのですが、すぐに帰国。少し前に数ヶ月ぶりに私が韓国へ行き彼と再会しました。少し年の差もあり、彼の方が年下です。どちらかというと私はアジアの色素が薄いので日本でもジロジロ見られる事が未だに辛いですが、やはり韓国でも街や地下鉄でも珍しい物を見るかの様な?人の視線を日本以上に感じました。やはり日本は勿論、韓国でも私の様なhalfは敬遠され、純血な日本女性や韓国女性の方が好まれるのかなと思うと落ち込んでしまいます。彼ももしかしたら本当は私と一緒に歩くのがイヤだったのかな?とか、色々考えてしまい・・・でもそんな事も何となく聞きづらいですし、私の様な混血女性と韓国人男性が恋愛している例は身近でも無く、あまり聞いた事がないので。でもこの先も彼と一緒に居られたら良いなと思っています。もし宜しければ韓国人男性の方のご意見も頂ければと思います。

  • 中国人と韓国人のハーフやクォーター。

    東アジア自体、ほとんど混血しないけど、特に中国人と韓国人のハーフやクォーターって聞かないですが、やはりお互いに行き来がないから。

  • 日本と韓国のハーフの人と付き合えますか?

    韓国籍の人と付き合えるかという質問を見て質問したくなりました。 日本と韓国のハーフの人とは付き合えますか? (日本育ちということでお願いします。) また何か抵抗はありますか? 日本育ちであっても韓国人とのハーフと知ったら変なイメージがついてしまいますか?

  • ハーフの女の子の子供が欲しいです。

    白人とのハーフで女の子の子供が欲しいです。 同じ考えの人はいませんか? 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハーフは可愛いし綺麗だからです。 ハーフで背が高く白人に近い顔ならより理想です。 ローラやトリンドル玲奈のようなハーフに育って欲しいです。 でもハーフの中には背が低く純日本人顔の人もいますよね。どっちが強く出るかは運なのでしょうか? 芸能人もハーフが人気ですし増えてますよね。 やっぱりハーフは綺麗だからだと思います。 ちなみに僕は現在19歳で身長178cmあります。 アシュトン・カッチャーに似ていて目も大きく彫りが深く濃い顔です。 だから上記で言ったように白人に近い顔になれるかもと楽しみです。 これは日本人もそうですが、中国人とか韓国人などアジア人は不細工というイメージがあります。 だからこそ白人と混血が進めば美しくなってイメージも変わると思います。 みなさんもハーフの子供が欲しいと思った事がありませんか?

  • 中華圏などの人がとらえる日本と韓国の流行

    中華圏などのサイト(シンガポールや台湾、香港など)を見ると日本のタレントを使ったり、韓国のPOP情報を流したりしてます。 日韓のような関係でもなくバイアスもないので、流行として採用するのに価値があるという形だと思います。 日本と韓国の流行はどのような位置で、それぞれのテイストはどのようなものなんでしょう?

専門家に質問してみよう