• 締切済み

韓国ではハーフは好かれないのですか?

韓国ではハーフ(特に欧米系とのハーフ)は好かれないのですか? 韓国芸能界でハーフはどのような立ち位置のことが多いですか? 日本は"ハーフタレント"がいっぱいいますし、東南アジアは特に欧米系ハーフ(もしくは中華系ハーフ)の芸能人が多いと聞きますが…。

noname#256185

みんなの回答

• NOMED
回答No.3

簡単に説明しますと「韓国人」「韓国籍」とはっきり表明して活動することは好まれませんが「外国籍」「外国人」として活動することには問題ないようですね・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 今は結構いますよ。 https://haryu-korea.net/half-geinoujin 以前は、事情により養子に出されること多かったようで 芸能人は余りいなかったみたいです。 東南アジアは華僑が多いですから そういう影響もあると思います。

質問者

お礼

今は結構いるんですね。あまり好かれてないという噂を聞いたので気になっていました。回答ありがとうございます

回答No.1

儒教の国なのでハーフは好まれません。

質問者

お礼

儒教だとハーフは好まれないんですね。 初めて知りました。回答ありがとうございます。