• ベストアンサー

異性相談

女の子に可愛い可愛いと言うのは逆効果なのでしょうか?お世辞や社交辞令の場合も含む。あんまり可愛くない人にも言っています。 逆の場合はどうですか? 男の子にかっこいいかっこいいと言うのも逆効果なのでしょうか?お世辞や社交辞令も含む。あまりかっこよくない人にも言っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211434
noname#211434
回答No.1

男女ともに、警戒心を持つ場合もあると思いますよ。 何事も過ぎたるは及ばざるが如しです。 やり過ぎ言い過ぎはよくない。

kibou21
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• zakiyu
回答No.4

何でもかんでも、それを言ったり、 雑に言ったりするのは、よろしくありませんけど、 考えて、具体的にどこが可愛い、どこがかっこいいとか、 言ったりするにあたっては、 相手によりますけど、 「そんなに可愛くないよ」「そんなにかっこよくないよ」 言ってる割には、心の中では嬉しいと思っている人もいます。 それに対して「ありがとう」と言う人もいますけど、

kibou21
質問者

お礼

なるほどです!!

• manmanmann
回答No.3

逆効果ですね。誰にでもいうんだろ?っておもっちゃいます。 同性でもからかわれていると思う人はいるかもしれませんね。

kibou21
質問者

お礼

言います。

• ih6444
回答No.2

私は結婚して26年経つ50代の男性です。 私は女性には必ず可愛いと言いますね。可愛いというのは綺麗というよりも 角が立たないということもありますが、可愛いのは顔だけではなくて 容姿や、服装、性格、立ち振る舞いなどいろんなことで使えます。 後は言い方の問題です。可愛いと言う言葉にも緩急を付けることも大事 ですよ。女性は可愛いと呼ばれることは嬉しいのですから、ワンパターンな 言い方だけはしなければ大丈夫ですよ

kibou21
質問者

お礼

流石です。