• 締切済み

一目ぼれしてしまった相手・・・。

先日、友達とクリスマスパーティーをやりました。 そのときいた、男の子(Aくん)に一目ぼれしてしまいました。 しかし・・・私には、彼氏がおり、Aくんは、私の友達の好きな人でもあるのです。 2~3時間のパーティだったので、会話もせず、名前も聞きませんでした。 そのあと、彼氏がAくんにメールで、「今日いた女の子の中で誰がタイプだった?」と聞くと「○○←(彼氏の名前)の彼女かな。奪っちおっかな☆」 など返ってきました。 嬉しいと浮かれていましたが・・・彼へ気を使って、お世辞をいったのでしょうか? Aくんは、そうゆう集まりには、滅多に来ないそうで、もう会えないかもしれません。 そこで、聞きたいのですが、(1)「○○←(彼氏の名前)の彼女かな。奪っちおっかな☆」というのは、社交辞令でしょうか? (2)好きということがばれずに、Aくんの携帯アドを聞き出す方法は? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.4

(1)「○○←(彼氏の名前)の彼女かな。奪っちおっかな☆」というのは、社交辞令でしょうか? >>>たぶん社交辞令でしょうね。本当にその気があったら彼にそんな事を言ったりしないでしょう。もし彼にあなたの事を奪うつもりで宣言するのであればそんなに軽い口調では言わないと思います。 (2)好きということがばれずに、Aくんの携帯アドを聞き出す方法は? >>>聞かないほうがいいとは思いますが、あなたがどうしても彼と別れてA君と付き合いたいのであれば何かA君と盛り上がったことについてメールで確認したいからとか話したいからといってきいてみたらいかがですか? 彼氏もかわいそうですね。もしかするとA君も彼氏に気を使ってあなたの事を相手にもしてくれないかもしれませんよ。あなたがどんなに魅力的であっても!!!その覚悟、ありますか?

nacchi3363
質問者

お礼

回答ありがとうございす。 もし彼にあなたの事を奪うつもりで宣言するのであればそんなに軽い口調では言わないと思います。>確かにその通りですね・・・。やっぱり本心ではないのか・・・。 覚悟ですかぁ?!今は、まだ話たこともない人なので、そこまでは考えてないですね!

回答No.3

(1)>社交辞令でしょうか? 多分そうです。 身に覚えがあります。 (2)>携帯アドを聞き出す方法は? 彼の携帯を盗み見すればいいだけです。 遠慮はいりません。 貴方のような女性を世間は「猛禽類」と呼ぶようです。

  • hiyo_mmm
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.2

A君は、 人前にあまり出ないタイプ=出会いを求めていない=彼女なんていらない と仮定すると、来ていた女性の品定めなどしていないと思います。 であれば、その場にいる女の子で誰が可愛いかなど考えても いないでしょう。よって、社交辞令の可能性が高いです。 しかし、その方があなたは動きやすいはずです。 その社交辞令を上手く利用するのです。半分バカにされてる的な 雰囲気を自ら作り出し、『もぉ、A君ったらおかしなこと言うね~ 残念ながら私は○○と付き合ってるけど、お世辞言ってもらった お礼に可愛いコ紹介するからA君のメアド教えて!!』 的なことを彼に言うのです。あなたの演技力次第です。 人生まだこれからです。自分の気持ちに正直に生きたほうが 楽しいですよ。

nacchi3363
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >人前にあまり出ないタイプ=出会いを求めていない=彼女なんていらない と仮定すると、来ていた女性の品定めなどしていないと思います。 であれば、その場にいる女の子で誰が可愛いかなど考えても いないでしょう。よって、社交辞令の可能性が高いです。 なるほど~~。確かにそうですね!! しかし・・・「○○←(彼氏の名前)の彼女かな。奪っちおっかな☆」というのは、彼氏宛に送ったメールなので、Aくんには私が知ってることは知らないのです。なので、つっこみようがない・・。それに、彼には会う機会がないので、メアドがわからない限り連絡のつけようがないんです・・・。

  • blue-pond
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.1

一目惚れで付き合い始めた恋愛は楽しいですよ。 携帯アド、ちっちゃいメモにでも書いて自分から渡してみては。 話が楽しかったから、とか この間の話もっと聞きたくてとか、○○に詳しいって聞いたんだけど?とか、好き以外の言葉を書き添えて。

nacchi3363
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >話が楽しかった・この間の話もっと聞きたくてとか、○○に詳しいって聞いたんだけど? というのは、いい考えだとは思うのですが、一度も話たことないので、話題がないんです。どんな趣味だとかも知らないんです!

関連するQ&A

  • 後輩に一目惚れしました!

    後輩に一目惚れしました! 僕は、話したことも無いクラスも知らない後輩に一目惚れし、片思いしているものです。 明日勇気を出して話しかけようと思っています。 それにあたって質問させてください。 あなたに彼氏、もしくは好きな人がいたとします。 (ちなみに、その女の子に彼氏がいるかは定かではありません) 突然話したことの無い先輩から話しかけられたらどう思いますか? また、そのときにアドは聞いても良いものでしょうか? 時間帯的には、朝もしくは帰り際 場所は昇降口 周りに人はいっぱいいる中です (これ関係なかったらすいません)

  • ひとめぼれです・・・

    塾で、ふたつ年下の、中3の男の子にひとめぼれしてしまいました。 すごく気になって、毎日彼のことばかり考えてます。。 せめて友達になりたいです。どうしたらいいんでしょうか?? ひとめぼれなんて初めてで、どうしたらいいかわからなくて・・。 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 一目惚れって勝手な妄想ですよね

    一目惚れして彼女になって、その後も変わらずうまくいくケースって、その彼女がすごくその人にとって理想的な女性そのものだった場合だからですか? 一目惚れされて付き合って振られた経験が、自分の性格を否定されたみたいに思えて、振った男性が人格者でその男性が気に入った女性=すごく聡明で素敵な女性なのかな?と錯覚してへこむ時がありました。 だから飲み会で「可愛いですね」とお世辞を言われても嬉しい反面、 「出た。また気持ちをもてあそばれるのかな?警戒しなきゃ」(相手は単なる社交辞令だろうに勝手な心のセリフですが 苦笑)と思っちゃいます。

  • 一目惚れ

    大学に通っている女です。生まれて初めて一目惚れしました。今までは性格重視だったため相手のことを知ってから価値観があうような人を好きになっていました。学校でファッションや体型が私のタイプの人に出会いずっとかっこいいなあと思っていましたが名前はもちろん学年も学科もわかりませんでした。ですが、先日私の知り合いがその人と一緒にいるところを見たので学年と学科を聞きました。なんでそんなことを聞くのかと聞かれたのでかっこいいなあと思ってるということを話しました。次の日の朝、学校の売店で一目惚れした人(Aくんとします)を見かけました。ちょうど売店を出るタイミングが重なりドアを持って待ってくれていたのでありがとうございますと一言お礼を言いました。お昼にレストランにいくとまたAくんと共通の友達が一緒にいたのですが、食券を買うときや食事中もやたらAくんと目が合いました。一緒にいた友達にもAくんこっち見てるよと言われたので間違いなく共通の友達がAくんにあの子(私)がお前のことかっこいいって言ってたよと本人に伝えたのだと思います。ですが、本人に聞くとオレ何にも言ってないよ?と言い張っていました。ですがきっとドアを開けてあげてた相手のことなど覚えてるはずがないので本人に言ったのだと思います。Aくんとはそれからよく目が合うようになったので私の顔は多分覚えてくれているのだと思います。Aくんはストライクゾーンが狭いらしいのですが彼女はほしいと言う話を友達に聞きました。アドレスなど連絡先を聞きたいのですが男の人は連絡先を名前も知らない女の子に聞かれることをどう思いますか?またFacebookやDECOLOGをやっているので申請してそこから仲良くなるというのは不自然でしょうか?男性は一目惚れされたり、かっこいいといわれたり、連絡先を聞かれることが嬉しいのか、逆に嫌なのか、やめてほしいのか教えていただきたいです。長々と申し訳ありません。

  • 一目惚れしました

    一目惚れしました アドバイスお願いします 僕は4月に高校1年になり、隣のクラスの女子に一目惚れしました ですが自分はかなりの人見知りです そんな僕ですが8月にあった文化祭で話しかけました けど、話しかける直前でおどおどして さらに小さい声になって最悪でした それからはなにもできずにいました このままじゃマズイと思い、冬休み前に友達伝いでアドを貰おうとしたら その子に断れました そして、今冬休みです 3学期からどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。

  • 一目惚れされたのでしょうか?

    大学生の男子です。 都合でバイトを辞めることにしたのですが、その翌日入れ違いになる形で入ってきた1歳か2歳年下の女子と知り合いました。 僕はその人と2日間一緒にバイトをしていました。 その人が入ってきた初日に、お客様にものすごい大声でクレームを言われ、僕たちはその様子を見ているだけだったのですが、怖かったのか うつむいていたので、僕が「大丈夫?」と声をかけました。 それがきっかけで少し仲良くなり、一緒に仕事をしていました。 それで何となく「僕明日で辞めるんですよ」と言ったら、「辞めないでくださいよぉ」と言われました。 これは別に社交辞令かなと思ったのですが、その後も何度も「辞めちゃうんですか?」と言われ、仕事終わりに「辞めないでくださいね」と言われました。 自分で考えて決めたことなので、「明日で最後だから」と言うと、何か言いたそうな表情で黙りこんでいました。 翌日、出勤で偶然一緒になったとき、向こうから「辞めちゃうんですか?」「辞めない方がいいと思うなぁ」といった感じで、 2日間で、割としつこくぼやかれました。 結局僕は決めていた通りに辞めて、最後に会釈だけしてその後会っていません。 印象のいい人だったので、嬉しいという気持ちもあったのですが、どうしてこんなことを言うんだろう? 知り合って1日や2日で好意をもつだろうか?社交辞令や気遣いではないか、それとも天然の人なのかな。。。 といろいろ考えて、結局腑に落ちませんでした。 その後、女友達と話をしたときに、バイトでこんなことがあったと話すと、 「好意をもたれてたんじゃない?」と言われました。 「一目惚れされたのかもしれないし、天然の人だったらそんなにしつこく言わないと思う」との意見でした。 今まで一目惚れなんてされたことないし、そうだった嬉しいけど、あまりしっくり来ないというのが正直なところです。 知り合ったその日に、何度もぼやかれたことは、好意からだったのか、それとも特に意味はなく、一緒にいるのが楽しかったからなのか。 それとも、こういうこと自体よくあることなのか。 真意は本人しかわからないとは思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか? ご意見をいただければ嬉しいです。

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • ほぼ一目惚れの彼女をデートに誘いたいのですが(長文)

    ほぼ一目惚れの彼女をデートに誘いたいのですが(長文) 自分は大学院生で、近くの研究室の子に恋しちゃいました 彼女とは課題で徹夜や、似た分野なので研究室合同宴会(合コンではなくフォーマル)で、社交辞令的に話したことはあり、正確には一目惚れとはいえません 研究上、メアドや番号も交換しました ただ、その2、3回以外の接点は皆無です 友だちに聞いたところ、一応、彼氏を募集しているようなのですが、内気な人で知り合いが少なく、研究室の食事や、呑み会にもあんまり参加しないと言われました 自分は勉強とスポーツが好きで、今まで女の子に興味がなく、付き合ったことがありません しかし彼女を見て、初めてこの人と一緒にいたいと思いましたが、恋愛のいろはも分からず悩んでいます この微妙な関係を良い方向に持って行くにはどうしたらよいのでしょうか? いきなり告白はマズいとは思うのですが、電話とかはありなのでしょうか?ありだとしたら初めての電話って何ていったらいいのでしょうか? 人生の先輩方、ご教授頂けませんでしょうか

  • 一目惚れした女の子に

    「一目惚れしたと思います」で質問した20歳の男です。 一目惚れした子は多分2つ年下ぐらいの女の子で大人しいくてやさいし感じがする子です。多分そこに惹かれたんだと思います。 そこで、手紙を渡そうと思います。 「名前、アドレス。初めて会った時から気になってました。迷惑でなければ友達になって下さい。」 でもいきなり手紙渡して引かれるのかと思うと怖いです。 でも話すきっかけなんて全然ありません。 もし貴方がその女の子の立場だったら、どうされますか?上にも書いたようにその子は大人しい感じの子です 同世代18~20歳ぐらいの人のアドバイスを頂けると助かります。