• 締切済み

一目ぼれしてしまった相手・・・。

先日、友達とクリスマスパーティーをやりました。 そのときいた、男の子(Aくん)に一目ぼれしてしまいました。 しかし・・・私には、彼氏がおり、Aくんは、私の友達の好きな人でもあるのです。 2~3時間のパーティだったので、会話もせず、名前も聞きませんでした。 そのあと、彼氏がAくんにメールで、「今日いた女の子の中で誰がタイプだった?」と聞くと「○○←(彼氏の名前)の彼女かな。奪っちおっかな☆」 など返ってきました。 嬉しいと浮かれていましたが・・・彼へ気を使って、お世辞をいったのでしょうか? Aくんは、そうゆう集まりには、滅多に来ないそうで、もう会えないかもしれません。 そこで、聞きたいのですが、(1)「○○←(彼氏の名前)の彼女かな。奪っちおっかな☆」というのは、社交辞令でしょうか? (2)好きということがばれずに、Aくんの携帯アドを聞き出す方法は? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Lacsklein
回答No.4

(1)「○○←(彼氏の名前)の彼女かな。奪っちおっかな☆」というのは、社交辞令でしょうか? >>>たぶん社交辞令でしょうね。本当にその気があったら彼にそんな事を言ったりしないでしょう。もし彼にあなたの事を奪うつもりで宣言するのであればそんなに軽い口調では言わないと思います。 (2)好きということがばれずに、Aくんの携帯アドを聞き出す方法は? >>>聞かないほうがいいとは思いますが、あなたがどうしても彼と別れてA君と付き合いたいのであれば何かA君と盛り上がったことについてメールで確認したいからとか話したいからといってきいてみたらいかがですか? 彼氏もかわいそうですね。もしかするとA君も彼氏に気を使ってあなたの事を相手にもしてくれないかもしれませんよ。あなたがどんなに魅力的であっても!!!その覚悟、ありますか?

nacchi3363
質問者

お礼

回答ありがとうございす。 もし彼にあなたの事を奪うつもりで宣言するのであればそんなに軽い口調では言わないと思います。>確かにその通りですね・・・。やっぱり本心ではないのか・・・。 覚悟ですかぁ?!今は、まだ話たこともない人なので、そこまでは考えてないですね!

回答No.3

(1)>社交辞令でしょうか? 多分そうです。 身に覚えがあります。 (2)>携帯アドを聞き出す方法は? 彼の携帯を盗み見すればいいだけです。 遠慮はいりません。 貴方のような女性を世間は「猛禽類」と呼ぶようです。

• hiyo_mmm
回答No.2

A君は、 人前にあまり出ないタイプ=出会いを求めていない=彼女なんていらない と仮定すると、来ていた女性の品定めなどしていないと思います。 であれば、その場にいる女の子で誰が可愛いかなど考えても いないでしょう。よって、社交辞令の可能性が高いです。 しかし、その方があなたは動きやすいはずです。 その社交辞令を上手く利用するのです。半分バカにされてる的な 雰囲気を自ら作り出し、『もぉ、A君ったらおかしなこと言うね~ 残念ながら私は○○と付き合ってるけど、お世辞言ってもらった お礼に可愛いコ紹介するからA君のメアド教えて!!』 的なことを彼に言うのです。あなたの演技力次第です。 人生まだこれからです。自分の気持ちに正直に生きたほうが 楽しいですよ。

nacchi3363
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >人前にあまり出ないタイプ=出会いを求めていない=彼女なんていらない と仮定すると、来ていた女性の品定めなどしていないと思います。 であれば、その場にいる女の子で誰が可愛いかなど考えても いないでしょう。よって、社交辞令の可能性が高いです。 なるほど~~。確かにそうですね!! しかし・・・「○○←(彼氏の名前)の彼女かな。奪っちおっかな☆」というのは、彼氏宛に送ったメールなので、Aくんには私が知ってることは知らないのです。なので、つっこみようがない・・。それに、彼には会う機会がないので、メアドがわからない限り連絡のつけようがないんです・・・。

• blue-pond
回答No.1

一目惚れで付き合い始めた恋愛は楽しいですよ。 携帯アド、ちっちゃいメモにでも書いて自分から渡してみては。 話が楽しかったから、とか この間の話もっと聞きたくてとか、○○に詳しいって聞いたんだけど?とか、好き以外の言葉を書き添えて。

nacchi3363
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >話が楽しかった・この間の話もっと聞きたくてとか、○○に詳しいって聞いたんだけど? というのは、いい考えだとは思うのですが、一度も話たことないので、話題がないんです。どんな趣味だとかも知らないんです!