• ベストアンサー

昔の曲ですが・・・

昔ヒットした曲なのですが イエローマジック(YMOとは全く関係なし)という曲を歌ってるグループ(バンド)がいたのですが CDはでていますか?  それとももう廃盤でしょうか? バンド名はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pppc88
  • ベストアンサー率43% (40/93)
回答No.2

One Line Band/Yellow Magic(1978) かなぁ。 作詞・奈良橋陽子/作曲・吉野(芳野)藤丸です。 同じく、ヒットしたかどうかは…? ちなみに#1さんの曲は細野(YMO)作品です。

参考URL:
http://plaza2.mbn.or.jp/~newsysdemo/mt21/fujita.htm
ahobaka
質問者

お礼

そうです。この曲です。 聴きたいのですがもう廃盤なんですかねえ・・・?

その他の回答 (1)

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

ティン・パン・アレー「YELLOW MAGIC CARNIVAL」のことでしょうか? ヒットしたかどうかは…? 発売日: 1995/11/01 レーベル: PANAM 組枚数: 1 規格品番: CRCP-150 タワーレコードの検索では引っかかりました。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfHome.jsp

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfHome.jsp

関連するQ&A

  • 『YMO』の昔のアルバム…?

    昔、といっても大昔…。昭和55年くらいです。YMOのカセット(当時ダビングしたモノ?)で、一曲目が『TONG POO』、二曲目が『LA FEMME CHINOISE』、三曲目が『BLIDGE OVER TROUBLED MUSIC』、四曲目が『MAD PERROT』。この曲全てが続いています。去年YMOの『イエローマジックオーケストラ』というアルバムを買いました。でも違うんです…!!私が聞いた『TONG POO』は曲中に歌が入っていました(外国人女性の声)。何のLP、またはCDに収録されているんでしょうか?お願いします、教えて下さい!!!!!!!!

  • 随分昔の曲が思い出せません。

    昔、1960年代頃の曲を探しています。曲名を思い出せません。とてもマイナーな曲で申し訳ありませんが、長年探し続けていて今まで探し当てられません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 手がかりが少ないのですが、よろしくお願いいたします。 時代は、おそらく1963年前後、歌手はディーン・マーチンの息子、 ディノ・マーチンと多分ジェリー・ルイスの息子、他にもう一人いたかもしれません。当時ラジオの音楽番組でよく流れていて、レコードを(ドーナツ盤)購入した記憶があります。このグループの曲が日本でヒットしたのは、一曲しかなかったように思います。 メロディーは今でも覚えているのですが、曲名とグループ名が思い出せません、ネットで検索しても、なかなかヒットしません。 このモヤモヤを晴らしてください。お願いします。

  • 昔の曲なんですが。。

    (1)題名が「man ma maria」(だったような)という曲を歌っているバンドだか、歌手をご存知の方いらっしゃいますか?男女2名で歌っていて、歌詞がスペイン語みたいなんです。私が15年ぐらい前に、友人に録音してもらった曲なんですが。。 (2)クリスティーの曲が収録されているCDを知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔の歌

     その昔、安全地帯というバンドの歌で、「ブルーに泣いている」という曲の外国版カバー曲、ソングインブルーという曲がありましたが、誰がまたはバンドが歌っていたのか、またCDなどの媒体として残っているのでしょうか、ご存じあればお願いします。  もう20年以上前、ベストヒットUSAという土曜日深夜に放送されていた、番組のスポンサーであった、ブリジストンのCMのテーマ曲であったのです。

  • 「イエローリバー(クリステイ)」のカバー曲 

    クリスティの「イエローリバー」をブルーグラス調の速いテンポで演奏されている曲を聴いた事があります。このバンド(バンジョー等も使用している英語の外国バンド )はどこのバンドかご存知の方はおいでませんか?また、収録されているCD名もお願いします。25年以上前だと思います。よろしくお願いします。

  • ポッキーのCMについて

    ポッキーのCMについて 現在、放映されているポッキーのCMに「YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)」の3人が出演されています。そのCMにYMOのBGMが流れていて、それに聞き覚えがあるのですが、タイトルが分かりません。 わかる方、回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔の洋楽の曲に関して

     昔の古い、おそらく60年代か70年代の洋楽に関しての質問です。たしか4人組のバンドで、曲の途中で「チッチッチッ」と歌っている曲は、なんというバンドのなんていう曲かご存知の方はいないでしょうか?  以前にテレビでちらっと見て、ずっと気になっています。ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 海外の曲だと思うのですが

    父親の遺品の中にカセットテープがあったのですが、曲名もグループ名も書いてないものがありました。 いろんなバンドの曲が入っていたのですが、その中で海外のロックバンドだと思うのですが、男性グループで英語っぽい歌詞で「スカンジナビア」が入っている曲がありました。 再生できなくなってしまい、聞き返すことができなくなってしまいました。 歌っているグループと曲名が知りたいです。 何か手掛かりがあれば教えてください。

  • この曲のCD探してます!

    NHKラジオドイツ語講座で最近聞いた以下の歌が気に入って、CDを探しています。 曲名:Rock mi グループ名:Alpen Rebellen(アルプスの反逆者)←もちろんドイツのグループ アルバム名:Alpenrock レコード会社CD番号:Polymusica 544 983-2 わかっている情報はこれだけです。曲の冒頭はクィーンの「ウィー・ウィル・ロック・ユー」にそっくりです。 CD等の入手方法が分かりましたら教えて下さい。国内でなくても結構です。 また、Alpenrockで検索してヒットした、このグループに関係ありそうなHPも挙げておきます(全部ドイツ語ですが(^_^;))。 http://www.bluesharks.de/indexdata/band/band.htm#

  • すいません、何方か、昔のGSサウンズの曲なんですが、題名、バンド名が思

    すいません、何方か、昔のGSサウンズの曲なんですが、題名、バンド名が思い出せないのです、歌いだしが「今いちど」で始まる曲なんですが何方か詳細をご存じ有りませんでしょうか。

専門家に質問してみよう