• 締切済み

昔の洋楽の曲に関して

 昔の古い、おそらく60年代か70年代の洋楽に関しての質問です。たしか4人組のバンドで、曲の途中で「チッチッチッ」と歌っている曲は、なんというバンドのなんていう曲かご存知の方はいないでしょうか?  以前にテレビでちらっと見て、ずっと気になっています。ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

 ビートルズそのものなら「ガール」。"tit tit tit..." と歌っています。でもビデオの映像はないはずなので、4人組のバンドではないけどデヴィッド・ボウイの「チェンジズ」。"chi, chi, chi, chi, changes"と歌っていますが。

wio1945
質問者

お礼

endomikakoさん、ご回答ありがとうございました。ですが、これも違ってました(泣)。一体誰の曲なんでしょうか?

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

THE WHO(ザ・フー)の「My Generation」でしょうか? ‘トーキン・バウト・マイ・ジ・ジ・ジェネレイション’と歌ってます。 「ジ・ジ」が「チ・チ」に聞こえるんだと思います。

wio1945
質問者

お礼

halojones さん、ご回答ありがとうございます。ですが、残念ながら、これも違ってました!もっと地味な感じで、確か、ギタリストが「チッチッチッ」とコーラスを入れる曲だったと思います。60年代、70年代かと思ったんだですが、もっと後の年代の曲でしょうか?

回答No.1

う~んと・・・・ 4人組ガールズバンドのランナウェイズが歌った 「チェリー・ボム」しか浮かんできませんでした。。 サビのところで「ちっちっちっち・・チェリー・ボーム♪」って歌っているんですけど。。 違ってたらすみません。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=iYf_NM_lCLI&feature=related
wio1945
質問者

補足

mijinkolife さん、ご回答ありがとうございます!ですが、全然違うバンドでした(泣)。たしか、男性4人でビートルズっぽい曲とファッションでした。 どなたか、わかる方いらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 昔聞いた洋楽の名前が知りたいです><

    60年代~90年代の洋楽の再放送(?)みたいなやつで見かけて 名前もメロディも覚えていないんですけど ・5人組か4人組のバンド ・PV(?)が4人(5人?)で部屋の中をくるくる回っている ・悲しい曲、父親が酒好きで母が出てった?みたいな歌詞。 ・全員同じような髪型、スーツみたいな服装 です。 わかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 洋楽でノリノリな曲を探してます!

    洋楽でノリノリな曲を探してます! ちょっと昔の曲が好きなような気がします。 アースの曲とかドゥービーブラザーズとかトムジョーンズのような 昔の雰囲気だけどなんかグッとくるような曲はありませんか?? ご存知の方がいらっしゃれば幸いです!!

  • 昔の洋楽なんですが・・・

    昔の洋楽で70~80年代の曲で、フレーズが「ウォウウォウ♪ ユージャスト ベストマイライフ♪※何度かくりかえす」こんな感じに歌ってたように聞こえました(ちがうと思う^^;) ほかにもこのフレーズだけカバーしてた曲も聴いたこともあります。 なんて言う曲名でしょうか? 教えてgoo!

  • 70年代~80年の洋楽バンドで

    70年代~80年の洋楽(おそらくロック?)バンドで、 ・比較的メロディアスな楽曲 ・曲によってはトランペットが混じる ・ハイトーンが迫力のあるボーカル ・男性4~5人組くらい というバンドを探しているのですが、バンド名がわかりません。 曲は口ずさむくらいしか覚えておらず、曲名もわかりません。。 どなたか詳しい方で、このような思い当たるようなバンドを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 洋楽のかっこいい曲

    洋楽でかっこいい曲をさがしています ギターがすごい曲とかありませんか? もししっているならおしえていただきたいです 昔のバンドなどでいいのでよろしくおねがいします。

  • 昔の洋楽で思い出せません。

    質問いたします。 昔、1983~85年ぐらいと思うのですが、聴いた洋楽の曲のタイトル、演奏者が知りたいのです。覚えている特徴は下記のとおりです。 ・ロック調 ・男性ボーカル ・出だしが「ナーナーナーナ↓ナ↑ー ナナ↑ナ↑ーナ↓ーナ↓ーナ↓ーナ↑ー」 ・歌詞に「without you」があったような・・・(不確定。U2ではありません)。 ・ラジオから流れてきたのは、1983~85年ぐらい。 ・Jガイルズバンド、ボンジョヴィではない。 すいませんが、おわかりの方、宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

  • 洋楽の曲名が分かりません。

    洋楽で曲名が思い出せないのですが、08~09年位の曲でバンドの男性ボーカルがピアノを弾いていてバンドメンバーが20代前半ぐらいで曲調が爽やかでキャッチーメロディーの曲だったのですが分かる方いらっしゃいますか? たしかイギリスかアメリカのバンドだったような気がします。

  • 昔見た洋楽PVの曲名が思い出せない

    昔、YouTubeで見た洋楽PVの曲名が思い出せません。 以前コンビニで偶然流れているのを聴いた事がある、日本でもヒットした有名な曲です。 以下、覚えている断片的なPVの内容です。 ・男性三人組、アフロがいたかも?いなかったかも? ・夜の野外か黒バックのスタジオ撮影 ・三人が真っ直ぐかトライアングルの形に立ち、踊ったりはせずただただ歌う ・赤や青の光がぼんやりと周りを照らす。もしかしたら走行する車のライトのように動いていたかもしれない ・80年代リリースだったと思う… 本当に断片的な記憶しか無いのですが、以上の条件に当てはまるPVについてご存知の方、情報をお寄せ下さい。

  • 曲のタイトルを思い出せない(洋楽)

    曲のタイトルを思い出せない(洋楽) 思い出せません。 記憶がすごく曖昧なのですが、聞いたらすぐわかるけど、 度忘れみたいな感じ。 ・誰でも一度は聞いた事あるような、有名な曲 ・洋楽(80年代だと思います) ・曲調は坂本龍一の曲をクラブ風にしたみたい…? ★DDRとかビートマニア・ドラムマニアみたいな音ゲーとかに  よくMIXされる事がある(イメージ) ・タイトルは「ライジング」とか「サン」とか入ってそうな気が… ・smoke on the waterみたいに何度も同じメロディーが流れるような特徴? ・でもmoonlight shadowっぽい ・昔、動画サイトで外人の素人バンドが演奏してて、「ぐだぐだ過ぎる演奏」  みたいなタイトルでありました。(ドラムだけ普通にうまい映像) ヒントが全て曖昧で申し訳ありません。

  • お勧めの洋楽オムニバスを教えてください。

    こんにちは。 昔から邦楽ばかり聴いていたのですが、最近の邦楽はいまいちパッとしない(私見)のと、普段から英語に親しむという意味で最近洋楽を聴き始めました。 とりあえず広く浅く聞こうと思い、ネットオークションで『music of the millennium』という2枚組みのオムニバスを購入しました。 とても気に入り、毎日聴いていましたが、そろそろ他の、同程度に良質なオムニバスを聴きたいと思っています。 ジャンル・年・ボーカルの男女の別など、一定の共通点を持った曲のみを集めたオムニバスがよくありますが、そういうものを問わず、いわゆる名曲のみを集めたものがいいです。 そして、できれば洋楽を全く知らない日本人でも、テレビやなんかで聴いた事ぐらいはある曲とか、曲も聴いた事もないけど、アーティスト名だけは知っているといった感じの曲が入っていればなお嬉しいです。 聞くところによると、洋楽は80年代にいい曲がたくさんあるようですね。80年代かそれ以降の名曲を厳選したものとかあるといいなと思うのですが。 オムニバスをある程度聴き終わったら、そこで気に入った個々のアーティストのアルバムを大量に買いたいと思っています。だから、オムニバスはよいものを厳選して集めたいと思っていますので、『これは!!』というものをぜひ教えて下さい。 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう