• ベストアンサー

昔見た洋楽PVの曲名が思い出せない

昔、YouTubeで見た洋楽PVの曲名が思い出せません。 以前コンビニで偶然流れているのを聴いた事がある、日本でもヒットした有名な曲です。 以下、覚えている断片的なPVの内容です。 ・男性三人組、アフロがいたかも?いなかったかも? ・夜の野外か黒バックのスタジオ撮影 ・三人が真っ直ぐかトライアングルの形に立ち、踊ったりはせずただただ歌う ・赤や青の光がぼんやりと周りを照らす。もしかしたら走行する車のライトのように動いていたかもしれない ・80年代リリースだったと思う… 本当に断片的な記憶しか無いのですが、以上の条件に当てはまるPVについてご存知の方、情報をお寄せ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Bee Gees の How Deep Is Your Love ではないでしょうか

tuduri
質問者

お礼

これです!PV見てみると…アフロはいませんでしたね(笑)。 ご回答下さった皆様、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

BRONSKI BEATの「Hit That Perfect Beat」が思い浮かびました。 日本でそんなにヒットしたかは分かりませんが。 youtube でextended じゃないPVを検索なさって下さい。 曲調とかもう少し分かるとよいのですが。

回答No.1

こんにちは!^^ もしかして…、この曲でしょうか? ◎Gary Numan(ゲイリー・ニューマン):「Cars」  80年代前半、エレクトロ・ポップで人気がありました。そのヒット曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=Ldyx3KHOFXw もし、違っていたらすみません。m(_ _)m

関連するQ&A

  • とある洋楽バンドの曲のPV。

    とある洋楽バンドの曲を探しているのですが、そのバンド名も曲名も忘れてしまった為に、PVの一部分しか覚えていません。 かなり断片的な為、希望は少ないのですが、分かった方は是非教えてください! ・二組ぐらい(?)の親子が出てきて(多分接点無し)、喧嘩の最中に子供達が叫び、コップグラスなどが割れる。 ・その親子の内の一組は、確か父と息子。父の方はけっこうご老人でぽっちゃり(かなり曖昧です;) ・全体的に暗めの映像演出。 ・ビルの屋上(?)で演奏。 ・バンドは男性のみの、数人。 以上となります。かなり曖昧で申し訳ないです; 二組の親子が一番分かりやすいのではないかと思っているのですが…。 少しでも情報がありましたら、是非お教えください!お願いします!

  • pvで小船に乗っているシーンのある洋楽ユニット

     ダメもとで質問します。去年か一昨年にCSの音楽番組で80~90年代の洋楽pvを特集していた時に観た3人組か2人組のユニットをさがしてます。その楽曲名も。ポップスでボーカルが女性です。そのpvではそのユニットが小船に乗って川を渡っていました。それ以外何も思い出せません。メモってたんですが、紛失してしまいまして・・・。よろしくお願いします。

  • 1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。

    1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。 男性ボーカルで、(グループかも)ところどころ場面が変わり、暗い螺旋階段を不安そうに歩いている女の人の映像です。 1996年の秋頃、MTVで数週間にわたってヒットチャートでTOP10に入っていてラジオでもよく流れていたバラードだったと思います。 ボーカルの声はBryan Adamsよりも少し低めの声っぽかったと思います。 ボーカルの髪型は長髪でした。 こんな少ないヒントですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • 洋楽PVを探しています。

    7月の最終週、仕事中にtvk(テレビ神奈川)内だと思われる音楽番組でPVが長く流れていました。(時間的に洋楽天国エクストラ?)調べてもわかりませんでした。 仕事中だった事もありずっと見てるわけにはいかず名前曲名が全く解りません。 内容は断片的だと思いますが書き出します。 室内の格闘場で観客に丸く囲まれながら戦ってる2人。 戦ってた2人が車の中で八百長してた様で成功を喜んでいる。 そこへ運営?が現れ、窓を鉄パイプで破る。 車のエンジンがかからず中に居た2人は逃げ出す。 窓を破った運営?ともう一人が逃げた2人を追う。 そこへ女性が運転した車が追って側を遮る形で車を停めスイッチで爆破。 対した足止めが出来ていないようで追って側は車をよけて2人へ歩いて近づく。 追って側がPVの音楽に合わせて踊りながら迫ってくる。 途中どこかでTo Be Continuedと出たと思います。 こんな感じの映像でした。 続きがあるのかも気になっています。 そのPV番組中ににMeghan TrainorのAll About That Bass も流れていたのでそこまで昔のPVではないと思います。 是非わかる方よろしくお願いします。

  • pvの内容をヒントに洋楽を探してます!

    ベストヒットUSAに出てた洋楽を探しているのですが、見つかりません>< 2010だったと思います・・・ 縄を足に縛った男性が、レンガのようなモノを縄で巻きつけて高層ビルから落とす。 スローモーションでレンガが落ちていく。 反対側のビルにいる女性が古い型の電話を取り、歌う。 最後は少年の目の前で男性が落ちて死ぬ? (少年はアイスを持ってた気がします・・・) こんな内容のpvがあったと思うのですが、曲名もさっぱりなのでお教えてくださると嬉しいです。

  • 洋楽アーティストの名前を教えてください(;_;)

    洋楽アーティストなんですが、名前も曲名もど忘れしてしまいました! ・女性三人組 ・裸で街を練り歩くPV ・フランス人?(これは、多分、です) これだけで分かる方いらっしゃいましたら是非解答お願いします(;_;)

  • 宇宙で裸の3人組が映っているpvは?

    宇宙で、裸の男性3人組が映っているpvの曲名を教えていただけませんか? ・3人は裸にそれぞれ赤・黄色・青のヒモを巻きつけている ・イントロは「ウウウウウ~」の声 ・裏声のような声 ・最後はクラウチングスタートの後姿のようにしゃがむ 2007年にGyaoの新着clipで見たのが忘れられなくて、もどかしい気持ちです・・・。

  • 懐かしの洋楽オムニバス

    1~2年前だと思うのですが、洋楽のオムニバスCDで赤、青、黄みたいにレーベル毎に3枚ぐらい発売されたと思うのですが、何か知っていたら教えてください。 懐かしの曲ばかり集めたオムニバスだったような気がするのですが、その年のヒット曲だったかもしれません。

  • この曲名はなんでしょう?

    洋楽で5~10年前にヒットした曲で曲名が思い出せず気になって仕方がない曲があります。 メロディーの一部のみしか思い出せないのですが、そのメロディーはこんな感じ。 アユワナウェイ、ンンン~、オウバァ~♪ これがサビだったように思います。 補足の説明としては20代後半~30代ぐらいの女性が歌っていたもので、アメリカの恋愛映画かなにかの主題歌だったように思います。 断片的な情報ですが、どなたか曲名の分かる方はおられませんでしょうか? 分かればきっとすっきりすると思います。

  • 洋楽で、女性3人組のユニットの名前が分かりません。

    洋楽で、女性3人組のユニットの名前が分かりません。 心当たりのある方は教えていただけたら嬉しいです。 3人組女性、レトロなワンピースにボブヘアの服装で、男性をボコボコにしているPVが印象的だったんですが、肝心のユニット名と、曲名を忘れてしまい、探しています。 もし、おこころあたりがありましたら、教えてほしいです。

専門家に質問してみよう