• ベストアンサー

70年代~80年の洋楽バンドで

70年代~80年の洋楽(おそらくロック?)バンドで、 ・比較的メロディアスな楽曲 ・曲によってはトランペットが混じる ・ハイトーンが迫力のあるボーカル ・男性4~5人組くらい というバンドを探しているのですが、バンド名がわかりません。 曲は口ずさむくらいしか覚えておらず、曲名もわかりません。。 どなたか詳しい方で、このような思い当たるようなバンドを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.2

Chicago では? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%82%B4_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89) 有名な曲は 25 or 6 to 4 (長い夜?) Saturday in the Park If You Leave Me Now Hard to Say I'm Sorry (素直になれなくて) などなど

tarumoni
質問者

お礼

Chicagoではなかったのですが、同じ「ブラスロック」のジャンルで「チェイス」というバンドが大当たりでした! 回答くださった皆様、本当に助かりました。ありがとうございました・・!

tarumoni
質問者

補足

「長い夜」というのが凄く近いです…! さっそく父に聞いてもらってみます。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kamuneko
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.3

はじめまして。  思い当たるもので・・・  INXSはトランペット、サックス両方入る曲があります。「ニュー・センセイション」等・・・。あ、でも年代が合わない・・・(確か1980デビューだったかな・・・)  あと該当する年代で思いつくところではアースウィンド&ファイアー(ハイトーンが迫力のあるボーカルという点で違うかも・・・)  TOTO「ロザーナ」は超有名な曲でペットも入ります。 ・・・もう少し情報があれば・・・スミマセン。 後に回答してくださる方に期待しましょう・・・。  

tarumoni
質問者

補足

こちらこそ、情報が少ない中で回答していただき、本当にありがとうございますm(__)m 迫力のあるボーカルとともに、トランペットの高音のソロ(のようなもの)が入る曲があるようです。。 挙げてくださったバンドと曲を聴いてみようと思います!ありがとうございました。

回答No.1

MEN AT WORKのことかな? ペットじゃなくてサックスが入っていたと思うんですけど、 確か80年ごろデビューして4~5年で解散したと記憶してます。 違うかな?

tarumoni
質問者

補足

残念なのですが、どうやら違うようです… わりとノリがよい曲だったと思います。せっかく回答くださったのにすみません。。

関連するQ&A

  • 洋楽でカッコイイ女性ボーカルのバンドを探しています。

    (1)Evanescenceのような女性がボーカルを務めるバンド。 (2)キャッチーでノリのよいサウンド。 (3)比較的若いバンド。(20~30代ぐらい) (4)ジャンルはロック、またはパンク。 (5)メロディアスで多彩なサウンドを駆使している。(ストリングス、ピアノ等) キーワードはこのような感じで以上にどれか当てはまるバンドを探しています。 洋楽に詳しい方教えて下さい。お願いします。

  • こんなバンド探しています

    ロックバンドで三人組(ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム)のバンドで曲はメロディアスで、CDにはあまりキーボードなどの音が入っていなくて、ジャンルはハードロック、ロックンロール他・・かっこいいバンド教えてください。海外アーティストと国内アーティストどちらでも構いません。

  • 洋楽ロックバンドおすすめ

    洋楽のロックバンドを探しています! 皆様のおすすめを教えて下さい! ちなみに、 ・4~6人組 ・男性ボーカル ・デビューは2000~2012年 でお願いします! 条件多くてゴメンなさい よろしくお願いいたします!

  • ここ1年ぐらいにデビューしてちょっと太ったボーカルがいる4人組みのバンド名

    情報が少ないんですがバンド名を教えてください 4人組のロックバンド ボーカルがちょっと太め これはローカル情報なんですがTVKの半年ぐらい前の洋楽番組で月のテーマ曲でかかってましたその曲名が sad?gad? 丸々です 記憶を搾り出しましたが情報はこれだけです。 分かる方いましたらぜひ回答よろしくお願いします

  • 80年代のロック

    最近、ボストンやジャーニーのベストを聴いて80年代のロックに 興味を持ち始めました。産業ロックっていうんですかね? 他にも色々聴いてみようと思うのですが、何から聴いていいのか 迷っています。 ボーカルの声がハイトーンでギターのリフガ印象的なバンドが好み なのですが、該当するお薦めのバンドがあれば教えてください。

  • 洋楽ロックバンドについて

    いまキテる洋楽ロックバンドありますか? 有名な古いロックバンドしか知らないので、 あと、洋楽のガールズバンドも探してます。ボーカルだけじゃ無くて、みんな女の子の! 知ってる方いたら教えてください。

  • 80年代のバンド?

    おそらく80年代のPVだと思うんですが、4人組のバンドで、ボーカルが金髪で結構かっこいい人で2人はおっさんぽい感じでした。PVでは刑務所みたいな所で歌ってました。白っぽい服を着ていたのも覚えています。これしか手がかりが無いんですが、どなたか知っている方いたら教えて下さい。ガキの使いの警察24時で何度も流れた洋楽かな~?と、思うんですが・・・

  • 80年代イギリスのバンドの名前

    30年ぐらい前のイギリスのバンドの曲で、多分「ハッピーバースデイ」という曲名だったと記憶しているのですが、 3人組(多分)、ボーカルは女の子でブロンドのショートカット(多分)、舌足らずな感じで、 ハッピーバースデイなのに、「ハッピバッデイ、ハッピバッデイ♪」って聴こえてました。 顔もとっても可愛いかった印象が…。 なぜか最近突然思い出して、「ハッピバッデイ、ハッピバッデイ♪」って頭の中でずーっと歌ってしまってます。 「イギリスノバンド 80年代 舌足らず女の子ボーカル」等で検索してもわかりません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、バンド名を教えていただけないでしょうか?

  • 2003年頃聴いた洋楽のバンド名(2組)について

    2002年~2003年頃聴いた、とある洋楽バンド(英語)が思い出せないのでわかる方教えてください。 2組です。 (その1) 覚えているのは、 ・男性二人組(兄弟?)でギターデゥオ ・年齢は20代~30代前半くらいの見た目 ・ロックバラード系(ハーモニーが奇麗だった) ・大量の水が降ってくるPV ・人がふわふわ宙に浮いて行くPV 当時洋楽チャンネルでしょっちゅうPVが流れてました。 MTVでBUSTEDの前に歌ってた番組を観た覚えがあります。 (その2) これはPV観ただけなので、バンドの見た目や人数が全くわかりません。 PVの内容だけは鮮明に覚えてますので参考になれば・・・。 ・男性ボーカル、ロックバンド? ・2DアニメのPV (内容)二人の博士が一緒にロケットを作っているのですが、途中で黒髪の博士が自分で作ったロボットの家族に夢中になってしまい、それに嫉妬した相棒が黒髪の博士を殺害し、残されたロボットも破壊してしまう。 壊されたロボットの心臓をロケットの部品にして発射するも途中で爆発してしまい、天国で相棒とそのロボット家族と再会して仲直りする。 というシュールなお話です(でもなぜかすごく感動した)。 見つけられたら楽曲を購入したいので(売っていればですが)、是非わかる方教えてください!

  • 洋楽の曲名が分かりません。

    洋楽で曲名が思い出せないのですが、08~09年位の曲でバンドの男性ボーカルがピアノを弾いていてバンドメンバーが20代前半ぐらいで曲調が爽やかでキャッチーメロディーの曲だったのですが分かる方いらっしゃいますか? たしかイギリスかアメリカのバンドだったような気がします。

専門家に質問してみよう