• ベストアンサー

昔の歌

 その昔、安全地帯というバンドの歌で、「ブルーに泣いている」という曲の外国版カバー曲、ソングインブルーという曲がありましたが、誰がまたはバンドが歌っていたのか、またCDなどの媒体として残っているのでしょうか、ご存じあればお願いします。  もう20年以上前、ベストヒットUSAという土曜日深夜に放送されていた、番組のスポンサーであった、ブリジストンのCMのテーマ曲であったのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyaruring
  • ベストアンサー率25% (48/189)
回答No.1

Kazu Matsuiという人のようですね。 オフィシャルサイトがありました。

参考URL:
http://kazumusic.com/kazu_matsui/disco/that_the_way.html
tekkaman
質問者

お礼

今、確認しまた、ご回答大変ありがとうございます。このサイトを知り登録してまだ1週間くらいなのですが、すでに音楽関係で2回答えをいただきました。  私も何か質問に答えられればと思うのですが、知らないことばかりです。(笑)

関連するQ&A

  • なんという歌なのか知りたい!

    いきなりですみませんが、たぶん…2007年の12月18日か…、きっと12月中だったと思うのですが、火曜深夜の『ベストヒットUSA』で紹介されていたある歌が分からず困っています。女の子が歌っていました。反戦のチャリティーのような歌です。『戦争に出た兵士を待つ女の人の歌』です。“もう他の人の手は握らない”というような歌詞でした。誰か分かる方、教えてください!

  • 教えてください!

    17日の深夜2:12 ベストヒットUSA ベストヒットUSAフランス発!プレイモ小林克也 という番組の中でピックアップ?された曲のアーティストとタイトルがわからないのです! PVが流されました! それでおそらく3人組のバンドでその3人が出てくる場面は赤をバックに演奏してるという感じで。一人一人で3人が一緒には少ないです!バンドのほかには少年一人、少女一人その少女の母親みたいな人が出てきます!内容は女の子の母親のセクシーさにめがいっちゃう感じで。曲はメロコア?かな?わかるかたいましたら教えてください!詳しいことはわかる限りで答えますので聞いてください!

  • 5/23「行列のできる」でかかったBGM教えてください。洋楽です。昔や

    5/23「行列のできる」でかかったBGM教えてください。洋楽です。昔やっていたBest Hit USAにランクインした曲です。

  • CMで流れてる曲です。誰の曲? 海外のアーティストです。

    かなり昔に聞いた曲ですが、どうしても誰が歌ってたか思い出せないのです。 CMも時々、見るので何のCMかわかりません。 歌のサビが、「リラックス・・・ほにゃららら~・・・♪」英語なので聞きとれないのです。 たぶん、18年くらい前に流行った曲だと思います。よく、昔、深夜に「MTV」とか「ベストヒットUSA」で流れてましたから。 自分では、貸しレコード屋でレコードをかりてテープに吹き込んでよく聴いてたのですが。ド忘れしちゃいました。 誰か知ってる方がいれば教えてください。

  • 2月9日深夜放送の、ベストヒットUSAで取り上げられた曲を探しています。

    2月9日の深夜に放送された、ベストヒットUSAでプロモーションが流れた曲を探しています。 男性のグループでロックバンドっぽい感じで、 和訳の歌詞は「ダンスフロアで見る君は美しいんだってね。1984年の!」というような感じのものでした。 ずっと耳に残っていて、どこかで聞いたことがあるような気がするのですが、どこで聞いたのかは思い出せませんでした。 CMで使われた曲かもしれません。 曲名、アーティスト名わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌がベスト盤からはずされるのは何故だと思いますか

    歌手のベスト盤の場合、その歌手にヒット曲が多い場合、CDに収まりきらず はずされることは多々あります。 不思議なのはヒット曲が少ない歌手のベスト盤で、その歌手としてはけっこうヒットした歌なのに、ベスト盤を出しても必ず収録されない歌がたまにあるのです。 (ア〇ゾンのカスタマーレヴューを見ると、なぜその歌が収録されず、逆にファンの 間でたいして人気のない歌が収録されているのか疑問というレヴューが書かれてることがあります。) これは何故だと思いますか。想像でのお答えも大歓迎です。

  • 英語の歌が豊富なカラオケボックス

    都内か千葉で、英語の歌が豊富なカラオケボックスってありますか? もちろん普通のカラオケボックスにも英語の歌はありますが、古かったり、歌いたい歌がないことが多いです。 私は80年代にMTVやベストヒットUSAなどで洋楽を覚えたので、特にその時代のマイナーな歌もあるカラオケボックスを是非知りたいと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 歌手・曲名を探してます

     すごく好きな曲がありました。約30年くらい前なんですが・・・  当時、エアチェック(この言葉まだ使うのでしょうか?)していまして   (ベストヒットUSAみたいな番組が毎週土曜日 FM愛知14:00ごろ)  そこで聴いた曲です。  うろ覚えなんですが、   歌手(グループ) マインマイン   曲名 キャンディライト (歌の始まりは、ア リトルガール~)  ものすごく、いい加減な記憶ですが、思い当たる歌があれば、  教えてください。(上記で検索しても、ヒットしないので、すごい勘違いを  している可能性大です)  ちなみに、たった今入会して、質問させていただきました。  よろしくお願いいたします。                  

  • ベストヒットUSAのテーマ曲

    1980年代の人気TV番組 「ベストヒットUSA」のテーマ曲名教えてください。 番組の頭と終わりで流れたと思います。 DJは小林さんだったかな。 キーボード演奏からはじまるような ちょっとかっこいい曲です。

  • 「瞳にくぎづけ」は、元々誰の歌ですか?

    今月のCDTVのエンディングテーマで「瞳にくぎづけ」 という歌が、新人の?男性二人組のグループで 歌われていますが、この曲、誰かのカバー曲でしょうか?  過去のCMで、使われていた様な気がするので・・。         ご存じの方、教えて下さい!

専門家に質問してみよう