• ベストアンサー

CMで流れてる曲です。誰の曲? 海外のアーティストです。

かなり昔に聞いた曲ですが、どうしても誰が歌ってたか思い出せないのです。 CMも時々、見るので何のCMかわかりません。 歌のサビが、「リラックス・・・ほにゃららら~・・・♪」英語なので聞きとれないのです。 たぶん、18年くらい前に流行った曲だと思います。よく、昔、深夜に「MTV」とか「ベストヒットUSA」で流れてましたから。 自分では、貸しレコード屋でレコードをかりてテープに吹き込んでよく聴いてたのですが。ド忘れしちゃいました。 誰か知ってる方がいれば教えてください。

noname#2130
noname#2130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.1

曲名は、そのまま”リラックス” アーティストはフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドですね。

noname#2130
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 なんだか、思い出せてスッキリしました。

その他の回答 (3)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.4

フランキー・ゴーズ・トウー・ハリウッドの『リラックス』だと思います。 最近も『ココリコミラクルタイム』のテーマになってましたね。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2001/0802.html
noname#2130
質問者

お礼

なんだか思いださせてもらって、ワクワク興奮ぎみです(笑) リアルタイムでの思い出が蘇えってきました。 ありがとうございました。

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.3

こんばんは! 曲名・アーティストについては先の御回答通り、 Frankie Goes To Hollywoodの『Relax』です。 収録CD等の詳細は参考URLをご覧下さい♪

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/2002/0416.html,http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/compi/compi_d
noname#2130
質問者

お礼

アルバムタイトル「プレジャードーム」に収録されてたリラックスです。 ありがとうございました。 なんだか、とても嬉しい気分です。

回答No.2

ヤクルトの「レモリア」のCMですね。 Frankie Goes To Hollywoodの「Relax」です。

noname#2130
質問者

お礼

ヤクルトのCMだったのですか 懐かしい青春時代の曲です(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔メッツのCMで使われてた洋楽

     昔メッツのCMで使われてた(15年くらい前にかも)洋楽で  タイトルが解らない曲があります  ハードロックっぽい曲でサビがたしか「you get's a fight」みたいな感じの事を言っていました    たしか、その曲は小林克也さんがベストヒットUSAで「一発屋で終わりました」みたいな感じで紹介していた記憶があります  ヒントが少なくて申し訳ないんですが、ピンときた方よろしくお願いします

  • 昔の歌

     その昔、安全地帯というバンドの歌で、「ブルーに泣いている」という曲の外国版カバー曲、ソングインブルーという曲がありましたが、誰がまたはバンドが歌っていたのか、またCDなどの媒体として残っているのでしょうか、ご存じあればお願いします。  もう20年以上前、ベストヒットUSAという土曜日深夜に放送されていた、番組のスポンサーであった、ブリジストンのCMのテーマ曲であったのです。

  • 女性のアーティストの曲(洋楽)

    大分昔なんですが、ちょっと声低めの女性の曲で、洋楽で、サビが「ベンベンベベベンベン♪」って歌っている曲のアーティスト名とタイトルを知りたいです…。けっこう昔ですが、ヒットしていたと思います。

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    1978年頃にヒットした曲で、確かTDKかマクセルのカセットテープのCMソングに使われていて、さびの部分がハッハッハハハハハハハ、ライブカプセル~ってノリのいい曲どなたか教えてください。 現在43~47歳ぐらいのかたならご存知と思います。

  • 2月9日深夜放送の、ベストヒットUSAで取り上げられた曲を探しています。

    2月9日の深夜に放送された、ベストヒットUSAでプロモーションが流れた曲を探しています。 男性のグループでロックバンドっぽい感じで、 和訳の歌詞は「ダンスフロアで見る君は美しいんだってね。1984年の!」というような感じのものでした。 ずっと耳に残っていて、どこかで聞いたことがあるような気がするのですが、どこで聞いたのかは思い出せませんでした。 CMで使われた曲かもしれません。 曲名、アーティスト名わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • この洋楽のタイトルは?

    先週のベストヒットUSAのランキングで聞いた曲で、基本は男性ボーカルなんですが、サビの部分で澄んだ声の女性ボーカルが入る歌のタイトルを知りたいです。 プロモでは、女性ボーカルは椅子に座って横向きに映っていました。

  • シャカラビッツのベストアルバムのCM

    2008/2/20発売のシャカラビッツのベストアルバム 「マッシュルームキャットレコード」のCMで流れている曲がアルバムの中のどの曲なのか分かりません。 もう一度聴いてみたいのですが曲名が分かりません。 CM内では4~5曲程度のサビの部分が流れていたと思います。 スペースシャワーTVなどで流れているCMでした。

  • CM曲教えてください!

    こんばんは! CMに使われていた曲を教えて下さい! 4月1日、2日辺りに流れていたCMです。 仕事中に音だけ聞いたので、何のCMか、どんな映像が流れていたかもわかりません・・・。 音だけでわかっている情報は、 ・邦楽で女性のボーカル ・どちらかというとハスキー系(しゃがれてる感じ) ・恐らくサビが流れていて、歌詞は無く、メロディで「ららら~」という感じ ・80年か90年代頃にヒットした曲だと・・・(かなり有名な曲だと思います!) ・ナレーションは無し とても少ない情報で申し訳ありませんが、 何方かわかる方いらっしゃいましたら、情報お願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 「叫べ」と唄っているCM曲

    去年か今年はじめのCM曲だったんですけれども、 サビで「叫べ」と唄っている歌知りませんか? 唄っているのはモンゴルだか中国だかの村?出身の女性です。 歌手もタイトルも全く思い出せないので、 誰か知っている方いたら教えて下さい。 姫神のアルバム『東日流』(蒼穹の声)に収録されてる 『風の子守唄』という歌に似ている気もします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ラテ・ラテのCMの曲って?

    確かサントリーだと思いますが、 最近流れ始めたラテ・ラテという飲料のCMで 流れている曲がすごく気になっています。 You are 16とか17とかbabyとかそんな歌詞があって、 間延びした感じのやさしい歌です。 男の人が歌ってます。 是非一曲通して聞いてみたいです。 もしかして昔のヒット曲のリメイク版みたいなやつなんでしょうか??

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう