• 締切済み

iPhone5の画像をどこかに移したいです。

デジカメが故障していた時期に、iPhone5で撮りためた画像がたくさんあり、残容量があまりありません。どこかに移したいのですが、PCもIpad2もいっぱいです。オンラインストレージなどか、メモリスティックのようなもので、簡単であまり費用をかけずにデータを移せる方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>iCloudに保存するという方法なら費用はかからないのでしょうか? iCloudはApple純正のサービスで5GBまで無料で利用できます。使用していて5GBで容量不足などのメッセージが出た場合は有料サービスを利用してさらに容量を増やすこともできます。 http://www.apple.com/jp/icloud/ >icloudというのは、iphoneの空き容量がない状態でも使えるのでしょうか? もしかしたら意識せず既にiCloudのサービスを利用されている可能性はあるかも知れません。基本的にはiPhone側に空き容量が殆ど無くても使えるはずですが、全く空き容量が無い状態だとダメな場合はあるかも知れません。ただそれだと日常の使用にも支障をきたすでしょうから。 >プロバイダなどのオンラインストレージに安く預けることもできるのでしょうか? http://www.appbank.net/2014/04/25/iphone-news/801758.php 無料で使えるオンラインストレージだと上記のページで紹介さいるようなのが代表的なところだと思います。Dropbox,Googleドライブ,OneDrive(マイクロソフトのサービスです)あたりですね。 お使いのプロバイダはどこかは存じ上げませんがそういうサービスがあるなら利用してみるって手もあります。

myuumin
質問者

お礼

重ねての回答頂きありがとうございます。 プロバイダーは、ピカラなのですが、ピカラに直接聞いてみた方がいいんですね。

• 121CCagent
回答No.1

iCloudに保存するとかでしょうか。 PCをお持ちならUSB接続の外付けHDDを買って取り付けるって手もあります。iPhone5の撮り貯めた画像等も移せますし。 1TB位の容量なら1万円程度で買えますので。 >簡単であまり費用をかけず って点では結構費用が掛かってしまいますね。USB接続の外付けHDDならPCのデータのバックアップ用にも使えるので費用対効果はまぁまぁあるので検討する価値はあると思います。

myuumin
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 外付けHDDは1万円ですか。それだと、今すぐはちょっと厳しいです。iCloudに保存するという方法なら費用はかからないのでしょうか?icloudというのは、iphoneの空き容量がない状態でも使えるのでしょうか?あるいは、プロバイダなどのオンラインストレージに安く預けることもできるのでしょうか? よろしくお願いします。