• ベストアンサー

画像を復活させるには…

WindowsXPを使っています。デスクトップにフォルダを作り、そこにデジカメからの画像を移動させました。容量は、200MG近くじゃないかと思います。そこからUSBメモリに移そうとしたら、容量の小さいものを差し込んでしまって、途中で「一杯になったので新しいスティックを差し込んでください」みたいなメッセージができて、多分キャンセルを押したのでしょうか… その後、デスクトップにもUSBにも何も入っていなくて、これはもう復活させることはできないのでしょうか?僅かでも望みがあるなら、いいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ツールをお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/ これで駄目なら有償ソフトもありますよ。

k_jyama
質問者

お礼

教えていただいたサイトから『Data Recovery』というフリーソフトウェアを試してみました。その結果デジカメのSDカードから、かなり復旧できました。3枚だけは復旧できませんでした。 教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

ゴミ箱を常時空にして無い設定ならゴミ箱を開けば残ってる可能性が大きいです。 残って無い場合はファイルサルベージ(復旧)アプリをC以外のドライヴか外部メディアに入れて、ファイル検索かな?

k_jyama
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございました。C・Dドライブにも残っていませんでした。しかしviolet430さんに教えていただいたサイトから『Data Recovery』というフリーソフトウェアを試してみました。その結果デジカメのSDカードから、かなり復旧できました。