• 締切済み

OutlookExpressのメールが消えました。復活可能?

OutlookExpress6を使用しております。 先日、「最適化して容量を圧縮しますか?」みたいなメッセージが出たので実行していたのですが、あまりに時間がかかるので途中でキャンセルしてしまいました。 すると、いくつかのフォルダの中のメッセージが空になっていることがわかりました。 フォルダによっては全く問題ないものもあります。 どうやら、完全に消えているフォルダと、全く影響のなかったフォルダがあるようです。 消えてしまったメールは、他のフォルダに移ったわけでもなさそうです。 消えてしまったメールを復活させる方法がありましたらお教え下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

時間がかかりすぎるのが原因か、キャンセルしたのが原因かわかりませんが、最適化の失敗みたいですね。 1. 最初にバックアップファイルを作成してください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882809#2 2. 保存フォルダから、メールが消えたdbxファイルを削除するか、OEから該当フォルダを完全に削除します。 削除済みアイテムに残すと、インポートする時に「abcd.dbx」が「abcd(1).dbx」になります。 3. メールが消えたdbxファイルに初めから、「abcd.dbx」と「abcd(1).dbx」があればインポートでは直りませんから、5.に進んでください。 4. OEの「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」 バックアップファイルを指定し、「選択したフォルダ」で、メールが消えたフォルダを指定してインポートできないか試します。 5. インポート出来ない時、インポートしても表示できない時は、dbxファイルが壊れてしまっていますから、下記のソフトを使って、メールを復元できないか試します。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882809#2,http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html
  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.1

 こちらは参考になりますか?

参考URL:
http://www.octalserve.gr.jp/html/f20040526.html
ochiyan707
質問者

補足

すみません。 ソフトが違うため参考になりませんでした。

関連するQ&A

  • OutlookExpressで削除してしまったメールの復活

    OutlookExpressのMac版5.02を使用しています。 大事なメールを過って削除してしまいました。 メールを削除フォルダに移動し、完璧に削除 してしまったメールを復活させる(また読む)ことは 可能なのでしょうか? 初期設定で、受信したメッセージはサーバーから削除にしてあると 思うので難しいでしょうか・・・

  • OutlookExpressからメールが無くなり、インポートも出来ない

    今日OutlookExpressを開いたらローカルフォルダにメールを保存していたフォルダのほとんどが、何もしていないのに消えていました(OutlookExpressを開くときにはエラーメッセージは出ませんでした) インポートして復活させようとしたのですがOutlookExpress以外何も開いていないのに 「他のフォルダが必要なファイルを開いています」となり、先に進めません。 どうしたら消えてしまったフォルダを復活させることが出来ますか? ローカルフォルダに保存したメールに急ぎで返信しなくてはならないのですが、内容を完璧には覚えていなく、返信できずに困っています。 よろしくお願いします

  • OutlookExpreessでメールを消しても復活する

    WindowsXPのOutlookExpressで ・サーバーにメッセージのコピーを置く ・サーバーから削除する 10日後 ・[削除済みアイテム]を空にしたら、サーバーから削除 と指定しています。しかし、OutlookExpressで[削除済みアイテム]を削除したあとに、削除したメールが大量に再度受信され復活することが、頻繁にあります。なぜ、削除したはずのメールが復活するのでしょうか?また、削除したメールが復活しない方法があるのでしょうか?

  • 消してしまったメールの復活

    大事なメールを誤って削除して、削除済みアイテムも空にしてしまいました。もう復活させることはできないでしょうか? メールそふとはOutlookExpress6です。そうかどなたかご享受下さい。

  • OutlookExpressでメールが消えました

    先日OutlookExpressで「すべてのフォルダを最適化する」というメニューを実行したところ、7月分のメールのデータがどこかへ消えてしまいました。 よくわからないんですが、なくなってしまったのでしょうか。 最適化をする前は確実にそのデータはありました。 教えてください。

  • OutlookExpressで誤って削除してしまったメールを復活させるには

    電子メールソフトOutlookExpressを使用しています。削除済みアイテムの中に保管されていたメールを削除してしまった場合の復活方法を教えてください。

  • 画像を復活させるには…

    WindowsXPを使っています。デスクトップにフォルダを作り、そこにデジカメからの画像を移動させました。容量は、200MG近くじゃないかと思います。そこからUSBメモリに移そうとしたら、容量の小さいものを差し込んでしまって、途中で「一杯になったので新しいスティックを差し込んでください」みたいなメッセージができて、多分キャンセルを押したのでしょうか… その後、デスクトップにもUSBにも何も入っていなくて、これはもう復活させることはできないのでしょうか?僅かでも望みがあるなら、いいアドバイスをお願いします。

  • OutlookExpressの最適化で受信メールが消えた

    こんにちは。以下の手順で最適化を行うとメールが消えてしまいました。同様の事例を検索すると、ゴミ箱の「バックアップファイル」が入っていてそれを復活との手順が多く見られましたが、ゴミ箱にはその様なファイルは存在していません。 1.OutlookExpressの受信フォルダーが容量ギリギリになったので、新フォルダーを作成(フォルダー名を仮で「受信A」と表記します。 2.受信Aフォルダーに日付の古いメールを移動(ほぼ半分程度) 3.元の受信フォルダーの容量が全然変わらないので、最適化を行う 4.最適化終了後に、元の受信フォルダーを確認するとメールは存在していた 5.そのまま、仕事をしていてメールをチェックしにいくと、受信フォルダーにはメールが殆ど存在せず、なぜかある日時のメール数十通のみ 残っていた という流れで不可解な症状が発生しました。 重要なメールも存在していて非常に困っています。 どうか、対応策のご教示をお願いします。

  • OutlookExpressのメールデータがインポートできなくなりました

    いきなりですが、OutlookExpress6をいつものように立ち上げると、 これまでメッセージルールでフォルダに分けていたものがすべて表示されなくなっていることに気がつきました。 そこで、すぐさまインポートによりDドライブにあるメールデータを入れようとしましたが、 以下の警告が出てきました。 「指定されたメッセージストアを開けませんでした。OutlookExpressが使用している可能性があります。」 のあとに、 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または他のファイルが必要なアプリケーションを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください」 と表示されます。 心当たりがあるとすれば、昨日の晩、メール受信時に不具合のあるメールが送信されてきていたことが原因で、何度もメール受信中にPCがフリーズして矯正終了を繰り返したことです。 今はメール自体の不具合をプロバイダの管理者によって修正してもらって問題はないのですが、その際のなんどもPCを強制再起動したことがまずかったかと思っています。 メールデータのメッセージのdbxファイルはすべてDドライブの中のフォルダに見ることが出来ます。ですが、インポートできないことには中身が見ることが出来ません。 何かしらデータが壊れてしまったのではないかと危惧していますが、なんとかしてこのdbxファイルを復活させてこの私のoutlook expressで再び閲覧管理できるようにすることはできないのでしょうか?

  • OutlookExpressのインポートについて

    メールのデータを保存しているフォルダを開けてみると同じ名前のものが各2つずつ入っていました。(名前の後ろに(1)とついています)そしてこの2つのファイルを1つにしようと思い別の場所に片方を移したら今まで見ていたメールが見れなくなってしまいました。OutlookExpress上にはフォルダ名が残っているのですが中は空っぽです。これは復活させることは出来ないのでしょうか?