• 締切済み

彼女が冷めてる不安を、友達と遊び埋める? 私は大学

彼女が冷めてる不安を、友達と遊び埋める? 私は大学生女で、現在同い年の彼氏がいます。今お互い頑張らないといけないことがあり、私はその間はあまりあえなくともお互いが頑張れればいいと思っています。しかし、SNS等を見ていると、本人のアカウントではないのですがその周囲の友人とちょくちょく遊んでいることがわかり、私はそれを見て「今頑張らないと後で後悔するだろう」とイライラしてしまいます。そして、彼氏に対して冷たい態度を取るので、元々すごく仲が良かった彼氏は結構ショックを受けているようです。(そう言ってきました) なんで大事な時期に遊ぶの?という主旨のメールをすると、「私が冷たく、どんどん離れているのが不安になると、友達と会いたくなって遊んでしまう」、そうです。 私が分からないのはこの部分です。私は彼氏が冷たいと、なんで冷たいのか、自分が直せる部分はないのかと考え、彼氏と向き合うと思います。なぜなら恋人と距離がある寂しさは、友達じゃ埋まらないと感じているからです。 しかしなぜ私の彼氏は友達で埋めようとするんでしょうか。 実際に、恋人から受けた寂しさを、友達と遊ぶことで埋められた方はいますか? 友達と遊ぶので寂しさを埋められると、私はさらに「遊んでばっかり」だと感じてしまい、冷たくしてしまうのですが、、

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

あなたの言うことを聞かずに自制心もなく友達と遊ぶ彼氏は子供なんですね。 言ってることも自分のことは棚に上げてあなたが悪いようにいい、しかもいいわけしか言ってないですね。 そんな彼氏なら冷たくしても仕方ありません。 あなたはもっと賢い人と付き合ったほうが釣り合いが取れるのでは。

ztztsb739
質問者

お礼

回答者さんの回答を読み、確かに、、と思ってしまい彼にメールしました笑 私が悪いように聞こえたかもしれない点について謝られました。これを機にしっかりかんがえてくれればいいのですが、、、ありがとうございました!

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

自分ではない部分に関心が向いている、という事実が非常にさびしく感じる方なのではないでしょうか。だから、恋人ではないけれど、人との関わりでうめようとする。 自分にとって大事な、今しなくてはならないことと、人との関わり方は別だと考えているのかもしれませんね。

ztztsb739
質問者

お礼

確かに、私が初めての彼女で普段は結構優しくしてくれてたので、寂しさを強く感じてるのかもしれないです。人付き合いはすごく大事にする人なので、別と考えてそうですね。私は少し理解に苦しみますが、、関係を見直してみます。ありがとうございます!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.2

あなたは大事な事に打ち込まなければならない時期はそれに没頭する事が大事、彼はそれでも恋人を筆頭に友人と遊ぶ事も大事。 恋人関係が冷めた(と感じる)時、あなたは関係修復のみを目指し、彼は寂しさを埋める事を最優先に目指す。 友達と遊ぶのは一応あなたへの配慮だとは思いますけどね。 その辺の価値観の相違を受け入れてあげるかどうかだと思います。

ztztsb739
質問者

お礼

なるほど、、価値観が違うっていうことを意識しないとだめですね。なかなか難しいですが、理解できるよう頑張りたいと思います。ありがとうございます!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。しかしなぜ私の彼氏は友達で埋めようとするんでしょうか。  というご質問には次の三つの前提が含まれているように思います。  前提1。彼氏と彼女の関係にある。  前提2。1対1の関係が無くなると不安になる。  前提3。この不安は友達で埋まる。  しかし必ずしもそうとは限りません。 2。実際に、恋人から受けた寂しさを、友達と遊ぶことで埋められた方はいますか?  僕個人の経験では、男も女も複数の友人がいたので、少々人数の増減があっても不安とか寂しさは無く、去る者は追わず、と呑気でした。

関連するQ&A

  • 友達?恋人?遊び?よくわかりません

      こんにちは。当方高校生の女です。少し長くなりますがよかったら相談に乗ってください。 前々から仲良くしている大学生(男)がいます。彼女はあまり欲しくないらしく、私から見ていてもよくモテるのですが未だ彼女をつくったことはないそうです。 彼に勉強を教えてもらったりお家に遊びに行ったりと頻繁に会っているのですが、最近相手方の家で勉強をしたりしているときにすぐにキスされます。キスされること自体は嫌ではないのですが、やはり恋人でもないのにそういうことをするのはけじめがないなぁと少し罪悪感にかられて辛いです。 私とは遊びなのかとたまに訊くと「遊び相手の子にここまで時間をかけるわけないし、別に遊びじゃないよ」とその度に言われます。確かに2ヶ月ほど1日も絶やさずメールもしていますし、塾のバイトで忙しい中時間の合間を縫って私の勉強をみてくれたり、話を聞いてくれたりするので、単なる遊びとは思っていないのかなぁと少し安心したりするのですが…。 キスの最中に「けじめがないから嫌かも」と言うと「じゃあけじめ付ける?笑」と冗談半分で言われたりはたまにするのですが、真面目に告白されたりしたことはありません。私は彼のことが大好きなのですが、正直恋愛などに疎くて、彼氏にしたい好きなのか、友達として好きなのかはよくわかりません…。お互いに好きだよとはよく言うのですが、恋人の好きか、友人としての好きかはっきりしないかんじです。でも今のところ一応お互いの共通理解として私たちの関係性は“友達”となってます。 じゃあ告白すればいいじゃん、と思われたかもしれませんが、過去に人間関係で嫌なことがたくさんあったからか、未だに親友であったり恋人だったりという深い関係になるのが少し怖いです。特に今は自分が相手を(恋愛感情として)好きなのかもよくわからないし、告白をして良いのかもよくわかりません。自分のことなのによくわからずすみません。 …えっと、これを踏まえて2つ質問させてください。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? そして今後私はどうしたらいいですか? 軽く思われたかもしれませんが本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします。上手く説明できずすみませんでした。

  • 別れたあと友達になれる?

    気になる人ができたと遠距離だった彼氏に振られました。彼は私に友達になりたいから連絡先はお互い消さずにいようと提案してきましたが、私は友達にはなれそうになくて連絡先を持っていると縋ってしまいそうだったのでお互い削除することになりました。1ヶ月が経ってつい最近までは未練タラタラでどうしようもなかったのですがふと熱が冷めたといいますか、もう友達でいられるなぁと思いました。人としてすごく素敵な人で共通の趣味がなくても盛り上がれるような人だったので友達に戻りたいなと思いました。今はお互いに動かしていないSNSのアカウントがあってそれは相互なのですが、そこに友達になりたいとメッセージを送るのはアリですか?もちろん相手に断られたらそこで引くつもりでいます。

  • 友達になりたい男性がいるけど…

    24女です。 1年半付き合っている彼氏がおり、特に不満もなく、安定した関係です。 私は彼氏と知り合う前から友達になりたいと思っている男性(A)がいます。 Aとは直接知り合いではなく、Aのお母さんと私が知り合いです。 そして、彼氏とAも知り合いでもあります。(2人は同じ職場同士) 私がAと友達になりたいと思ったきっかけは、 長くなるため割愛します。 とある日、SNSでAを見つけました。 SNSから声を掛けてみようかと思いましたが、Aは彼氏と繋がっている人物だし、直接知り合いではないため躊躇っています。 今もただSNSを覗いているだけですが、やはり友達になりたいという思いは変わりません。 しかし、Aにもおそらく恋人がいます。 (今はどうか分かりません) 私も彼氏と別れるつもりはないですし、AとはSNSで繋がるくらいでいいと思っています。 メッセージを送ればいい話ですが、もし送ったら彼氏に伝わってしまいそうで・・・ 口止めしたら怪しまれそうです。 お母さんと知り合いという部分を口実にメッセージしようと思いますが、実名制のため、 名前で同僚の彼女だというのがバレないか心配です。 面倒になりたくないからやめておこう。と何度もやめましたが、やはり気になってしまいます。 メッセージをするか、 やめておくか・・・ 迷っています。 友達になりたいという気持ちが消えずに困っています。どうしたらいいでしょうか。

  • 相手が遊びだと決めつけて後悔しています

    約一年関係があった人とさよならしました。 同じバイトで元々私が大好きで、最初に誘われた時に体の関係を持ちました。 私は遊ばれてるんだとショックで、それでも遊びでもいいから会いたいと思って続いていました。 今考えると、そう決めつけていたので私から相手を誘うことはありませんでした。 相手がいつもメールをくれて月に2度程会いに来てくれていました。 最初は彼も、家族の話とか言いづらいことも話してくれていました。お互いの呼び名をどうするという内容のセリフも出たと思いますが、私の遊ばれてるんだという決めつけが邪魔をしてこちらがスルーするような形でした。 だんだん遊びで会ってるだけだとお互いの共通認識が確かになっていってしまったと思います。 だんだん誘いも少なくなったとき、クリスマス2日前に久々に私から誘いましたが、会えませんでした。友達か彼女がいたのかも分かりません。 疎遠間が二人の間に流れ始め、終わりが近づいてると思いました。今月になって一度会った次の日、私からメールで「久しぶりに来てくれて嬉しかった、(彼の楽器を借りていたので)また、楽器教えてくれる?」と送ると、半日程経ってから「うん。でも忙しくていつ会えるかわからない…」と返ってきたので彼女でもできたのかなと思うと辛くて「もう会えないってことだよね、諦めるわ」と送ったきりになりました。 今、最初のうちから素直に好きだって伝えればもしかして彼氏彼女になれたのかなとか、私が遊びだと決めつけていただけで相手はいろいろサインを出してくれてたんじゃないか、私からもっと素直になれば良かったと後悔しています。 出来ればまた会ってお互いの思ってること正直に話したいと思いますが、諦めると送った以上、それも出来ずに辛いです。 大好きだったけど遊びだと思っていたから素直になれなかったと伝えたいし、相手のことも傷付けたので謝りたいです。 今まで彼が気遣いを見せてくれていただけに、私がわざと冷たい態度を取ったことを後悔しています。 このままメールしない方が良いでしょうか?

  • 友達の言葉に不安を覚えます。

    友達に彼氏のことを話したら、真剣に考えてないし、それセフレ(遊び相手)と思われてるよと。 その言葉が不安になってきました。 出会いはクラブでちゃらい場所です。 三回食事をして、その後、 付き合おうと告白の言葉があり、毎週だいたい会って3ヶ月半になります。 でも、友達いわく、、 「付き合う」と言わないとヤレそうもない相手だからだって!と言われました。 そして、自分が飽きるまで、彼氏彼女としとけばいいって思ってるとか。。 確かにいろいろ不満に思うことがありますし、振り回されてることが多いです。 彼氏らしいこともしてくれないことも多いし、言葉に発しないことばかりですが、 それは性格でもあり、、まだこれから育めたらなあ、と思ってますが。 お互い毎週会ってるので、一緒にいて嫌な相手とは思ってないのは確かです。 私は彼女と思われていなくて、遊び相手?なんですか? お互いの家は知ってますし、彼女?奥さん?は居ないのは確か。 いい方向に考えすぎ!のんきすぎる!と言われましたが。。。 順番を踏んでるから軽い女とは思われてないはずなんですが、 男性は性欲のために、「付きあう」「彼氏彼女にしとけばOK」 内心は「セフレとしか思ってないよ。バーカ。」そんな酷いこと考えてるのですか? 彼氏はクラブに初めてきたとのことで、クラブ慣れはしてる人ではないはずです。 もてる感じな外見ですが。 私はよくクラブにいき、自分が気に入った男性と後日、数回会って、付き合おうとちょくちょく告白されるのですが、それはセフレになってくれそうだから?だったのでしょうか? 自分の性格はキャバ経験が長かったので、そこそこ男性に合わせれる、テクニックはあるほうだと思います。

  • 友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか?

    友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか? いつもお世話になっています。 彼氏の友達として紹介してもらってから、もう何年も当たり前のように、彼氏と友達が遊ぶときには私も呼ばれています。 そして今更とも思うのですが、私が邪魔なことはないのかな?と少し思い始めました。 彼氏に聞いてみるのですが、彼氏は私に来て欲しいので(あいつらも来て欲しいって!)という返事しかしません。 その友達から直接私に誘いが来ることもありますが、普段は彼氏が友達から(皆来るよね?)という遊びの誘いをされて、彼氏から私が誘われています。 でも考えてみると、その(皆)に私は含まれているのだろうかと不安になりました。もし入ってなかったとしたら、とてもずうずうしい彼女です。 皆でバカなことをして遊んでいて、私しか知らない友達の相談などもあるので遠慮のある仲ではありません。 でも向こうから私はあくまで友達の彼女。として見られているのだとしたら、毎回遊ぶ度に私が付いてきているのはおかしいと思われているのかもしれないとふと思いました。 これを確かめる方法はあるのでしょうか? もう何年にもなるので今更本人たちに聞くのもおかしい気がします。 また、実際に友達の恋人と友達になられている方はいますか? その方にお伺いしたいのですが、毎回友達と一緒に恋人が来ることについて、たまには男だけで遊びたいなど思う時はありますか?その時には正直に伝えれますか? よろしくお願いいたします。

  • 友達に新しい友達が出来ると不安になります

    仲のいい友達がいて、離れてしまうとなかなか それ以上には仲良くならないと思うのですが、 そんな時に友達に新しい友達が出来たなんて話を聞くと 不安で仕方なくなってしまいます。 その人達の方が私より仲が良くなってしまって、 私の事なんてそんなに良く思わなくなってしまうのではないか。 離れていってしまうのではないか。 など、不安はいくらでも広がります。 私はそんなに友達も多くなく、新しい友達もそんなに できません。ほとんどできないかもしれません。 私が新しい友達が欲しいというわけではなく、 その友達が私よりその人達を大事に思うような気がして 不安です。 今、身近にいる友達の方が大事でしょうか? 離れていってほしくないのですが、どうすればいいでしょうか? うまくいっている話や、遊びに行った話なんて聞いてしまうと憂うつです。 知らなければ良かったのではなく、 その事実があること自体に嫉妬してしまいます。 私はそんなに遊びに行ったりもしていなかったので、 今出会ったその相手がうらやましいです。 私も友達なのに既に負けたような気持ちになります。 私より面白くて、人付き合いがうまくて、ノリのいい子であれば 取られてしまうのではないかという気になります。何かアドバイスを下さい。

  • 恋人の友達に会ったことない人っていますか?

    恋人が恋人の友達と合わせてくれなかったら 完全に遊びなのでしょうか? 私は女ですが、すごく仲良い友達が いないので、彼氏に会わせられません。 彼は友達がいるそうですが、まだ付き合いたてなので、分かりませんが、会う話なんて 出て来ません。今後会わせて てくれなかったら遊びなのでしょうか??

  • 大学生のカップルは長く付き合ってたらセックスする?

    私は今19歳で同じ学部の彼氏がいます。彼も同い年でお互い初めての恋人です。付き合ってから3ヶ月が立ち、手を繋いだりハグまでしたのですが、キスはまだしたことないです。 そこで質問なのですが、このまま長く付き合っていたら大学生のカップルってセックスするものなのでしょうか? 大体初体験を迎えるのは何才ぐらいが平均なのでしょうか?友達からは3ヶ月付き合ってまだそれぐらいしかしていないのは遅いと言われまして…

  • 男性のいう遊びとは

    彼とはマッチングアプリで出会い、お付き合いして約半年です。お互い温厚で感情的になることなく、喧嘩も一度もありません。 アプリで出会った人あるあるだと思うのですが、私は退会したのですが彼はまだ続けているようで、アプリのアイコンが見えてしまいました。スマホは絶対に見てはいけないとわかっていたのですが、つい我慢できなくなってしまい見てしまい、ものすごく後悔しました… 私はまだアプリを続けていることもそうですし、恋人に黙って異性と2人で遊びに行くことは浮気だと思うのですが、彼氏にとっての浮気は体の関係になるかならないかのようです。彼氏は続けているアプリで女の子とやり取りし電話したり、遊びに行ったりしているようです。私の見た限りですが体の関係はないようです。私と2人でいる時は優しいですし、尽くしてくれますし、冗談やふざけたことを言ったりして心許してくれているのだなと感じます。 私はこの彼氏がしていたことについて立派な浮気だと思うのですが、男性から見たらこれは浮気ではないのでしょうか?もう何が何だか分かりません、、ご意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。