• ベストアンサー

毛布と夏用の薄い掛け布団を使うか迷ってます

冬寒くなったら羽毛じゃない掛け布団の上から毛布使うか、夏用の薄い掛け布団を使うか迷ってます、羽毛使っていたら上から毛布使うと暖かいみたいですが、羽毛じゃないし、上から毛布掛けたら軽くてずれてしまうので夏用の薄い掛け布団を使うか迷っています、どちらが暖かいですかね?それともかわりませんかね?お知恵お貸しくださいm(__)m

noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

羽毛布団ではない綿布団や化繊布団の場合には、毛布の上に布団が良いと思います。 地域にもよりますが、12月半ばくらいまでは薄い掛け布団+毛布、それ以降は厚い掛け布団、さらに寒さを感じたら布団の下に毛布、で如何でしょうか?

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (4)

noname#230414
noname#230414
回答No.5

寝袋が一番いいです、-2度くらいの寝袋使用しますと、寝袋は自分の体温で温まりますので寝袋の中は、38度から40度くらいになります。 私はTシャツで寝ています、二人で寝る時は2枚ファスナーでつないで使用できます。 寝袋は登山用で、高い金額でしたが、最近はホームセンターなどで家庭用として安く売られています。 寝袋は蜜封せいがありますので潜らない事。

質問者

お礼

ありがとう

• sparkle719
回答No.4

自分が使ってみて快適なほうを選んだらいいのでは。

質問者

お礼

ありがとう

• kia1and2
回答No.3

フトンなど存在しない一年中冷暖房必要のない温暖な国に住んでいますが、それでも真冬となると朝方はかなり冷えるので、誰もがやってるのは、毛布を2枚重ねです。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.1

試してみましょう 暖かいと感じるのは人によって異なります  

質問者

お礼

回答しないで