• 締切済み

付き合ってない男女、2人きりのお出かけ。

質問者は男です。 食事だけなら何度かした程度の仲ですけど、そんな2人で今度初めて出かけます。 私は相手の事が好きなので勝手にデート扱いしてるんですけど、初めてのお出かけで気を付けるべき事ってありますか? 午後から合流、街をブラブラしながらウインドウショッピングして夕食食べるコースです。 母親以外の女性と2人で遊びに行くなんて10年ぶりなので、どんな事に気を付けたらいいかすっかり忘れてしまいました。 緊張とワクワクで変なテンションになってる私に、初のお出かけで気を付けるべき事があったら教えて下さい。

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

最初のデートで男の人は張り切ってあっちこっち連れて行こうとするのですが、 最初のデートは正直普通よりも余計に疲れますので あっちこっちいろんなところにつれ回さないでほしいです。 疲れたら休ませてほしいし、食事後に飲みとか夜景とか、いっぺんに詰め込まないでほしいです。

noname#211179
質問者

お礼

今回はウインドウショッピングと食事しか入れてませんよー。 ただでさえ持ちネタ少ないから、最初から飛ばし過ぎるとネタなくなっちゃいますし(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

>ちなみに、気持ち落ち着ける為に何かやってます? 何もしません。 変なテンションとかにならないんでw はしゃぎ過ぎないように、俺が俺が、にならないように気をつけてくださいね。 張り切りすぎたら次から会うときしんどくなるからほどほどに。

noname#211179
質問者

お礼

さすが恋愛マスター…。 私はこれが決まってから、ずっと睡眠不足です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

22か条があるそうですw http://rocketnews24.com/2014/09/01/481503/ 1:第一関門をすでにクリアしていることを忘れない 初デートまでこぎつけた時点で、 “第一関門” はすでに突破しているのだ。自信を持とう! 2:清潔でいること デートの前には、シャワーを浴びて、清潔な服を着よう。耳掃除や歯磨きも忘れずに。過剰なファッションや、香水のつけ過ぎにも注意。 3:意気込みすぎない 初デートだと意気込むべからず。また、緊張しすぎないこと。“友達と映画を見に行く” くらいの気楽さで臨もう。 4:守りにばかり徹しない 初デートで失敗したくない気持ちは分かるが、慎重になりすぎないこと。無難な対応ばかりしていると、2人の関係は早々にギクシャクしたものになってしまう。 5:古典的なマナーは守る もしあなたが男性だったら、女性のために椅子をひく、ドアを開けるなどの古くからあるデートマナーを実践してみよう。 6:好きだという気持ちを態度で見せる 好きだという態度を見せなければ、「この人は本当に自分のことを好きなのだろうか?」と相手に疑問を持たれてしまう。熱すぎず、それとなく好意をこめた態度はとろう。 7:相手の話を聞く 自分の話に耳を傾けてくれたら誰だって悪い気はしないもの。相づちだけでなく、質問も返せば「あなたの話をちゃんと聞いているよ」ということが相手にも伝わるはずだ。 8:焦らないで流れにまかせる 初デートで手を握るべきだとか、キスをするべきだなど、焦りすぎないこと。自然な流れにまかせよう。 9:沈黙を恐れない 沈黙を避けるあまり、焦ってつまらない話をしてしも良いことなんてなにもない。会話が途切れても、そのまま2人の時間を楽しもう。 10:手を握る? 握らない? 初デートで手を握るべきか? 人それぞれなので正解などないこの問いだが、どうしても握りたければ、素直に手を差し出してみたらどうだろう? もし相手が握り返してくれれば、それでOK。もし断られたら、相手はまだ心の準備ができていないのだと、チョットだけ笑ってすぐに手を引っ込めよう。 11:自分も楽しむこと 相手を楽しませようとすることは、デートにおける正しい態度だ。しかし、自分も楽しめなければ、2人の関係は上手くいかないだろう。ちゃんと自分もデートを楽しもう。

noname#211179
質問者

お礼

22ヶ条!デートって大変なんですねーw 当日までにしっかり読み込んでおきますが、相手の顔見たらたぶん一瞬で吹っ飛んじゃうと思います(笑) 結局どうあがいても自然体以上の事は出来ないんでしょうね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

・なれなれしくしすぎない ・デートだと思ってるのはじぶんだけかもしれない ・相手のペースを見る じゃないですかね。

noname#211179
質問者

お礼

当日までに何とか気持ちを落ち着けて、相手を尊重しつつ距離感保つ事はやっぱり大事ですよね。 ちなみに、気持ち落ち着ける為に何かやってます?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

デートを数回重ねる段階では、一切手を出さないことです。 夜も早めに返し、出来たら送るといいです。 男性はどうしても手を出したくなりますから、そこをぐっと抑えると誠実に扱ってくれていると伝えられると思います。 あと、お付き合いできたことを考えて、あまり無理しすぎないこと。 最初だけ送って迎えも行って、デートは全部奢ってプランも熱心立てて、とやっていて、いざ付き合ったら自分の家に呼んでやることやったら料理作ってもらって後は勝手に帰ってね、なんてやったらもろに手抜きと思われます(笑) まぁここまで極端なことはないでしょうけど、やっぱりパワーダウンも印象は良くないです。 壁ドンが流行りましたが、あれは物語向きの演出です。 しかし頭を撫でたりポンポンするのは実用的。 人により嫌う人もいると思いますが、好きな人も多いです。 セクシャルなアプローチではないが、親密度が必要なのでこういうことでスキンシップを取ると意識してもらいやすいように思いますよ。 あとは服や髪を褒めるのもいい。(※ただし持続すること) うまくいくといいですね!

noname#211179
質問者

お礼

壁ドンなんかしませんよw あんなのが様になるようなイケメンじゃないのでww 相手から「○時までは大丈夫です」と来たんですけど、その時間よりも早めに解散するよう気を付けます。 もちろん露骨に手を出す気はありませんが、まだ相手の体に触れた事ないのでウインドウショッピング中に少し触れ合うチャンスあるかなーとうっすら期待したり…(笑) 「○時までは大丈夫ですよ」とは聞いてるんですが、それよりも早めに解散した方がいいですよね? とりあえず1人4,000円ぐらいで収まるイタリアンで考えてますが、最初のデートにしては頑張りすぎですかね? 500円のラーメンだったり800円の定食だったり、今までの食事が女性と行くには安すぎる所ばかりだったので、今回は少しデートらしい雰囲気でやってみようかと思ってます(ただ、一度も行った事ない店なので、どうなるかは未知数なんですが…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.4

おもてなしするような考え方で、女性にとってちょっとした障害になるものを避けてあげる「ドアをあける」「店員は質問者さまが呼ぶ」「荷物が多いようなら盛ってあげる」ようなことをするといいと思います。 会話では相手の方の好みを教えてもらったりするといいと思います。

noname#211179
質問者

お礼

相手の好みは聞いてますので、それにかからない感じで選んでます。 ちなみに、行きたい店は既に決まってるんですけど、コースを注文するなら事前予約が必要らしいんです。 だから、「こんな店どう?」って伝えておいた方がいいんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

これからおつきあいできるかどうかをお互い見極める段階ですから、普段だと話さないような生い立ちとか将来のこととかを話すといいかも。つきあうとどうなるということがイメージできると思うので。

noname#211179
質問者

お礼

そんな具体的な話に突っ込んじゃっていいんですかー、勉強になります。 私としては相手の宗教が知りたいんですけど、宗教関係はデリケートすぎて突っ込むタイミングないですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.2

最初のデートなので、なるべくなら食事はおごるといいかもしれません。 もし、半分でも払ってくれそうになったら「また今度おごって」と言うと次につながります。

noname#211179
質問者

お礼

毎回会計する時に財布出して「いくらですか?」と聞かれるので、「ここはいいから、今度コーヒーでもおごって~。」と返してるんですがダメですかね? あ、もちろん今回も食事代は出す気でいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

とりあえずゴム製品は忘れずに。

noname#211179
質問者

お礼

相手の手に触れた事もないのに、いきなりベッドインですかww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 21歳の彼女を2人っきりのプライベートのお出かけに

    21歳の彼女を2人っきりのプライベートのお出かけに誘う39歳独身のレストラン店長。何考えてるの?? 私の彼女は大学生で最近バイト始めたのですが、そこの店長からプライベートでお出かけに誘われたらしく、彼女は断ったのですが心に引っかかります。 小さいレストランで店長と2人で働く感じの場所です。 しかも私はそのお店に他の友達とも遊びにいった事がありますし、私が彼氏だと言うことも知っています。それなのに2人きりのプライベートのお出かけに誘うなんて、正直コイツ他者へのリスペクトがないし、舐めてんなと思いました。 自分で言うのは恥ずかしい話ですが、私の身長は178でコミュ力も高く容姿もそこら辺のには負ける気は更々ないレベルです。 ましてや相手は大した外見でもなくコミュ症気味の38のおっさんです。 また、面白い事に彼女の父親もそこの系列店で働いてます。 それでよく誘えるなと思うわけです。 乗り込んでどう言う意図で誘ったのか聞きたいところですが、彼女がバイトをしづらくなったらと思うと可哀想で迷うところです。 どう思いますか??皆様のご意見、ご感想をお願いします。

  • 宮崎のお出かけスポット

    今月末に結婚式の為、3泊4日で宮崎に行きます。 一日目はホテルについてお風呂、商店街をぶらっとして 2日目に結婚式が有り、一日つぶれます。 3日目は午前は集まりが有り、午後は自由です。 せっかく宮崎まで行くのに寄り道しないで帰るのはつまらないです。 3日目の日に午後から3~4時間お勧めのお出かけスポットを教えて下さい。 夕食は宮崎お勧めの釜揚げうどん(織田薪)、チキン南蛮(おぐら本店)、 レタス巻き(一平寿司)を予定しています。 ホテルは宮崎駅(橘通)付近です。食堂は皆、近くに有ると思います。 3日目の午後にお出かけして夕食に上↑のお店に行きたいと思います。 交通機関を利用します。宮崎は詳しく無いので分かりやすく教えて下さい。 社会人の娘と名古屋から二人で行きます。 4日目の朝、チェックアウトをして空港に向かいます。

  • 彼女の家族とおでかけします。

    今週末に彼女の家族全員でお出かけします。 行き先はいろいろ寄り道して最終目的地はテーマパークなのですが、 彼女の父親と会うのは二回目でとても緊張しています。どのように接してよいのかさっぱり解りません。どのような言葉遣いで、どのような服装で行けばよいのでしょうか?緊張して固まってしまいそうで心配です。 あと食事をご馳走になったりする事が多々有るのですが、初めてお会いしたときもご馳走になり何度もご馳走になるのは悪い気がして・・・。毎回お金を渡そうとするのですが受け取ってまっらえません。どうすればよいでしょうか?

  • 二人きりになると困られている

    最近よく思うのですが、友達と少しの間二人っきりになると、相手に困られているみたいです。自分で分析してみましたが、自分はすぐ緊張してしまう体質であるため、会話しなくては!みたいな空気を出しているように見られてそれが相手にも伝わっているのではないか?なんて思っています。特に初対面にはそれがより強く出ているような気がします。このままでは、友達が増えていかないので非常に困っています。どうしたらこの緊張する癖を直せるでしょうか?宜しくお願いします。

  • 銀座・有楽町デート:食事なしでのおすすめコースは?

    恋愛ビギナーです。 今度が初デートです。 日程は日曜なのですが、彼女は銀座で仕事があり、それが終わった後、午後から会う予定です。 彼女は昼食も職場で取るので、会ってすぐお茶、というのも悪い気がします。 かといってウインドーショッピングなんて面白いとも思えず、何か夕食時まで過ごせるコースがあるといいなと思っています。 いろいろ調べてはいるのですが、どんな所に行けば「セーフ」「無難」なのか・・・ 恋愛経験の少ない私に、どうか良きネタをご教示いただきたく、お願い申し上げます。   

  • 初めての二人でのお出かけとその後について

    こんばんは。 2週間前に出会い、私がひとめぼれをした男性と昨日初デートをしました。 先週、絶対どこかに一緒に出かけようと誘うぞ!と心を決めていた所、あっさり彼の方から私の週末の予定を聞いて来て、二つ返事で公園&動物園に一緒に行くことになりました。 ただ、私たちの出会った状況が少し普通ではありません。私はカウンセラー的な仕事をしていて(学校や生活面での)彼はお客さんです。 本当はお客さんと出かけるのはダメなので、今まで個人的に出かけたのはこの方が最初です。また年齢差もあり彼が20代中盤で私が30歳です。 さらに、私は2ヶ月で今の仕事と土地を去ります(海外に行きます) 昨日のお出かけ(デートと呼べるのかどうか…)は二人とも会話が途切れることなく話し続けました。出会って2週間と言うこともあり、お互いのバックグラウンドやプライベートな事(家族のことなど)彼の苦労話とかいろいろ聞き、私はさらに彼に惹かれました。 私が彼にとってとても話しやすく心を許せる存在であることは分かるのですが、それ以上の気持ちが全く分かりません。 昼食は私が勝手にランチを買って準備して行きました(公園なので絶対困ると思ったので)とても感謝してくれ(食べる時までずっと自然に荷物は持ってくれました)その後のカフェや交通費などを支払ってくれました。自分のカメラに彼の写真を納めたかったのですが恥ずかしくて言えなかったら、彼が先に彼のカメラで私を撮ってくれました。なので、その逆も言いやすかったです。最後は、記念にと、二人で一緒の写真も提案してくれたので希望通り二人だけの写真も撮れました。 ただ、次の約束が出来なかったんです。実は、毎日顔を合わせる状況なので昨日の時点ではそんなに深く考えてなかったのですが、いざ今日顔をあわせるとお互いぎこちないんですよ…周りに他のスタッフやお客さんがいるのでいつも通り話ますが昨日のことはお互い触れることが出来ませんでした。 彼は昨日、私が2ヶ月でここを去ることを知りました。反応は普通です。むしろ応援してくれているような言葉をかけてくれました。私はひとめぼれだったので最初から恋愛対象でしたが、彼の方が全く分かりません。 脈はあると思われますか?また、今後、どのように二人の仲を発展させることが出来るでしょうか? 長文で大変失礼しますが、みなさんのアドバイスお願いします!!

  • 彼氏の友達とのお出かけについて

    明日の事なので、すごく困ってます! GW中(5/1~5/6?)に、県外に住んでる彼氏の男友達が2人彼氏の家に泊まりに来てます。その2人と彼氏と私で明日お出かけする事になったのですが、友達が彼女を連れてくるのは普通なんですか?私は気を遣うだろうから明日は3人で行った方がいいのでは?と言ってみたのですが、既に私も来ると2人には言ってあるみたいです。どちらとも面識はあるのですが、1人は去年の夏に彼氏と3人でお出かけに行ったことがあり、もう1人は1度会ったことがあるけど、ほぼ初対面に等しいです。友達の立場からして、せっかく彼氏に会いに来て遊ぼうと思ったのにそこに女である私が入ってくるのは正直邪魔だと思います。彼氏は、一緒に行こうと行ってくれるのですが、もし友達の立場だったらどう思いますか?男女関係なく皆さんの考えを聞かせて欲しいですm(_ _)m

  • 彼とのお出かけデート・・・望んではダメ?

    お付き合いして1年ちょっとの彼のことで相談です。 私の彼は営業職の会社員で、日々、日本全国あちこちへ営業に出ている人です。 週末も月に1・2回は地方への出張で潰れてしまい、あと残りの週末は自分の趣味や 家での休息にあてる。 だいたい、こんな感じのスケジュールがずっと続いています。 会えるのは月に1回、土曜の夜から泊りがけで私の家に来てくれますが、あとは平日の夜に 1回一緒に夕食をとれれば良い方です。(平日の夜は自宅へ帰っていきます) 会うのはほとんど、私の家のみ。  この1年のうち、外食したのはわずか4回だけです。 彼はいつも疲れていて、我が家でも食事が終わるとソファでうたた寝をしています。 そんな状況なので、彼に「普通のカップルのように、あちこちお出かけしたい」と 思っても悪くて言えず、今までずっと我慢してきました。 私達は一度も映画を見たこともないし、ドライブもしたことないし、ショッピングやお散歩も ありません(泣)。 本当に我が家で手作りの料理を二人で食べるだけです。 そもそも、お出かけ云々より、会いたい・・・と言う主張も極力遠慮しています。 しかし、つい最近、とうとう私の我慢も限界にきてしまい、「夏休みもどこへも行く計画も ないのは悲しい。近場でもいいから、どこかお出かけしたい」と訴えてしまいました。 その時の彼はとても困ったような表情で、気まずい雰囲気になってしまいました。 恐らく、現実は私をどこへも連れ行かれないのだと思います。 確かに私はこんな状況でも彼の人柄が大好きで、一緒にいると心地良さを感じることが でき、幸せに感じます。だから1年も続いているのだと思っています。 彼は「ここ(私の家)でのんびりと横になることができて嬉しい」と言い、まだまだ会社員と しての生活はずっと続くわけで、彼自身「誰にも負けずに、最後まで頑張りたい」と意気込ん でいます。 彼の支えにはなってあげたいとは思いますが、私のささやかな日々の楽しみもないこの 生活は耐えるしかないのでしょうか。 彼は私に”母親”のような存在を求めているのでしょうか? 因みに私は彼と会わない日は友達と会ったり、ボランティアをしたりしているので、決して 彼依存タイプではありません。 最近、彼との距離をどのように保っていけばいいのか・・・悩み始めました。 皆様のご意見を伺いたく、宜しくお願いします。

  • 女性と二人でのお出かけを断られた後

    今までの経緯 忘年会で知り合った女性と、その場で次回の友達も 一緒の食事に誘いました。 一回目の誘いでは、彼女が旧友と会うという事で都合が 悪く、彼女から一週間後に延期にしたいと連絡があった。 しかし、その日も前日に風邪で病院にかかった為中止に。 まもなくして、年越し。 年明け後、しばらく他愛無いメールが続く。 お祭りイベントがあったので、誘いました。 大勢で行くことに。しかし、メンバーの都合がつかないで いると、彼女から、前日なら空いてるとの連絡があった。 日が迫っていたのと、やっぱり2人で行きたいと思い、 「2人でいこーよ」と思い切って誘いました。 自分の中では、忘年会以来会ったりしてなかったが、 その日までメールも繋がっていたし、祭りであれば、 付き合いが浅くても楽しめるし、もしかしたらイケると 思ってました。 しかし、二日前になって、彼女から「やっぱりみんなが一緒に 行ける日にしません?」と。 そのイベントはもう終わってしまうので物理的に無理なので 自分は、まだ彼女は2人で出掛けるのは早いと思った断りと 判断しました。 彼女には「無理な誘いをしてごめんね。また今度。・・・」と メールで連絡しました。 彼女は「そんなー謝らないで下さいよ(><)」と。 今まで、気になった女性と中々デートに誘えず、複数での 飲み会などを繰り返しているうちに、余計に意識してしまい 結局うまく行かない事が多かったんです。 だから今回は、早めに行動した結果上手くいかなかったので 取敢えず、2人でのお出かけは駄目だったので、複数での 飲み会などの機会があればいいかなと、でも自分からは 誘いづらくどうしたらいいか分からないでいます。

  • 男女二人のお出掛けとは?

    男女二人でのお出掛けは、デートということですか?

このQ&Aのポイント
  • 勤務表に時間有給を導入する際、正しい入力を判断する方法について教えてください。
  • 有給時間の開始または終了時間の入力がうまくいかない場合、条件付き書式を使用して間違いを知らせたいです。
  • 勤務時間の頭または尻尾に時間有給の時刻を入力させ、正当性を確認したいです。
回答を見る