• 締切済み

友人に人を紹介したいけど…

大変失礼な事を相談しているのは承知の上で、質問させて頂きます。 家庭環境に問題がある子に、人を紹介できますか? その子自身は良い子ですが、親が特殊というか・・・簡単に言うと毒親です。 距離を取っていれば良いのですが、まだ呪縛から離れていないような状況です。 彼女の幸せを願っていて、とても良い人がいるので紹介したいのですが家庭環境がネックで悩んでいます。 紹介するだけなのに・・・と思われるかもしれませんが、結婚を前提に考えているので、紹介するこちらも慎重になってます。 皆様ご意見お聞かせ下さい。

noname#211217
noname#211217

みんなの回答

• mink6137
回答No.7

>彼女の幸せを願っていて、とても良い人がいるので紹介したいのですが家庭環境がネックで悩… shokko11さんは心優しいお方なんですね!いまどき珍しい事で熱いものを感じました。 あなたのようなお友達がいて、それだけでも彼女さんは幸せ者ですね…。 たとえ家庭環境が悪くても誰にでも「幸せになる」資格はありますよね。 もしカップリングが成功したら自然に彼女さんと毒親さんの関係に距離がとれるので 両方にとってもより良い方向に向かう可能性が高くなると思います。 あなたは二人を無理にくっつける訳ではなく、出会いのきっかけをプレゼントするだけですから そこまで悩まなくても良いと思いますよ。 出会いの後のことは毒親の件も含めてお二人が最善の道を見つけられるでしょうから…。 うまくいくといいですね!!

• ootemon
回答No.6

紹介するだけでしょ。いいんじゃないですか。 親に問題があって本人に問題ないんでしょ。

• tarutosan
回答No.5

親のことで苦労した子だからすごく優しくていい子なんだ よかったらどう? こんな感じでいかがでしょうか。 判断は先方に任せたらいいのです。 あくまでいい機会があり、いいことを教える立場。 選ぶも選ばないもその人の自由ですから、恨まれるなんておかしいと思いますよ。

• sparkle719
回答No.4

完璧な人はいませんので。紹介するだけなのでしてもいいと思いました。

• qwe2010
回答No.3

毒親 紹介すれば、友人でなくなります。 親子の縁は切れません、 だから、友人とその人と結婚すれば、必ず親と付き合わなくてはいけません。 その時憾まれるのはあなたです。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

紹介は別にしてもいいと思いますよ。 付き合うかどうかは本人たちしだいですからね。

• BOLTS
回答No.1

それはすごく悩みますね。 かしこまって紹介するっていうよりも、ちょっとした接点を持たせて 成り行きに任せてみては。非科学的だけど、縁や運命ってものが あるのならちゃんと繋がっていくと思うし、あなたとその彼女、あなたと紹介したい人が繋がること自体なんらかの縁なのかもしれません。 ちゃんと将来二人が繋がっていくかも縁次第だし家庭環境を乗り越えても繋がってられるかは二人の問題でもあるので。自然と出会わせて、そういえば彼氏いないらしいよ~とかちょっとの押しが素敵なご縁になるといいですね。