• ベストアンサー

ハンガーにかけている衣類のほこりをなんとかしたい・・・。

ハンガーに上着を何着かかけているんですが、しばらく使わない衣類にほこりがついて困っています。  対応策として、ひとつひとつの衣類にクリーニング用の衣類カバーをかけていたんですが、いちいち取り外すのがめんどいので却下されました。  ハンガーカバーみたいのもありますが、あれはほこりはかからないんでしょうか?。結局、カバーの中に入ったほこりがついてしまうように感じるんですが。    何かお勧めなプランがあれば教えてください。  そして、ハンガーカバー利用者の方がハンガーカバーがお勧めだよ!、との事でしたら今使っているハンガーに合うカバーを見つけたいので、いろんなハンガーカバーを通販しているサイトでもあれば教えてください。  要求が多くて、お手数かけますがよろしくお願いします。

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

こちらのようにまとめてカバーできるものはどうでしょう? 1枚ずつするのは面倒ですよね。 http://www.cecile.co.jp/p/pWI-47/

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/p/pWI-47/
ewew
質問者

お礼

ありがとうございます。  こういうのを使うのが一番有効でしょうね^^    

その他の回答 (2)

• urouro
回答No.3

以前は、ポールにかけて、全体にシーツをかぶせていました。 今は、カーテンのついたクローゼットハンガーで衣類カバー(ハンガーにかけた衣類にかぶせる)を使っています。かなり長期保管もOKです。 扉の閉まるタンス以外で保管するなら、衣類カバーも定期的にとりかえましょう。 クリーニングのビニールカバーは蒸れるしホコリがつきやすいのでお勧めできません。 衣類カバーは、カブセ型よりも前開きがお勧めです。 (個人的な意見ですが・・・)

• beam
回答No.2

やっぱりこまめな部屋の掃除しか無いよーな、洋服ダンスに入れてるのにホコリがつくのって、よっぽど部屋がホコリっぽいんですね。 もしかして、部屋に吊りっぱなしとか?それは問題外ですね(^^;

ewew
質問者

お礼

やはりそこに行き着くんでしょうね^^;。  もっとも正論のような気がします・・・。   ありがとうございました。