• ベストアンサー

頭痛の時にコーヒー

頭痛がしている時にコーヒーってどうなんでしょうか? 悪化するのか緩和するのか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha86
回答No.5

頭痛薬にはカフェインを含むことが多く 血管収取により脳の興奮を抑えますが 切れたとき血管が広がり余計頭痛が… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3 ということもあります 頭痛の根本を探し それに対応したものを選んだほうがいいです

takefutsu
質問者

お礼

安易にコーヒーで抑制というのも危険なんですね

その他の回答 (4)

• tzd78886
回答No.4

人と原因によりけりだと思います。私は合わないようで、コーヒーを飲むと頭痛と吐き気に襲われます。味は嫌いではないのですが。

takefutsu
質問者

お礼

余計に頭痛がひどくなったらきついですよね・・・

回答No.3

徹夜後の頭痛がしている時、コーヒーを飲んだ後、緩和できます。

takefutsu
質問者

お礼

その場合は効くんですね。覚えておきます

• shintaro-2
回答No.2

基本的にはカフェインの接種で血管が収縮しますので、 血管の拡大による頭痛(ウイークエンドヘッドエイク他)には有効です。 市販薬を服用する場合には、副作用の確認が必要ですので コーヒーを飲まない方が無難です。

takefutsu
質問者

お礼

特定の頭痛には効くんですね。薬を飲む場合は気をつけます

• angel2015
回答No.1

偏頭痛にはカフェインが効果があるようです

takefutsu
質問者

お礼

自分がどういう頭痛なのかチェックしておく必要がありますね