• ベストアンサー

クリープ係数

普通コンクリートのクリープ係数ってなんですか? 普通ポルトランドセメント使用で屋外で材齢28日で荷重載荷と書いてありますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.2

あまり詳しくないので、とりあえず関連サイトを参考にしてください。

参考URL:
http://bme.t.u-tokyo.ac.jp/members/ippei/Research/RPCMIX/2122_Creep/21_Creep_study.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

コンクリート工学のご質問が多いようですね。 このような事についてはの学術書がいろいろと発売されており、それに詳しく書いてある事です。また大学の工学部土木工学科などで勉強する項目です。 ですので、「コンクリート工学」の専門書で勉強するか、土木工学科に入学して勉強してはいかがですか?