• ベストアンサー

猫のしっぽ

猫のしっぽが男性の勃起状態のようにビーン!固くなってる時は 嬉しいとか興奮の意味ですか? だとしたら、男性の性器と猫のしっぽはおなじようなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

一般的な話ではしっぽをピンと立てているときは甘えたいとか、えさがほしいとか、機嫌が良いときです。要するに何かスキンシップしたい・して欲しいという合図ですね。 興奮とはちょっと違うかもしれません。 山型になったり、しっぽを太くしているようであれば攻撃態勢ですから注意してください。 基本的に重力に逆らってしっぽを立てるので、しっぽに力が入って硬くなります。 立てているのが垂直ではなく、山型は攻撃態勢。しっぽも力が入るのでこのときも硬いですけどね。

FHRPKKRQFKKJ
質問者

お礼

どうもありがとうございました。