別れた彼にメールを送りたいです。

このQ&Aのポイント
  • 結婚を前提にお付き合いしていた彼にフラれた私は、復縁を考えています。
  • 彼との別れ際に少しでも気持ちが残っているかもしれないと思っています。
  • 彼は普通の人が重いと感じるものに重いと思わない少し変わった人なので、メールの内容に注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼にメールを送りたいです。

先日、結婚を前提にお付き合いしていた彼に「友達に戻ろう」と言われフラれました。 私は絶対にあきらめたくないのでどうしたら復縁できるだろうかと考えております。 自意識過剰なのかもしれませんが、お別れする際に「自分も辛いんだよ」と言い、一緒に泣いてくれた彼にほんの少しでも気持ちが残っているのではないかと思っています。 その後も「自分の気持ちが変わってその時お互いにフリーだったらやり直そう」など言われました。 自分の悪いところすべて見直してもう一度振り向いてもらいたいです。 すぐに送るメールではないのですがもう少し時間がたったらメールしてみようと思っているのですが、いまいち内容が定まりません。 彼は普通の人が重いと感じるものに重いと思わない少し変わった人なのでメールの内容に少し?と思うかもしれませんが考えてくださるとうれしいです。 内容は、 お久しぶりです。 仕事が忙しいのにごめんなさい 体調はどうですか? 実は先日忘れ物をしたので取りに行かせてもらえませんか? その際にできれば今までのお礼として食事を作らせてもらいたいです。 もちろん自分で行きますし、私は食べずに後片付けをしたら帰りますので。 お願いします。 こんな感じなんですが、添削していただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.13

その権利(メールをする)は、 もう少し貴方の掌の中に入れておいたら? 今動いても得るものは本当に少ない。 結婚前提を白紙にしている彼。 辛いけれど、 貴方との未来を捨てるリスクを負えた彼。 そんな彼にとって、 貴方との復縁って「一大事業」なんだよ。 フワッとやり直す、はあり得ない。 貴方だって、 未来はもう見据えないけれど、 君とは結婚はしないけれど、 それでも良いなら復縁しても良いよ? 結婚相手が見つかる「まで」は、 貴方と交際中でも良いよ? そう言われたって満足しない筈。 今の彼は、 貴方との関係を「白紙」した事に意味を感じている。 今直ぐには、 別の誰かに結婚まで描こうとする体力も生まれない。 暫くは、 貴方との交際で感じた疲労や反省も含めて、 彼なりにコンパクトに過ごしていくつもりなんだと思う。 再始動するにしても、 それなりの英気を養って、蓄えてから。 貴方とは、 一度未来志向でやるだけやったんだよ(満了) やるだけやっても厳しいという結論が出た。 その結論は重い。 直ぐにはひっくり返らない。 それこそ、 貴方以外の別の誰かとも結婚前提で付き合って、 それでも上手く行かない(中々一つにならない) そんな経験を重ねてみると・・・ 同じ上手く行かなかった過去の中に、 改めて再評価したくなる何かが見つかる場合もある。 今の彼は、 貴方と別れた後の何かもまだ見つけていない。 貴方自身直ぐには変わらない。 彼から見た貴方の印象だって変わらない。 彼を思い続けている(諦めたくない!) それが、 変わろうとしても変われない貴方の匂いだから。 彼だって、 貴方からの連絡の意味位分かるよ。 分かる彼は、 おそらく貴方が思ったようには応じて来ない。 貴方の彼への世話焼き欲、 自分がまだ彼の世界の周辺に存在し続けて良いかどうか? それを確かめる為の必死の行為。 恐らくありがとう(でも結構) そんな返事を貰う。 今直ぐ貴方からの動きを受け入れたら・・・ 彼なりに身を斬ったあの決断が無駄になる。 無駄になるだけでは無くて、 貴方に対して中途半端な期待を抱かせる。 それはしたくないし、して欲しくない。 そう考える彼に対して、 今貴方が慌てて動いても得るものは少ない。 貴方からすれば、 私を手放した(彼に手放された)後に、 私以上に良い人が見つかる事。 それが一番怖いんだよ。 貴方との関係に疲れている分、 他の異性の良さ(軽さ、心地良さ)が映えやすい。 今はそういう状態。 お互いに、 別れた後色々な経験を経て、 それでもお互いにフリー同士で再会するような、 そんな機会があれば、またやり直そうか? 彼はそう伝えてくれたけれど、 貴方にはそこに至る彼側の経験が怖い。 私より良い人を見つけてしまう怖さ。 私に辿り着く前に、 心地が良い異性と心の「拠」を構えてしまう怖さ。 それもあって、 貴方は別れた後どうしても間を置けない。 先日の話なのに、 もう貴方は元彼に対して「始動」を考え始めている。 それは、 貴方の焦りであり、不安や自信の無さの表れ。 別にメールをしても良い。 しても良いけれど、 貴方が思ったようなリアクションは貰えない。 貰えなかった時貴方はどうするのか? 動きたい欲を届けてしまった分、 逆に打つ手が無くなってしまうとも言える。 貴方の忘れ物云々は、 いかにも(会える)理由探しの方便の為。 彼にも分かる。 もし彼から、 会ったりする時間は無いんだ(ゴメン) でも、 忘れものなら送ってあげるから言って? そう言われたらどうするの? 貴方の作戦自体、実行出来なくなる。 いずれにせよ、 今直ぐには動けない。 彼がそれを望んでいないから。 今の貴方の考えは全部貴方の為。 彼の為じゃない。 彼の為を考えて「いない」人の行動。 それでも動くなら、 動いて駄目だった場合の世界もちゃんと想定しておく事。 単なる復縁以上に難しい。 それが結婚前提の諸刃なんだよ。 前提がある分、 交際中はとても力強く歩める。 でも、 前提込みの関係が一旦破たんした場合・・・ 同じようにまた前提込みで始動は難しくなる。 しかも、 一度は前提込みで付き合った分、 前提無しの交際ってあり得なくなる。 設定が高い交際の分、 未来無しの交際自体が成り立たない二人。 そうなってしまう。 貴方の復縁欲を受け入れる事は、 貴方をまた未来のパートナーとして認める事。 それが厳しいという判断が既に下されている。 その判断はそう簡単には覆されない。 戻る戻らない的な簡単な天秤は彼には無い。 それを貴方がどこまで分かっているのか? 諦めないと思う事は、 ある意味自分への評価を甘くしてしまう事。 既に貴方を失うリスクを負えている彼。 その決断はとても重たい。 単なる恋愛的な復縁とは質が違うから。 それは貴方も考えてみたいよね☆

silly3
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全て見透かされているような回答でした。 忘れ物に関しては宅配便で着払いで送ってもらおうと思います。 ただ、彼は私が別れの際に私よりもっといい人いるよすぐ見つけられるよと言った際に「それは違う」と否定をされました。 嘘をつけない彼の言葉を今も信じていたいんです。 すぐにすぐに会いたい、会う口実を作りたいというのは辞めようと決めました。 今は一人の友人としてもっと時間がたってから当たり障りのないただ仕事はどうとかそんな感じだけのメールをして終わりにしようと思います。 他の皆さんも本当にありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.12

結婚を前提にお付き合いしていた彼に「友達に戻ろう」と言われた理由は、知ってるんですか? >彼は普通の人が重いと感じるものに重いと思わない少し変わった人 だったら、彼が別れたい理由は何だったのでしょう? そこがハッキリしないと、擦り寄っても無理じゃないですか?

回答No.11

食事を作るというのは、未練タラタラ的心情がもろに出ている感じですね! もちろん、未練があるから復縁したいという心情を遠周りに彼に伝えたいお気持ち で手料理を振舞いたい!と、思われたのでしょう? お気持ちはすごく理解できます。 でも、人には、縁というものがあって、特に、結婚については、 縁が、深く関わってくるみたいです。 相手に対して、さほど、好きでもないのに成り行きで結婚してしまった。 ってこと、この世の中、結構あるものです。 これ、先祖が、生前、どういう人生を歩んできたかによって 子孫の人生が決まるとされていますが、結婚は特にその因果関係が 影響を及ぼすとされてるわけです。 そう考えますと、大変、申し訳ないことですが、お二人の縁は、やはり、 「縁がなかった」としか思えません。 もし、ご結婚なされていたとしても、これは、私の直感ですが このようなご縁で、結婚し、一緒になられたとしても、うまく行かなかったような気がいたします。 これは私が、直感的に感じたことですが! それよりは、過ぎたことにくよくよとらわれているよりは、 心を未来に向けて、素敵な方との新たな出会いに心をワクワクさせて前進させた方が これまでの彼との出会いより、はるかに数十倍素敵な恋愛、 結婚ができるような気がいたします。 そうすることが、あなたの先行きの人生にも数十倍、 素敵なことが待ち受けているような気がいたします。 あくまで、私の直感なのですが! 人生、苦しくなることを追い求めるよりは、先に希望のあることを 追い求める方が、あるかにあなた自身に幸せがおとずれますよ。

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.10

はじめまして。 結婚前提でお付き合いしていた人から振られたのであれば、復縁は難しいと思いますよ? 結婚相手としてご縁がなかったと受け入れることしかないと感じます。 彼が言ったことは、その時はそう思ったのかもしれませんが、あまり真に受けない方がよろしいのではないでしょうか? それなら、結婚に向かっているはずですからね。 普通に考えたら、メールでこんなこと言われたら、もっと嫌になるものだと思いますよ?

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.9

会うにしても、まずは外ででしょう。 家に来て食事を作りたいというのは、ちょっと重すぎます。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

なんで貴方のお礼が貴方のワガママになるのかな。 お礼って感謝の気持ちを表す事ですよね。 感謝がなんで自分のワガママを言うことになるの? 食事を作るってのは相手が貴方に望む事ではなく復縁を狙った貴方のワガママな行為でしょ。そんなワガママな女に未練は感じませんよ。 今までのお礼が本当にしたいなら今相手が望んでる事「友達に戻る」をしっかり受け入れるのが先。そのあと『ありがとう』の一言でじゅうぶんです。 恐らく彼は貴方に対して真剣な気持ちが少しも残されてはいないんでしょう。有ればそんないい加減な言動で貴方に夢を見させたり悩ませるような無責任な男ではいられなくなるものです。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.7

メールに質問者さまのことが書いてないですね。 「結婚を前提としたおつきあいだったので、ショックが大きかったのですが、自分はなんとかやってます」と伝えてみるのはどうでしょう。

回答No.6

何をしてもあまり重いと感じないタイプなら、逆に軽くすると驚いて追いかけてくるかもしれません。 メールで狙うのはちょっとした遭遇だけにして「また次1ヵ月後くらいに遊ぼ」くらいのこと言って、またつきあい始めのように日程おさえちゃったらいいかも。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

最初に出すメールから食事の件は不要なんじゃないでしょうか。 返事がきたら「もしよかったらごはん作るけどっ」と軽く言ってみるくらいでいいと思います。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

復縁したいということをメールすればいいのでは。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

まず、メールする前に彼氏の友人関係から彼氏に新しい彼女とか付き合いそうな 女性がいないかをリサーチするべきですよ。結婚を前提に付き合っていたにも 関わらず友達に戻りたいと言った元彼の言動をちゃんと理解もせずにメールしても 結果的に無駄になるだけですよ。 別れるには必ず理由があるのですから、その理由を突き詰めてからでも遅くないと 思いますよ。 それからもう一つだけアドバイスしますね。彼氏しか見て来なかって自分の視野を しっかりと広げて下さいね。元彼と復縁するにしても自分が今まで関わらなかった 所に今以上の出会いが待っているかもしれないですよ。 別れて直ぐだから元彼に感情移入するのは分かりますが、元彼と結婚して自分が 本当に幸せになれるのかをゆっくり考えてみて下さい。

関連するQ&A

  • 元カノからのメール・・

    4ヶ月前、彼女と酷い別れ方をしました・・お互いが電話で罵りあっての別れでした。 彼女に気になる人が現れたとの事でした・・が、事実上、気になる人との一時期の二股だったと私は思っています。以前にこのサイトに「彼女とヨリを戻したい」との事でご相談もさせていただきました。 当初は彼女とヨリを戻したいと思っていたのですが、二股の事実を知ってからはもう無理かなと思い、 復縁は諦めていたところでした・・・後はこの苦しい気持ちと、どう向き合っていくかの葛藤で日々を送り、4ヶ月が過ぎようとしていたところでした。 彼女に怒りや憎しみ、何故?、どうして?の思い、或いは少しの理解が頭の中で今でも渦巻いていました。 ところが、昨夜に突然彼女からメールが来ました。彼女の性格を考えると今、メールを送って来るなんて考えられない事でした。 メールの内容は、どうでもよい忘れ物を送りたいから住所を教えてほしいとの事でした。 返信をするべきかどうか思案しましたが、咄嗟にこのメールは彼女からのSOSの様な気がして返信しました。メールを交わすと、気になる人とは上手くいかなかった様です・・ 付き合っている時も私を思い出し比べてしまっていたと言っていました。まあ口ではなんとでもいえるのですが・・それを聞いて、彼女への怒りや憎しみが全て消えてなくなってしまいました・・不覚にも、またやり直したいと言っていました・・彼女は今は無理と言いますが・・ 甘いし、お人よしなのかも知れません。同じ事を繰り返す事は分かっているのですが、好きな気持ちが勝ってしまいます。 何を相談したいのかが、自分でもよく分かりません・・ どうすればよいのでしょうか・・

  • 復縁したい…彼からのメール

    約一年付き合っていた彼と別れて1ヶ月経ちました。 振られた立場です。 そんな中久しぶりに彼からメールが来ました。 彼「こんにちわ。」 私「こんにちわ。」 彼「お久しぶりですっ。」 この後、何て返したらいいのでしょうか。 待ってましたとばかりにがっついてメール返すのは逆効果なのかなと思っています。 別れた理由はお互いの信頼関係が崩れてしまい、責め合ったりして結局疲れてしまったことが原因です。 しかし、お互いにまだ気持ちが残っていること、会えたらいいなと思っていること、詳細は言えませんが、このことだけ分かっています。 でもその気持ちだけでまた復縁しても上手くいくはずないとも思っています。 でもやり直したい。 彼の本心はどの程度なのかは分かっていません。 こんな状況のなか、復縁するにはどういったステップが必要でしょうか。 そしてまずどんなメールの返事をしたらいいですか? たわいのない会話でいいんでしょうか。 復縁する前にきちんと会って話し合ってもいいですか? 付き合っていた頃もなかなか会えず、毎日のLINEが全てでした。 でも言葉のあやというか、それが原因で喧嘩することも多々あって、慎重になっています。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 復縁は想像以上に難しいことなんでしょうか?

    彼の仕事が忙しく連絡が取れなくなり、すれ違いになっていたので、私から「友達に戻った方がいいのかな」と話し、別れることになりました。 その後、彼の大切さに気づき、私から復縁を申し出ましたが、断られました。 そんな彼から先日「久しぶりに飲みにいかないか」と誘われ会いました。別れてからも時々メールし、「またどこか旅行に行きたいね」などと友達として言ってくれていました。 しかし、いざ会って私はまだ好きで復縁したいというようなことを言ったら「難しいね、俺は別れた彼女と復縁したことがないから。それに別れた原因は、俺の仕事が忙しくなってタイミングが悪かったのもあった。戻っても同じことの繰り返しのような気がする」と言われました。 そして「何度も考えたけど、やっぱり友達でいたほうがいいと思う」と言われました。 私は、忙しいことも覚悟の上でもう一度新たな気持ちでスタートしたいんですが、プライドが高い男の人の気持ちはそう簡単には変わりませんか? 彼と友達でいて自分を磨きをしていたら、いつかまた振り向いてくれるでしょうか?

  • 復縁に向けて、友人に送ってもらったメールが無視されました。アドバイス下さい><

    復縁に向けて、友人に送ってもらったメールが無視されました。アドバイス下さい>< 4ヶ月付き合って、別れた韓国人の彼女がいます。 最後に電話で、 「もう気持ちがない」 「終わりにしたい」 って言われて、一方的に終わりました。 その後、復縁を迫るメールを出してしまい、無視されました。 そのため、ずっと連絡をしていません。 別れてから1ヶ月半ほと経ちます。 まだ気持ちが断ち切れないので、なんとか復縁したいと思い、がんばっています。 先日、友人(一応、彼女も何回か面識がある)かたに、彼女へメールを送ってもらいました。 普段、ほとんどメールしないと言ってたので、関係ない理由をつけて、メールしてもらいました。 何気ないやり取りのメールをした後に、 僕に関することを入れてもらいました。 「別れたみたいだけど、もう友達に戻ったの?」といった内容です。 ですが、このメールを送ってもらってから、あちらからの返信がなくなりました。 その後、まだこちらからメールを返していません。1週間近く経ちます。 この場合、一体、どういう内容で送れば良いでしょうか? なんとか彼女の警戒を解いて、まずは友達に戻りたいと考えています。 しばらく時間を空けるべきでしょうか? それとも、 「変な質問しちゃって、ごめんね。あの人が、君との付き合いは、今では良い思い出だって言ってたよ」 「最初は、元気なかったけど、最近では、もう大分前向きになってきたよ~」 くらいの感じで、友人に送ってもらうのが良いでしょうか? とても困っています。 どなたか、アドバイスいただけたら、幸いです。

  • ふられた彼からのメールについて

    半年前にふられた彼からメールがありました 内容は元気?という挨拶程度のメールでした 半年間彼を忘れるために頑張っておりましたが 忘れるどころか復縁を願うきもちでいっぱいでした 忘れられず今でも彼のことが好きです 復縁をねがうサイトなども参考に今迄みてきましが 彼からのメールに返信はすぐにしてよいものなのでしょうか? 復縁サイトなどではよく時間をあけたほうがよいなど… 書いてあったり… この彼はなにげに送ったメールでも私にとっては とてもうれしかったです あまり嬉しさを出すのもよくないし メールの返信をどのタイミングで 送るべきでしょうか… 結構辛い別れ方をしたの未練がある私… 周囲からは復縁を反対されています だけど私は彼のことが忘れられません 復縁に至らなくても又連絡はとりあいたいです ちなみに先日彼の誕生日におめでとうメールを送りましたがその時は返事がありませんでした 長いまとまりのない文てすみません 今回きたメール どう返すべきか そして返すタイミング アドバイスあればお願いします

  • メールを無視する

    以前、告白して断られた女性から久しぶりにメールが来ました。 近況報告と、また会いたいというような内容でした。 告白したときは、彼女に彼がいるということで断られました。 半年ほど後、彼女が彼とわかれたので、ひょっとして・・・と思いましたが、彼にはしてくれませんでした。 なので、それからは連絡を断っていました。 メールは結局、無視しました。 「どうせ彼にはしてくれないくせに!」 という気持ちでした。無視するのが気持ちいいくらいでした。 「ざまーみろ!」 という気持ちです。 彼女を傷つけたいと思っているのかもしれません。 でも、こんなことで彼女に振られた仕返しをしている自分が嫌になったりもします。 僕は小さい人間でしょうか? こういう場合、メールを無視するのはいけませんか? 自分の中のどす黒い部分が見えるようで嫌になります。

  • 彼から別れのメール。復縁の可能性はあるでしょうか?

    男性の方に質問です。 彼から下記のようなメールを貰い、先日お別れしました。 @@@ お疲れ様です。いつもメール返信せず、ごめんなさい。 これからのこと、たくさん時間もらって色々考えましたが、やっぱりもう○○とは付き合えません。 嫌いになったというよりも、好きかどうかわからなくなりました。正直こないだ久々に会ってもあまり気持ちが盛り上がらなかったし、会いたいって気持ちが湧いてこないです。 どうにか傷付けずに、とか色々考えてたけどこのままじゃおれも次に進めないしこんな気持ちで付き合ったままにしてるほうが失礼になると思うので、正直に今の気持ちを伝えることにしました。 本当にごめんなさい。幸せにしてあげられずごめんなさい。最後まで自分のことばかりでごめんなさい。納得してもらえるとは思わないけど、もうこれ以上このままでいるのは辛いので、一度お別れしたいと思います。 こんな大事なことメールで言うなよ、と思うだろうけど、面と向かって伝える自信がなかったので文章で伝えることにしました。直接だとたぶんちゃんとはっきり伝えられず流されてしまいそうだから…情けなくてごめんなさい。 一方的だよね…わかってる。でもとりあえずいまの気持ちを伝えることにする。 @@@ メールを貰った後、電話でも話して、久しぶりだったし強がって平気なふりをしていたら、「どうしてそんなに平気なの?」と、言われて、「平気じゃないけど・・ここで腐りたくないから・・。私のことでもやもやさせるより、ゆーちゃんがその決断をして幸せになれるんだったらそれでいいよ」と言ったら、「○○も幸せになってね」といわれました。 彼とは二年ほど付き合いました。 一月に私が彼に対して寂しさを感じて不安な気持ちを伝えたところ、そこから気持ちがすれ違ってしまい、二カ月間くらい付き合ってるのかわからない状態で距離をおかれていました。 こんな長いメールも初めて貰ったので、ちゃんと彼なりに考えてくれたんだと思います。 ただ、一度お別れしよう の、一度がひっかかっていて...少なくとも復縁の可能性に期待してしまう自分がいます。 男性の視点からどう思いますか?? 彼の現状は仕事が忙しく、四月から初めての独り暮らしも始めるので、新しい生活に向けて期待でいっぱいなんだと思います。千葉から職場に近い東京に移るそうです。 毎週のように実家に行ったりして、ご両親とも仲良くさせて貰っていました。 彼は25歳で私は27歳です。 私のこと、たまには思い出してくれるでしょうか? 復縁の可能性はあると思いますか? 長文ですみません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 復縁希望です。メールの返信をしたくなるようなメールの作成の仕方を教えて

    復縁希望です。メールの返信をしたくなるようなメールの作成の仕方を教えてください。 彼とは出会って7年で、はじめの1年は好きすぎて、あまり自分が出せなかったり、傷つくのが怖くて信用しきれず、結果すれ違いがおき、お互いに傷ついて、彼から別れを言い出されました。 その後は、自分の悪かったところ反省し、復縁を決意しました。彼とは趣味がきっかけで出会ったので、電話やメールをしなくても趣味の場で偶然に会うことも多いです。 けんかをしていれば口をきかなかったり、しばらくすれば友達のような付き合いに戻れたり、が続いてました。そして1年後、彼が部屋にくることになって、Hをして、ようやく復縁が叶うと思ったのですが。後日、メールで「幸せにしたいと思えない。結婚したら満足?どうせすぐオレは振られる」と結婚のことを言ったことはなかったのですが、一方的にキレられて、メール拒否をされました。私は彼へのコミュニケーションがメールに頼りがちで、そういうのが嫌だと言われていました。会ってはメールに書いたような内容が恥ずかしくて口に出せなかったりで、不振がられてました。 その後は、電話をかけても出ず、着信拒否、(その間、たまに掛けなおしてきては喧嘩になり)ついには番号を変えられてしまいました。これには、ものすごくショックで脱力してしまい、一人くらしをやめ実家に戻りました。 その半年後、趣味の場で会って不器用な話かけ方で彼のほうから接してきたのがきっかけで、また友達くらいに話したりができるようになり、携帯は教えてくれませんが、PCのメアドを教えてくれました。彼には別れていた間、彼女はできていません。その後、PCのメールを送っていたのですが、なぜかメールをやめてくれ、と言われけんかになり、彼は返信をしなくなりました。メールの内容は、好きだよ、とか、会いたいな、とか趣味のことだったり、相談だったりです。けんかした後に偶然会っても、こわくて話せなかったりすることもあったのですが、その後メールすれば、会っても話しかけてもこれないじゃないか、だからメールするのをやめて、と言ってるんだ、と言われました。 これを受けて、また反省し、彼への愛情を行動で示そうと、返事のない彼に会いに行きましたが、家に電話したこともあってか彼から怒鳴られ、お前のせいでオレは病んでいる、お前はいったいどうしたいんだ、など罵倒されて、最後は目を見つめては、見えないものを信じろ!と言われました。 その後、仲直りする機会がもてて、当初のことから現在までの気持ちを伝えることができました。 私はここまで素直に彼を前にして言えたことがありませんでした。彼の口からは、オレはお前とは結婚しないと決めてる。といいながら、結婚したらオレは浮気しないよ、とか結婚したら、、、の話を楽しそうに話しているのをみて、この人は素直じゃないけど好きでいてくれてるんだな、と思いました。 が、なかなか完全に戻りきれずにいて、メールの返信がないことで私は不満に思ってます。 やっぱりメールの送り方がダメなのかな、悩んでます。ほかの人たちはどんなことをメールしているんだろう、どうしたら構ってくれるようになるのでしょうか。会えないと、会いたい気持ちが募って、ちょっと重くなってしまう気もします。

  • どういうメールを送ればいいですか?

    20代女です。 先日好きな人にメアドを教えてもらい、その日に「教えてくれてありがとう」という内容のメールを送りました。 その後1時間くらいしてから「どういたしまて、今度あの店行きましょうね(前に話していた店の名前)」という内容のメールが届き、すごく嬉しかったのですがここからまたメールをしていると深夜になってしまい迷惑かと思ったのでこの一往復しただけで「明日も仕事なので寝ますね、おやすみなさい」というメールを送りました。 自分のなかではこのあと「うん、おやすみ」というメールが来ることを勝手に期待していたのですがその後一切返信がありません。 今日彼が元気がなかったと聞いたので「大丈夫?」という内容でメールをしたいのですが最後に送ったのが私ですし迷惑だったら…と思うと怖くて送れません。また、ものすごく仲が良いわけでもないのでそのメールを送ったら「?」と思われそう…とも思います。 また、その彼が今は恋愛はお休み中と言ってたのでその状態のときに女の子からメールが来ても嫌かな、と思っています。(なんとなく私が彼に気があるのは気付かれていると思います) ちなみにお店に行こうと言ってくれたのはなんとなく社交辞令な感じがしてます。 自分の気持ちとしてはもっと仲良くなりたいのでメールが出来たら…と思うのですが上に書いた内容で見込みがない、迷惑になる可能性がある、という意見があればメールは我慢しようと思ってます。 是非回答お願いします。

  • 友達とのメールでの温度差

    友達とのメールでの温度差 以前からたまにあるのですが、友達とメールでやりとりをしていて、 気持ちに温度差があるのかな?と感じることがあります。 たとえばある時。久しぶりに友達が家に来てくれたときのこと。友達が帰ったあとに 「今日は楽しかったよ!また遊ぼうね!」という趣旨のメールを出しました。 実際の文はもっと長いです。久しぶりに会えて私はとても嬉しく楽しかったし、 遠いところを遊びに来てくれて有り難くもあり、自分のそういう気持ちをたっぷり込めた 文章でした。 一方友達から来たメールは「今日はお邪魔しました。ありがとうね。ではまたね。」 程度でごくごくあっさりした内容でした・・・。 このメールのやり取りだけで見ると、私と友達のテンションにはすごい温度差がある ように感じるし、友達は私ほど楽しくなかったのかな?と思ってしまうのです・・・ メールでの長文を好まない人もいますし、それだけで判断するのも難しいとは思うのですが、 ふつう「楽しかったよ!」の返信には「こちらこそ楽しかったよ」的な内容を入れませんか? ただ、それはその友達も楽しいと思っていたという前提があってですが・・・楽しくなかったから メールにも「楽しかったね」とは書かないってことでしょうか?会っているときは少なくとも お互い楽しんでいると私は思っていたのですが・・・気にしすぎでしょうか? 私がこのようなメールをしたとき、同じようなテンションでメールを返信してくれる 友達もいるので(たとえば、「私も楽しかったよー!次も○○で集合だね。次回も楽しみだね」など) あっさり返信の友達に対してはつい「実は楽しくなかったかな?」とかネガティブなことを 思ってしまうのです。メールの長い短いとか感情表現は人それぞれ違うとは思うんですが。。。 ちなみに、ここにでてくる「友達」とは学生時代からの付き合いの友達のことです。 付き合いも長い大好きな友達ばかりです。腹の探り合いみたいなことはない 関係のはずなのに、メールに関してはなぜかイチイチ気になってしまうんですよね。 メールのテンションと実際の気持ちって必ずしも一致しないですか? 「すっごい楽しかったな~」と思っても、メールはあくまであっさり、 という人もいるんでしょうか? くだらない質問でスイマセンが、似たような経験のある方などご意見を 聞かせて下さい。