• 締切済み

初デート前、緊張しすぎでヤバいです…

今週末生まれて初めて女性と1対1で遊びに行くんですけど、今から緊張しすぎてヤバいです…。 まだ恋人ではないけど気になってる女性だし、ご飯だけなら何度か行ってやっと慣れてきたけど「遊びに行く」ってなるとご飯とは全然違う緊張感です。 まだ火曜日なのに週末が待ちきれません…。 こんな状態、一体どうやって落ち着けたらいいのでしょうか? 「上手くリード出来るか?」とか「会話持つかな?」とか「ご飯どうしよう?」とか、色々な事が頭を埋め尽くしてしまってちょっと頭痛いです…。

noname#211106
noname#211106

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

超楽しみなデートとかあるとそうなりますよね(笑)。 そういうドキドキワクワクを楽しんでください。ちょっとオーバーヒートしそうだったら、軽く運動とかしてエネルギーを分散させたほうがいいかもしれませんね

回答No.6

別に、そんなに悩むなら、又今度でと遊び辞めれば!貴方が、考える程には期待していない。

noname#211106
質問者

お礼

貴女モテなさそうですね(笑)

noname#231796
noname#231796
回答No.5

いくつかパターンをシミュレーションしてみてはどうでしょうか? ある程度のプランは必要でしょうが、ひとつ計画が狂ったら総崩れ、だと辛いでしょうから、こういうときは、こう、こういうときは、こう と柔軟に対応できるように。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.4

甲子園で大観衆にもまれてきた投手でもプロの初登板ではブルブルします。そういった経験がない質問者様が初デ-トに緊張するのは普通の事です。回答者だってブルブルと震えていたと思います。だいぶ昔なので思い出せませんけど。 質問者様はいきなり何もかも上手く出来る男性ではないんだし、相手が楽しめるように努力する事を目標にするだけでいいと思いますよ?回答者も友人に同じ事を言われましたしね。お前と一緒にするな!といわれると困りますけどw

noname#211434
noname#211434
回答No.3

色んなパターンで脳内シミュレーションをしておくと良いです。 店は最近は食べログとかぐるナビとか便利なサイトが沢山ありますから、 予め色々チェックしておけば対応は難しくありません。 サイトの情報を鵜呑みにするのは危ないですけどね。 それと、遊びに行くのも、ご飯に行くのも、あまり変わりません。 寧ろ遊びに行くのであれば、話題は遊び先で発生します。 ご飯だったら、そのご飯以外の話題は基本的に 自分たちで出さなければなりません。 店や遊び先の下調べすればそれで話題にもなりますし。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.2

シミュレーションを何回かやってみて、何を言われても動揺しないように してみるのも良いかもしれません。 落ち着かせるのは自分を制御することなので、かなり難しく、 回数を重ねて自分を慣れさせることが1番効果があるので、今は その緊張感を楽しみながら過ごすのがオススメです。

noname#211106
質問者

お礼

シミュレーションしても何かエッチな事しか思い浮かびません…。 こんなんじゃダメですよね(笑)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

がんがれ! 前日に力尽きないように。 あまりにも計画づくしでもおかしいから、臨機応変にね。

noname#211106
質問者

お礼

もう既に力尽きそうです…(笑) 一体どこまで決めておけばいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 緊張してしまいます

    知り合い程度の人の前や、乗り物に乗ったり字を書くときなどに緊張します。 家にいるときもテレビが面白くなかったり、お風呂に入っているときなどに少し緊張感を感じます。 頭では緊張する理由などないとわかっているのに、どうしても喉が緊張して何度もつばを飲み込んでしまいます。 しょっちゅう喉が鳴るのとおなかに空気がたまって音がするので、それが気になってますます緊張してしまいます。 途中でバスを降りたりすることもあります。 肩こりなどはありませんが緊張状態が続くとこめかみが痛くなってきます。 自分で運転しているときや何かに夢中になっているときは緊張しません。

  • 緊張しないで

    歳が離れてると言う事もありますが 一緒に働いてる女性とは平気で会話したり、肩揉んだり出来きるのに 会話したい女性がいても緊張して必要以外に喋る事が出来ません。 どうしてでしょうか?ちなみに歳の近い女性です。 やはりほぼ毎日一緒にいる女性と初対面の女性では慣れが違う? また、恥ずかしがりを治すにはどうしたらいい? やはり何度も会い、冗談を言える位の中になり 緊張しないように慣れるしかない? 親だと緊張しないのに、買い物に行った店の女性は緊張する。

  • 好きな女性を前にして、かなり緊張してしまう・・・

    僕は、通常、女性と明るく気軽に話せて女友達もたくさんいる方なのですが、好きな女性を前にすると、なぜか、かなり緊張し、頭の中が真っ白になり何をしゃべっていいか分からなくなり、いつもの自分が出せずにいます。 そんな僕に好きな女性ができました。 最初は普通の女友達としか見てなく、普通に接していたんですが、メール交換等をしているうちに彼女を恋愛対象として意識し始めました。 5日前、その彼女と2人きりになって話す時間があったのですが、僕はかなり緊張し、頭の中が真っ白になって、彼女が話し掛けてきた事に対しての返事が思いつかなくなり、訳のわからない返事ばかりしてしまい、会話が成立しない状態になりました。 そして、その日彼女と別れるときに彼女から、「なんか、今日はA君(僕のこと)いつもと違うよね?いつもA君といる時は楽しかったのに今日はたのしくなかったなー」といわれました。 こう言われて僕はショックを受け、何も言えないまま、彼女と別れました。 いつもの自分が出せない自分が歯がゆいです。 好きな人を前にしても緊張せずにいつもの自分を出す方法はありますか? それと、5日前のリベンジの為に、正月に彼女を初詣に誘いたいと思ってますが、どうやって誘おうか迷っています。 正直に「5日前の自分はどうかしていた。不快な思いさせてごめん。」と謝って、「初詣に行ってこの間の分も楽しもうよ?」って誘ってみようとも思ったりしているのですがどうですかね? なにかいい方法があれば教えていただけませんか? 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 初デートです

    現在21歳です。会社で好きになった男性に 勇気を出して休みの日(明日)遊びに行くお誘いをしました。 社外で会うのは初めてだし2人きりで会うのも初めてです。 私は明るい性格でうるさいくらいお喋りです。 同性の人や、男友達の前では平気で大笑いするし、 積極的に話すのですが、今の好きな彼と会話をすると 普段の自分を出せないし緊張してうまく喋れません。 物静かな人間になってしまいます。。。 こんな状態で自分らしさを出すことができるか不安です。 今思うとこんな誘いよく自分でできたと思うしこんな誘いに OKしてくれた相手に驚いてます。 楽しく過ごしたいので何かアドバイスがあれば教えて下さい。 過去付き合った人は数人いますが、こんな状態は初めてです。 宜しくお願いします。

  • 初デート

    実は、人生で始めての初デートにこぎつけました。女性とお付き合いしたことは何度かあるのですが、付き合っていない女性とデートするのは初めてなんです。私のほうが好きになってしまって、まあ片思いでもいいやと思っているうちに、友達が見かねて設定してくれました。なんとも情けない話です。もしかしてデート以前の問題なのではないかと思っています。 今週の日曜日に夕食に行ってきます。私は23歳で相手は24歳か25歳(年齢まだ聞いていません)の香港人で、友達の友達です。今までに3、4回くらい会ったことはあるし、最近MSNでチャットしたりするようになりました。 とても緊張しているし戸惑っています。このサイトで他の方の同じような質問への回答を読ませていただいたのですが、トイレに行った後ハンカチをさりげなく渡すというのがあったのですが、かっこいいなぁ~と思いました。(ただ、ハンドドライヤーでブワーンと乾かして出てこられたら使えないけど・・・。) 何か、アドバイスお願いします!!不安だらけです。年齢さえ聞くのに戸惑ってしまいます。余計なことを考えすぎて、やっぱり~しないほうがいいなって控えめになってしまいます。たぶんデート中も緊張+ビビリでろくに話できないだろうなと思います。

  • イヴに初デート

    今、とても気になっている女性がいます。 その人とは先日ネットのサークルを通して知り合い、 程無くしてメールのやりとりをちょくちょくするようになりました。 で、嬉しいことに3日後のイヴの夜に会ってくれることに なったのですが、実はそれが2人にとって初デートなんです。 彼女とはこれまでにサークルの呑み会で2回程会ったことは あるのですが、2人だけで会うのは、実質的に今度のイヴの デートが初めてなのです。私自身、恋人でもない女性と 2人きりで(しかも初デートで)クリスマスを 過ごすなどというのは生まれて初めての経験なので、正直言って 緊張しています。それに、彼女はあまり喋る方ではないので、 私が会話を上手にリードしなければと思っているのですが、 私もどちらかというとシャイで寡黙なタイプなので、上手く 雰囲気を盛り上げられるかどうかとても不安です。なので、 あまりお喋りではない者同士のデートで、何か上手くいく コツや心がけるべきこと等があれば是非教えて下さい。 彼女は、私にとって凄く大切な存在です。数ヶ月前に失恋した 私のことを今までとても優しく気遣ってくれました。 彼女がいなかったら、今でも傷を引きずっていたに違いありません。 良い空気になれば告白もアリかな~とは思っているのですが、 かと言って変に焦るつもりも全くありません。なにぶん まだ知り合ったばかりですし、これを機に今後マイペースに 良い関係を築いて仲を発展させてゆけたら、と思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 初めて会う人との初デート

    こんにちは。 今週末に初めて会う人と初デートをします。私よりかなり年上の外国人留学生(某東アジア)です。 その人のことは同じく留学生の友達と経由して紹介を受け、数ヶ月間はずっとメール友をしておりました。 お互いに顔も知りません。電話とメールだけで話しておりましたが、その人が今は留学で日本に在住しております。 そして次の週末に会うことにしました。 会ったこともないのに私はその人のことを好きになってしまって。。。 早く会いたい気持ちと緊張する気持ちでいっぱいです。 それで初めて会う、しかも初デートの時に手を繋ぐのってどうでしょうか?やはり女性から見れば嫌われるでしょうか? ちなみに10歳年上です。。。 私はまた、手を繋ぐときは繋いでもいいですか?と聞いたほうがいいのでしょうか? それとも何も言わずに雰囲気を見て繋ぐものなのでしょうか? 女性とのデートが初めてで。。。 どなたかお答えいただければ幸いです。

  • 電話で緊張感をゆるめると良くないでしょうか?

    女性と電話で会話しているときにおならをしたら、電話の相手の彼女に、 「いま、おならしたでしょ」 と言われて恥ずかしい思いをしたのですが、電話で会話するときにも面と向かって会話するときと同じ緊張感を抱いていないといろいろ良くないことが起こるのでしょうか?

  • 来週映画デート、緊張しすぎてヤバイです…。

    私も意中の女性も共にに30代前半で、今まで2回食事に行った程度の仲です。 2回食事と言っても帰りがけにうどんすすって帰るぐらいの事しかしてませんでしたが、今週土曜日の夜から映画デートをする事になりました。 (まだ正式にお付き合いを始めた訳じゃないので「デート」と言うのは幾分おこがましい気もしますが…) 今まではご飯食べて最寄り駅まで一緒に歩いて1時間ちょっとで解散してましたが、今回は一緒にいれる時間がグッと増えます(4~5時間ぐらい?) 相手の女性がどう思ってるかは知りませんが、私は好意があるだけに今からものすごく緊張してます…。 この年で全く女性慣れしてないので、どう言う準備が必要か…とかさっぱりわかりません。 男同士でワイワイ騒げるような居酒屋(味はイケてる)は知ってますけど、さすがにそんな所じゃまずいですよね? 夜会うので私は少しお酒も飲みたいんですが、相手にもお酒を薦めていいのですか?(無理強いはしませんけど…) 途中映画をいれるんで正味2~3時間会話が持てばいいんですけど、それすら持たせる自信がありません。 恋愛系のサイトとか見ると「チャンスがあったらスキンシップ」とか書いてあるけど、そこまでする勇気はないしさすがに馴れ馴れしすぎるだろ…と思ってます。 初デート(?)を上手くこなせるコツみたいなのがあったら教えて下さい。

  • 緊張してしまいます。

    何週間か前、好きで好きで仕方なかった相手に告白して、見事お付き合いすることとなりました。と、ここまではめでたいんですが、いざ付き合いだした途端、新たな問題が発生してしまいました。 緊張するんですよ。目を見て話せないし、言葉を選んでうまく話せないんです。相手は1年程前に知り合い、それから一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったりしていた相手なんです。だからなんで今になって緊張するのかわからないんです。イマサラ言葉を選んで会話したところで地はばれてるだろうし…。体の関係もあります。 私は30代前半の女性で、恋愛経験もかなりある方です。今までこういうことはありませんでした。彼のことは大好きです。どう対処したらいいんでしょうか?これって時間が経てば変わっていくものなのでしょうか?それとも相性の問題なんでしょうか?