• 締切済み

初デート前、緊張しすぎでヤバいです…

今週末生まれて初めて女性と1対1で遊びに行くんですけど、今から緊張しすぎてヤバいです…。 まだ恋人ではないけど気になってる女性だし、ご飯だけなら何度か行ってやっと慣れてきたけど「遊びに行く」ってなるとご飯とは全然違う緊張感です。 まだ火曜日なのに週末が待ちきれません…。 こんな状態、一体どうやって落ち着けたらいいのでしょうか? 「上手くリード出来るか?」とか「会話持つかな?」とか「ご飯どうしよう?」とか、色々な事が頭を埋め尽くしてしまってちょっと頭痛いです…。

noname#211106

みんなの回答

• takefutsu
回答No.7

超楽しみなデートとかあるとそうなりますよね(笑)。 そういうドキドキワクワクを楽しんでください。ちょっとオーバーヒートしそうだったら、軽く運動とかしてエネルギーを分散させたほうがいいかもしれませんね

回答No.6

別に、そんなに悩むなら、又今度でと遊び辞めれば!貴方が、考える程には期待していない。

質問者

お礼

貴女モテなさそうですね(笑)

noname#231796
noname#231796
回答No.5

いくつかパターンをシミュレーションしてみてはどうでしょうか? ある程度のプランは必要でしょうが、ひとつ計画が狂ったら総崩れ、だと辛いでしょうから、こういうときは、こう、こういうときは、こう と柔軟に対応できるように。

• makaay10
回答No.4

甲子園で大観衆にもまれてきた投手でもプロの初登板ではブルブルします。そういった経験がない質問者様が初デ-トに緊張するのは普通の事です。回答者だってブルブルと震えていたと思います。だいぶ昔なので思い出せませんけど。 質問者様はいきなり何もかも上手く出来る男性ではないんだし、相手が楽しめるように努力する事を目標にするだけでいいと思いますよ?回答者も友人に同じ事を言われましたしね。お前と一緒にするな!といわれると困りますけどw

noname#211434
noname#211434
回答No.3

色んなパターンで脳内シミュレーションをしておくと良いです。 店は最近は食べログとかぐるナビとか便利なサイトが沢山ありますから、 予め色々チェックしておけば対応は難しくありません。 サイトの情報を鵜呑みにするのは危ないですけどね。 それと、遊びに行くのも、ご飯に行くのも、あまり変わりません。 寧ろ遊びに行くのであれば、話題は遊び先で発生します。 ご飯だったら、そのご飯以外の話題は基本的に 自分たちで出さなければなりません。 店や遊び先の下調べすればそれで話題にもなりますし。

• tkmn_001
回答No.2

シミュレーションを何回かやってみて、何を言われても動揺しないように してみるのも良いかもしれません。 落ち着かせるのは自分を制御することなので、かなり難しく、 回数を重ねて自分を慣れさせることが1番効果があるので、今は その緊張感を楽しみながら過ごすのがオススメです。

質問者

お礼

シミュレーションしても何かエッチな事しか思い浮かびません…。 こんなんじゃダメですよね(笑)

• E-1077
回答No.1

がんがれ! 前日に力尽きないように。 あまりにも計画づくしでもおかしいから、臨機応変にね。

質問者

お礼

もう既に力尽きそうです…(笑) 一体どこまで決めておけばいいのでしょうか?