• 締切済み

モテないのはやはり顔のせいでしょうか?

なんか自分の顔をみると良く不機嫌そうな顔をします。 女の人はとくに表情を顔に表すといいますし、まず間違いないとおもいます。 正直な回答をお願いします。 申し訳ないですが、女性の方の回答を特に欲しいです(>_<) 本当に困っているのでお願いします。

みんなの回答

  • usakkotan
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.7

こんにちは。 主様、素敵なお顔でいらっしゃいますよ? 顔が原因でモテないってことではないと思います。 知人のモテる男性は、みんなイケメンとは程遠い、 ずんぐりむっくり体型ばっかりです。 ただ、彼らは恐ろしくマメで、勘もいい。 大切なのは中身だと思います! 主様のルックスは自分で思ってるよりずっと素敵なので、 自信を持って、内面を磨いてアタックしてくださいね! 頑張ってください。

回答No.6

顔は何の問題がないと思います。 髪型はちょっと…もし変えれば、格好良くなります。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10492/32997)
回答No.5

男からで失礼ですが、ノンスタイルの井上さんに比べりゃはるかに男前です。だいたい目が二重で贅沢いっちゃいけませんよ。 だけど、井上さんとどっちがモテるかとなったらもしかしたら井上さんのほうがモテるかもしれません。先日ある深夜番組で井上さんがファンの女の子たちからアレコレと文句をつけられていました。彼の素行が露わにされてしまったのですが、最終的にはファンの女の子たちは「それでも彼を応援する」というのを選びました。その理由についてあるファンの子は「いつでも前向きな姿が素敵」といっていました。 女ってそういうものです。はっきりいやあ綾野剛さんよりイケメンですよ。だけど、綾野剛さんは「自分をイケメンに見せる術」を知っています。もちろんそれは俳優だからというのもあるけれど、彼自身が自分に対して自信を持っているからですよ。男は自信満々に振る舞っていれば案外にモテるものです。 あと、不機嫌そうな顔はいけないですよ。誰だって笑顔が素敵な人と仲良くなりたいと思うものです。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.4

ウヮー、うちの亭主と較べたら物凄い男前。うちの亭主、ハゲ、チビ、下腹出、短足だけど、とにかく上は85歳、下は2歳までの女性に物凄くモテますよ。それも、物凄い美人や可愛い子に。考えはバリバリの自民党、それなのに、共産党の31歳の議員さんに付き回られたり。50歳くらい若い女学生と、二人きりで1週間ほど旅行、泊まりも二人きりで同じ部屋。 一緒になって45年になりますが、これまでに浮名を流した女性なんて、もう数えくれないほど。 女にとって、いい男って顔とか容姿は関係なし。この人とだったら、安心して付き合えるってオーラが出ている人ですよ。

noname#211638
noname#211638
回答No.3

> 正直な回答をお願いします。 正直に言います。 問題ないと思いますよ。 綺麗な二重、まっすぐな鼻筋、薄い整った口。 とてもいい顔の相をしていらっしゃいます。 容姿の問題じゃないと思いますね。 髪形を変えてみるとか、服装を変えてみるとか、歯の色とか口臭体臭なども注意してみては?清潔感も大事ですし、外見は問題ないと思います。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

女性からの意見を聞きましたが、顔だけではないのがモテない原因だと思いますとの事です。 モテる人は外見ではなく、中身からオーラが出るとの事です。 雰囲気や空気、トークだそうです。 がんばってくださいっ!

  • DonkoDon
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.1

顔に問題はないと思います。違う部分…例えば体臭とか雰囲気、話し方などに問題があるのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 顔のせいで・・・

    こんにちは。20の男子学生です。 あまり自分の顔のことを悪く言うのも、親に申し訳ないのですが、どうも顔のせいで恋愛ができません! 実は自分の顔は濃くて色黒で、彫りが深いです。男子からウケがいいですが、女子の評判がどうも悪いです。 インターネットで調べても今の時代、向井理などといった薄い顔が女性には人気みたいで、若い女性の大半が薄い顔が好みのようです・・・。 私はよくフィリピン人や沖縄出身(現地の人を馬鹿にしてるわけじゃないが)と間違えられます。東京生まれなのに・・・。そのため私は多くの女性に避けられ、嫌われてきました。男子からはイケメンと言われるのにおかしい。やはり女性は薄い顔が好みのようで、ネットで知り合った女性に顔写メ送っても全て返信なしです。 もちろん彼女はナシ・童貞で、女友達すらいません。要は世の女性は自分みたいな顔を好まないようです。 今私はバイトと自主的なボランティアを積極的にやっており、やっている間は余計なことは考えません。ですが、ふと思い出したり、夜になると悲しくなります。 今まで合コン何回か参加しましたが全敗。アプローチすら受けない状況です。今度も合コンありますが正直成功の自信がありません。お金の無駄。そんなお金があるなら、自分のためやボランティアのために使ったほうがとても有意義かなと思ったりしています。 肝心な質問ですが、今就活ですが余計なことを考えない方法はあるのでしょうか? 私のような濃い顔でも好きになってくれる女性は現れるのでしょうか? あともう一点、女性に避けられる状況は慣れっこですが、やはりあからさまな態度で嫌がられたときは、傷つきます。うまく受け流す方法はありますか? かなり、凹んでいます・・。ご回答、よろしくお願いします。誹謗中傷や整形・宗教に関する回答はご遠慮ください。

  • 顔にでるのは悪いこと?

    私は感情が表情にでやすいタイプです。 嬉しいときにはニコニコ笑いますし、 悲しいときには泣きそうになりますし、(泣くときもあります) 怒っているときは機嫌が悪そうな顔になります。 隠そうと思えば隠せますが、隠す理由が無いときは感情を表情に出します。 過去に クラス単位での活動のとき・・・ ・しきる人(リーダー)も遅刻し、集合時刻をすぎてから活動がはじまることがあり不機嫌な顔になっていました。(私は時間厳守派です) ・他の人はわがままに好きな仕事をやっていたのですが、私は皆の嫌がる仕事を任され我慢しながらやっていました。(我慢の表情がでていたのかも。好きな仕事をしたいというと嫌な顔をされました) 理不尽だから表情に表しただけなのに、なぜかしきる人に嫌われました。過去のことですが、今でも傷が癒えないほどです。 表情に表すことは、私は悪いと思えません。 隠しているほうが、分かりにくいと思います。 どう思いますか?

  • 顔の造り

    最近大学卒業したばかりの女子です。 この頃卒業式の写真をインスタにアップする方がたくさんいらっしゃって写真を見るたびに華やかでとてもかわいい方が多いのですが、最近写真を撮るときに私はいつもちゃんと笑顔を作らないと顔の造りが不細工なので表情を崩さずに撮ったことがありません、、 ですが他の友達は表情を変えなくても女の子らしくて可愛くてちゃんと綺麗に写っている子が多く、本当に羨ましい限りです、、。 その元の顔の造りのせいからか自分はここ数年恋愛もうまくいかないことが続きすぎて彼氏も5.6年程いないままです。 周りでも一般界隈でも、よく「男は顔から見て判断する人が多いけど女は優しさや頼りになるところがあれば顔はそこまで気にしない」ということをよく耳にするので、絶望しきっています。 実際に自分も可愛いと言われることもありますが、それが本当なら彼氏がいないのはおかしいと思ってしまいます。 自分は普段から人と話すのが好きな方で会話をしている時も笑うことが多いので、それを褒めてくれる方もいるのですが、写真を撮る際も真顔でいることが無理ですぐに表情を崩してしまうため黒目も見えずに目が垂れて線のようになってしまいます。目も大きくもなく小さすぎもなく普通の大きさなので笑うと尚更前になってしまいます。それが男性からはブスだと思われてるのでしょうか、、 (彼女がいる男性の投稿などを見てみると、表情よりもやはり顔の造形が可愛い子が多すぎるので、、、、) それに、Twitterでは、顔が本当にかわいい子は笑顔になると崩れるから可愛くなくなるけど、顔がブスの女は元がブスだから笑顔になればブスが紛れて可愛く見えると書かれていたため、本当に普段から笑っていることが恥ずかしく思えてきて、、。 整形をするのは親にも反対されましたし、金銭面も今すぐにできる程でもないし、で踏み込むことができません。。 もう元の造りが悪い人は恋愛は諦めた方が良いのでしょうか。。 そしてなぜ男性は顔の造りを重視する人が多いのでしょうか、、、、、辛いです。 最近、かわいいという意味が全くわからなくなり、自分自身も気持ち悪く思えてしまうためどうしたらいいかわかりません?

  • ■顔のきれいな女性と醜い女性の性格。

    男女問わずみなさまに質問します。 女性の回答者の方は、自分の顔の程度(客観的に美人か醜いか)付け加えてコメントお願いします。 顔のきれいな(美人、イケ面)女性の性格と、顔の醜い女性は、一般的にどちらが性格が良いと思いますか。顔の美しい女性は心も美しく、顔が醜い女性は性根も醜いものなのでしょうか。 もちろん顔は自分で選ぶことはできないものです。実際はどのような傾向か知りたいだけです。また、顔が「醜くても」表情が良い人は好かれるし、魅力的だと思います。 今回は表情は関係なく、もって生まれた、基本パーツとしての「女性の顔の美しさと性根について」の質問です。 よろしくお願いします!

  • 女性の疲れた顔って、どう思います?(どなたでも)

    女性の表情についての質問です。 最近不思議に思ったことがあるので質問させていただきます。 女の私は、疲れた顔をしている男性を見ると「あぁ、自分に心を許してくれているのかな」と思うことがあります。 全員が全員そういうわけでもないのですが、他の人には見せない一面を見せてくれているときというのはうれしいものだと思います。 しかし、私もそうですが、一般的に女性は「疲れている顔は見られたくない」と思うようで…。 男性からしても、疲れた顔を見せてくれる女性に対して、私と同じような(つまり「自分に心許してくれてる」)という感情を持つことはないのでしょうか? 勿論、生物的には元気な方(体力がありそうに見える方)がモテるのは仕方のないことのようにも思えますが…。 疲れた顔が必ずしもマイナスに働きかけるものなのでしょうか…?? (男性の疲れた顔に魅力を持つのは一種の母性本能かとも思い、男性にはない感情なのかと疑問に思ったので質問させていただきます。)

  • 顔の表情が・・・(泣)

    顔の表情が変わっちゃったことに悩んでる10代の♀です! 1年くらい前の自分の顔と今の顔はなんか違います・・。前は表情が明るくていきいきとして可愛いって言われたりもしましたが最近鏡を見るなりここ1年でフケたって思っちゃいます>< とにかく今の自分の顔に納得いってません><元の顔に戻したいです! 原因はわかりませんが、私が思うに、ここ1年で「顔のニキビで悩んでる→人との会話が減ったり笑わなくなったり全体的に無表情になった」です。やはり顔の表情はメンタルなことなどで変化したりしますか? 詳しい方回答をお願いします!!

  • 顔の表情

    女性の嬉しい顔の表情と本当の笑顔はいっしょの表情ですか?

  • 顔はおかしいでしょうか?

    何十年も彼女いないのは顔のせいでしょうか? 正直にお願いします。出来たら女性の方の回答がありがたいです!

  • 顔の良くない人を直視できません

    あまり綺麗でない人を直視できません。 不快になる方もおられると思います。申し訳ありません。 大4の女です。 彼氏にしても男友達にしてもあまり顔の作りが綺麗でないとどうしても「ブスだな」と思ってしまい、自分の表情に出てしまいます。 女性だと若ければブスめの人も見れますが、自分より5歳くらい上になるとまあまあ可愛い人でも自分より格下だと思ってしまい、その気持ちが顔に出てしまいます。 自分が悪いことは分かっていますし、相手にもやはり分かるようで不快な思いをさせてしまいます。 自分の妙なプライドや自信のなさから来てると思いますが、皆さんから客観的に見てどのようにすればこのくだらない格付け意識をなくせると思われますか? ちなみに歩道を歩いている時は常にすれ違う人と自分のどちらの方がルックスが良いか必ず比べてしまい、鏡やショーウィンドウがあればチェックも必ずしてしまいます。毎日カメラで自撮りに三十分以上かけてしまいます。 皆さんの知恵をお貸し下さい。

  • 印象悪い? 顔の表情について

    私は普段からムスっとしてるような(イライラしてるとか表情が怖い?)感じに見られます。 後それ以外にもかなり顔に出やすいです。 そのせいか知りませんが、なぜか話した事ない人に陰口言われたりや自分に対して嫌な態度を取られたりした事が多々ありました。先生や上司や先輩にも嫌われやすいです。(挨拶はきちんとしてます。) 物心ついた頃からでかなり悩んでます。 自分は普通にしてるつもりや笑ってるつもりなのに、そうゆう不機嫌な表情や雰囲気が出てしまうのが、かなり困ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 後、そうゆう不機嫌そうな子は嫌われたりや嫌な態度を取られるものでしょうか? 経験談もあればお願いします。