• 締切済み

体力

毎週1時間以上歩いて長座体前屈を毎日やると体力はつきますか?

noname#213563
noname#213563

みんなの回答

noname#211434
noname#211434
回答No.2

ずっと引きこもりだった人や、入院生活を送っていた人の場合は、 そもそも基準のラインが下がっているので、 その程度の運動でも「体力がついた(戻った)」と感じると思います。 しかし、所謂『普通に』日常生活を送ってきた人は 実感が得られる程の変化はないでしょう。 負荷が掛かることをやっていれば鍛えられます。筋トレと同じです。 ただ、「毎週1時間以上」という程度だと、 身体への負荷なんてないも同然だと思います。 「毎日」ならまた話は別だと思いますけどね。

• hg3
回答No.1

毎週1時間程度の歩行で、体力の向上は期待できません。 いままで、病気などで、ほとんど歩くことができなかったような人が、普通の生活で必要な体力をつけるためなら効果はあるかもしれませんが。 また、長座体前屈で体力が向上することはありません。