• ベストアンサー

秋葉原殺傷事件はモテないことが原因か?

秋葉原で起きた通り魔事件の動機としてやはり「オンナにモテない」こともひとつの原因でしょうか?  街を歩くカップルを妬むコメントもありました。  しかし、中学の頃の話では、成績も上位であったことから「女生徒とも気軽に会話をしていた」などの証言もあります。  

noname#212916
noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

秋葉原連続殺傷事件は不審な点が多くて、加藤容疑者の主張だけを信じるのはやめた方が良いです。女性に相手にされなかったぐらいで7人も殺すのだったら、どの街でも連続殺傷事件が多発して、日本は無政府国家になっているはずです。  秋葉原連続殺傷事件の加藤容疑者ですが、犯行動機が曖昧ですし、事件を起こした日付が池田小学校事件と同じだったり、場所が秋葉原(あきはばら)で、酒鬼薔薇(さかきばら)事件に名前が似た場所を選んでいたり、酒鬼薔薇事件の犯人と同年齢の25才だったり、秋葉原事件の直後に起こった官僚殺傷事件の犯人が小泉容疑者で、加藤と小泉と言えば、自民党改革で有名な政治家(加藤の乱、小泉改革)の名前と同じとか、変な一致点が多いですし、事件が起こった2008年は世界金融危機が始まっているなど、政治謀略ではないかと疑う人もいます。  トラックで轢き殺して、ダガーナイフで刺し殺すという手口も、過去に起こった通り魔事件の模倣ですし、追従犯が続発したというのも、マスコミが煽ったからでしょうし、何か腑に落ちない点が多過ぎますね。  第二次世界大戦が始まる前にも、通り魔事件が多発していた時期があって、当時の軍が通り魔事件を賛美したり、煽ったりしていたそうで、その後、政治家を狙ったクーデター事件を軍が繰り返すようになったと言います。(5・15事件、2・26事件など)  東日本大震災と福島第一原発事故で、通り魔事件報道は沈静化しましたが、裏で暗躍している政治勢力がいたのかもしれませんから、マスコミ報道を鵜呑みにしない方が良いでしょうね。

その他の回答 (4)

• meido20
回答No.5

うーん、そういうことも考えられなくはないですが。 昔の知り合いでよく私に「昨日はOOO風呂に行って来た」と言う奴がいま した。どこの店なのかは言わずにそれだけで遊んでいるイメージを植えつける つもりだったのでしょう。結局そんな所へは行っていないことがあとでバレる のですが。 そして私に気がありそうな女性と付き合っているようなことを言って、これも ウソでしたが性懲りもなく言いふらす人間でした。 その男とはいつしか友だちづきあいを止めて、何年か経ったときテレビでその 男が警察に捕まったことを知りました。 なんと「白い家殺人事件」の容疑者として逮捕されたというのです。その男は 白い家に住んでいる女性を狙って強盗殺人を繰り返していた。というのですが、 正直身震いがしました。 つまり、そういう人間は自分に都合の良いウソを並び立てるのが上手いと言え そうですね。

• zebura23
回答No.4

事件のあった現場に居合わせた人によると、 ヘラヘラ笑いながら辺りの人をめったやたらに切りつけていた人物は、 小太りの男で、テレビで犯人と特定された人物ではなかったことがわかっています。 テレビや新聞の報道を信じるのは、もうやめたほうがいいと思いますよ。

• eroero4649
回答No.3

彼があの犯行に及んだ主な理由は「自分の人生に対する逆恨み」でしょうから、そういう視点からすれば女にモテなかったことも「俺の人生こんなはずじゃなかった」のひとつにはなるかもしれないですね。ただ、それが主な原因かというとそうではないと思います。共犯者であったとしても、主犯格ではないというかね。 彼の母ちゃんの異常さを知ると、彼に憐れみを感じるところはあります。だからといって許されるわけではないけれど。彼と酒鬼薔薇と宅間守を見ると、家庭環境って大事なんだなと思いますよ。どいつもこいつも頭のおかしい母親ばかり。

• doraneko66
回答No.2

モテるモテないじゃないでしょう。 モテたとしても、ストーカーに殺させるケースもあるわけだから、その人個人の人格や知識の問題だと思う。 どうすれば良いのか?考えらないから、ドツボにハマったんだと思います。