• 締切済み

請求書の内訳の記載について

請求書の内訳の記載について教えてください。 請求書の書き方に法的な決まりはなく、ただ、お互いが見やすくトラブルを招かないものが前提、と考えております。 弊社はリフォーム業者です。 お客様にお出しする請求書の内訳について、アドバイスをお願いします。 基本、お客様にお見積り(内訳が多く、だいたい3枚ほど)をお渡ししています。 経理が見積書と同じ内容で請求書を作成しますが、その際、内訳は「見積書による」の1行で、1式 何円 としています。 見積書は、担当が作成しているため、エクセル、手書き、様々です。 そのため、請求書は金額だけ合わせて、詳細は明記していません。 これは、問題があとあと出てくる可能性がありますでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

それはあると思います 明細がないと大がかりなリフォームでは 何か落として余分なものを付けられたのではないかと思います 見る人は見ますので