• 締切済み

付き合ったばかりだけど、一度友人関係に戻る

付き合ったばかりだけど、一度友人関係に戻るという選択肢について。 一人で考えていましたが、 他の方の知恵を拝借できればと思い投稿させて頂きます。 彼32歳 大手商社営業 私30歳 中小経理事務 3か月の友人関係の後、交際となりました。 付き合うまでは10回程遊びました。 (一緒に温泉も行きました) 温泉からの帰路の途中で、 <私の事好き?>ときくと<好き!>といわれ、別れ際に<私も好きです>というと<恐縮です>といわれました。 その後彼の誕生日にお祝いをしていた所、今日はホテルにいきたいんだ!と言われ <え?付き合ってないよね>というと、 <いや、付き合ってると思ってる>と言われ、 私は言ってくれないと付き合ったとは思わないと伝えたところ、 <じゃあ言うよ!付き合おう。>と言われ(言わせた?)、お付き合いとなりました。 出会いはSNSの婚活サイトです。 彼の性格は、よく私をちゃかしてきて、頑固で亭主関白タイプかなと思います。 外見は普通です。高収入、高学歴です。 最近付き合ったばかりで、まだ交際を初めて2回ほどしか遊んでいませんが よく彼に <俺の事を好きになるなんて変わってるよ> <本当に俺でいいの?結構くずだと思うよ>と言われます。 ※このクズっていうのは浮気をするとかではなく、何だかそういっています。 褒めてほしいのかなと思い <優しいところがあって、一緒にいて楽しいから好きなの>というと <そうだよ、優しい所もあるんだよ>と言われました。 上手く転がせばいいのかなと思いましたが、 俺だって結構誘われるんだよ、ご飯とかはたまにいくけど 浮気はしない。とのことです。 ためしに、SNSで他のアカウントを私がもっていたので(私とは分からないアカウントです) そこから彼にメッセージを送ったところ、 <合コンとかは開けるけど、俺はいかない。探してない、今相手がいるから。>ときました。 また、結構しゃべらなくてもいいようなことも全部私に話してきます。 (私は建前は他の人とはご飯にいかないといいますが、実際はいっています。 不健全と言う見方もありますが、自分の年齢も踏まえ可能性は可能な限り広げておきたいという所です) しかし、彼は全部私にいってきます。 なぜかときいてところ、 いま私とは完全に素で接してる。 素で接してダメなら早く色んな事が分かったほうがお互いの為だと思う。とのことです。 俺はきっとこんな性格だから32歳まで独身ていうのもあると思う、とのことです。 (前の彼女も俺の頑固なところが受け入れられなくて別れた) さらに、実は会うのは月一でも連絡があまりなくても冷めない。 (以前に週一で会えたらいいよねと言ったじゃんと聞いたところ、) あれは付き合いたかったからそう言ったんだ。 それに仲良くなってなかったから、会う必要があった。 でも私は嫌だと伝え、現状一日1回の連絡、週1では会っています。 (忙しい時は1週間連絡なしもあります) また禁欲中と言われ、 最近は食事のみで帰ります。 本当はいちゃいちゃするのも大好きなんだけど、 そういうのが増えると仕事にエネルギーが注げなくなると訳の分からないことをいっていました。 他に女性がいるのかと思い、 <他に付き合ってる人でもいるの?>ときくと 全くないよ、だってお前が彼女だもんと言われました。 ちなみに私は名前で呼んでもらえません。(会った事から) 苗字にちゃん付けで呼ばれています。 恥ずかしいとのことです。 先日も帰り際、手をつないできて<恥ずかしいけど、繋ごうか>といってきました。 総合的に見て、私は彼と結婚したいと思っていますが どうやったらもっと楽しくなるかなとよく考えます。 他の女性ともご飯は行くと言われ、よい気はしません。 黙っていけばいいじゃんとも思いますが、いちいち話してきます。 私は他の男性からもアプローチされていますが、彼にはもちろん内緒です。 ずるいかもしれませんが、 自分の年齢もあり結婚も考えると、早く結婚したいです。 彼とは一度友人関係になり、また縁があったら交際になったほうがいいのか 好きですが納得できない部分があり、いまいち踏み込めません。 彼の言動をみて、他の女性(男性でも構いません)はどのように感じるか 客観的にアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2162)
回答No.4

あーこれは確かに一筋縄ではいかない男性ですね。 独立心もプライドも強そうです。 だからあなたに弱みなんて簡単に見せられるタイプじゃないかも。 あなたからするとつかみどころのない男性ではないでしょうか。 どうやったらもっと楽しくなるか、彼が結婚を考えるか。 あなたが自分をさらけ出さずにいて、彼に踏み込むことはできないと思います。 彼は利口で察しの良い男性だと思いますし、内心は繊細そう。 自分を苦しめたり傷付けたりしそうな女性はあえて踏み込んだりはしないでしょうし、 去るなら追わない選択肢だと思います。 彼と心を通じたいのなら自分に一切やましい所を持たなければ余計な疑心暗鬼に陥らなくて済むので賢明ですね。 自分が裏でこそこそやっておきつつ、自分には時間がないからと言い訳をしていたのでは、 彼のことを怪しく感じてしまうのも当然かと思います。 ご自分の正直な気持ちをぶつけることができないのならば、 彼も本気であなたを受け止めることはできないでしょう。 あなたには彼の気持ちを受けとめたいというような愛情の部分よりも、 誰かいい人に求婚されたいという欲求の方が今は勝っているように感じます。 男性が女性との結婚(生活)を意識するのは、 好きという時点よりもっと先の、お互いを理解しあって、求め合い、思い合ってこの先も寄り添っていけるという状態に達してからのことだと思うので、 あなたが自分の事より彼の事を大切に思って行動するようになったらもっと心が近付くようになるのではないでしょうか。 自分は保身をしながら相手には捨身の行動をして欲しいというのでは、 なかなか絆は深まらないですよ。 自分を心から信頼してくれる相手にこそ、自分も心を開くものですよね。 相手にそうして欲しいのならまずは自分を捧げることからだと思います。 ギブ&ギブを求める女性には男性は慎重です。

FLOWER19971106
質問者

補足

ありがとうございます。 その後信頼を欠くことがあり、彼との連絡をすべて遮断しました。 違和感を感じましたが、そもそもそれって私も彼を好きじゃなかったんだと思います。 その後急ですが良い出会いがあり、その方と今後仲良くしていこうと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oldumac
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

はじめまして、oldumacといいます。人生最大の問題ですね。そしてみんなの問題ですね。56歳の一人の男の人生観についての読み物として聞いてください。 男は結婚を考える時、背負う十字架があるのです。(女性にはちょっとわからないでしょうけど) この女でいいのか(これは女にもあるでしょ)、この女を幸せにできるのか、この女を一生愛せるのかとか。この女が幸せと思うくらい稼げるのかとか。 色々考えると朝を迎えます。でも答えは出ません。だって、答えなんてないのですから。あるのは「お前でよかった」という結果だけ。 頭のいい人(高学歴)ほど、答えが出せません。だって、運命の赤い糸を考えるのは神様の仕事だからです。30億人の男と30億人の女の一組の組み合わせなんて東京大学主席で卒業したってわかるわけない。 晩婚になる原因の一つに女性の高学歴化があります。つまり、女性の幸福感についての多様化があります。 仕事をバリバリこなす女性を母ちゃん以外で身直に見る機会が多くなったのです。 女が子供を産んで強くなるから、家の仕事や町内会の仕事をバリバリこなして「ウチの母ちゃんすげぇ」が、就職先ですげぇ女がわんさかいるわけです。 男の仕事だと思っていた部署にすごい女(今のところすごくないとできない)が進出しているのが現在進行形でしょ。この流れは止まらないと思います。 だから、結婚も変わらないといけないと思います。女はこの人と思ったら、子供を作りましょ。女が男に対してできる三角(現状維持)はない二者択一です。そこで、男の本性も見て取れますが、多分sexをしている相手であれば、迷っているか遊んでいるかはわかるでしょ。できちゃった結婚がこの時代には合っていると思います。だって、男は結婚に一歩踏み出しにくい世の中になっているのですから。(私もそうです) 私の一言 結婚するしないの二者択一の場合、 男は「正しいか、間違っているか」「自分に背負えるかどうか」で考える。 女は「好きか嫌いか」「側にいたいか、いたくないか」で考える。 と、思っています。 まず、話してみれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (232/912)
回答No.1

確かに頑固そうな気がしますね。黙って女性と会うのは嫌だからしない。かといって、行かない訳ではない。それで相手が信用出来ないというなら、しょうがないし諦める。自分の信念にそいたいタイプなのかな?と思いますね。 友人に戻ることは切り出さない方がいいと思います。いった瞬間に終わりそうだから。質問者様が「1度友人関係で様子を見ながら・・」といっても、そんな都合のいいオファ-を彼がのむとは思えません。「その程度の気持ちなら、合わせるのも面倒だし、キチンと別れよう」という確率の方が高そうです。両天秤がバレたらそこまでの関係が良好でも終わりそうなので、彼に決めるか、彼と離れるかの決断ははやめにした方がいいように思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏への上手い対応方法について。

    言葉に語弊があったら申し訳ありません。 このようなタイプの彼とうまく付き合っていく方法を客観的に教えて頂ければと思います。 ご教授頂けると嬉しいです。 彼32歳 大手商社営業 私30歳 中小経理事務 3か月の友人関係の後、交際となりました。 付き合うまでは10回程遊びました。 出会いはSNSこ婚活サイトです。 彼の性格は、よく私をちゃかしてきて、頑固で亭主関白タイプかなと思います。 外見は普通です。高収入、高学歴です。 最近付き合ったばかりで、まだ交際を初めて2回ほどですが よく彼に <俺の事を好きになるなんて変わってるよ> <本当に俺でいいの?結構くずだと思うよ>と言われます。 ※このクズっていうのは浮気をするとかではなく、何だかそういっています。 褒めてほしいのかなと思い <優しいところがあって、一緒にいて楽しいから好きなの>というと <そうだよ、優しい所もあるんだよ>と言われました。 上手く転がせばいいのかなと思いましたが、 俺だって結構誘われるんだよ、ご飯とかはたまにいくけど 浮気はしない。とのことです。 ためしに、SNSで他のアカウントを私がもっていたので(私とは分からないアカウントです) そこから彼にメッセージを送ったところ、 <合コンとかは開けるけど、俺はいかない。探してない、今相手がいるから。>ときました。 また、結構しゃべらなくてもいいようなことも全部私に話してきます。 (私は建前は他の人とはご飯にいかないといいますが、実際はいっています。 不健全と言う見方もありますが、自分の年齢も踏まえ可能性は可能な限り広げておきたいという所です) しかし、彼は全部私にいってきます。 なぜかときいてところ、 いま私とは完全に素で接してる。 素で接してダメなら早く色んな事が分かったほうがお互いの為だと思う。とのことです。 俺はきっとこんな性格だから32歳まで独身ていうのもあると思う、とのことです。 さらに、実は会うのは月一でも連絡があまりなくても冷めない。 以前に週一で会えたらいいよねと言ったじゃんと聞いたところ、 あれは付き合いたかったからそう言ったんだ。 それに仲良くなってなかったから、俺たちかなり仲がいいよととのことです。 でも私は嫌だと伝え、現状一日1回の連絡、週1では会っています。 また禁欲中と言われ、 最近は食事のみで帰ります。 本当はいちゃいちゃするのも大好きなんだけど、 そういうのが増えると仕事にエネルギーが注げなくなると訳の分からないことをいっていました。 他に女性がいるのかと思い、 <他に付き合ってる人でもいるの?>ときくと 全くないよ、だってお前が彼女だもんと言われました。 ちなみに私は名前で呼んでもらえません。(会った事から) 苗字にちゃん付けで呼ばれています。 恥ずかしいとのことです。 先日も帰り際、手をつないできて<恥ずかしいけど、繋ごうか>といってきました。 総合的に見て、私は彼と結婚したいと思っていますが どうやったらもっと楽しくなるかなとよく考えます。 他の男性からもアプローチされていますが、彼にはもちろん内緒です。 ずるいかもしれませんが、 自分の年齢もあり結婚も考えると、早く結婚したいです。 今の彼とうまくいく方法、アドバイスがありましたら 教えて頂けると嬉しいです。 長文にお付き合い頂き、ありがとうございます。

  • 結婚したら友人関係は変わりますか

    学生から社会人になって、結婚して、子供ができてとなると自然に交際関係も変化するのは当たり前です。 いつまでも過去の友人関係にこだわって (こだわるのかはわかりませんが) いられないし、 共通の趣味の仲間も含めて老若男女年代問わず友人や知人として付き合っていく事が、 お互いに刺激し合えて勉強し合えるのでいいと思います。 ただ今回はそういう事ではなく、(比較的社会人になってからも一番仲良くしていた)学生時代の友人との関係は、 結婚によってや子供ができる事によって、独身の学生時代の友人関係より結婚後の友人関係が大事になってしまうのでしょうか。 というか、大事か否かではなく、 学生時代の独身の友人って既婚女性にとってどういう位置付けなのでしょうか。 当時の友人の誰かに何かあった時などに、その度に他の友人みんなに連絡とったりされるって、面倒臭いでしょうか。 いつまでも (家族などの都合を考えてはいても) お茶しようとか会おうと誘う事は、正直迷惑でしょうか。 いつまでも結婚せず独身の友人に対して、 自分は家庭があって子供もいて人生で一歩先の次の人生を歩んでいるのに、未だに何をしているの、 グループの他の友人に何かある度に連絡とか、いつまでも当時のグループ皆一緒みたいに考えているとも取れる事をされるのって、鬱陶しいですか。 「独身と既婚ではやはり世界が違う」と、 学生時代の友人関係なんて過去のもの、まあ連絡を一切絶つことはしない、という程度のものに変わってしまいますか。 私は、独身よりも身動きのしにくい身である事には十分気を配るし、決してベッタリという考え方でもないので、当時の友人に何かあった時位以外は、そんなに会いたいとか言っていないんですが、 心の中では学生時代の友人が最も大事にしたい友人関係に変わりないんです。 こういう考え方って、既婚者にとっては迷惑なんでしょうか。 迷惑まではいかないけれど、自然と疎遠にならざるを得ないのでしょうか。 女性の方、友人関係の変化や心の中でどう感じていますか。

  • 私がしたことは正しいとは思いませんが

    私がしたことは正しいとは思いませんが、本当の事を知ってよかったのでしょうか。 SNSを通じて知り合った男性がいます。 彼 32歳・商社マン・高学歴・高収入 私 30歳・短大卒経理OL 彼からのアプローチで3か月くらい遊んでからお付き合いに至りました。 一緒に温泉に旅行にいったり、ドライブにいったり、楽しかったです。 先日彼のお誕生日があり、お祝いしていて 帰りにホテルにいきたいといわれました。 え?付き合ってないよね?というと、え?付き合ってるでしょ。といわれ 改めて付き合おうといってもらい交際となりました。 1か月前のことです。 その後、何度か会いましたが 付き合う前と言っている事が変わっているとおもうことが多々ありました。 ・ひとりの人と仲良くなりたい →私と交際後も出会ったSNSを退会していなかった。 しばらく様子を見ようと思ったが、退会しなかった為 友人のアカウントをかりて接触してみると、 “彼女は今年の1月くらいからいないです。良い出会いになればいいと思う。”と返信が。 途中で友人が、彼女(私)の友人ですよと送ると “彼女と付き合ってからはこのサイトで会ったことはない。” “正直なところ僕の気持ちは薄い。特定の女性を除いて愛情が薄いのはもともと。彼女もそろそろ 気付いていると思う。あまり辛い思いをさせたくないと思っていましたが、次にあったときに正直に話そうと思う”と返信がきていました。 私も彼の事を大好きなわけではありません。 でも一緒に生活していけるかな、とか考えてこれから好きになる期待をこめてお付き合いしましたし、 ただあまりにも上から目線のため何様?と感じました。 また、先週彼と会って話たときこのようなことがありました。 “彼の事、人としても好きじゃないかもしれない”と思いました。 俺のことをすきになるなんて変わってると思うよ、 結構クズだと思う。 いまは素で接している。結構ストレートに言うし頑固だから、それで合わないならしょうがない。 (デリカシーのない俺を受け入れろってことか?と思いました) 私は何人かの男性からアプローチを受けており、 もともと彼もそれを知っていましたが、 そんな中からこれでいいの?大丈夫?と言っていました。 また、浮気はしないが他の女性とはご飯によくいくとのことです。 私が嫌だといってもいくそうです。 また、今年の一月に別れて昨年のクリスマスは彼女がいたから 今年もこのままだと一緒に過ごせるねと、 32歳にしては随分稚拙なのか、冗談なのか この時ちょっと大丈夫かなこの人。と内心思いました。 優しいところが好きだと、と言うと そうだよ優しいところもあるんだよといっていました。 ご飯を食べた後帰り道、彼から手をつないできましが、 今日はとまる?ときくと、いま禁欲中だから帰ると言われました。 この時点で私のことは好きじゃないんだろうなーと思いました。 上記一連の流れで 彼と友人のSNSのやりとりを見せてもらい 連絡先もブロックして消しました。 私がしたことは正しいとは思いませんが、 彼がどんな人か分かったという点ではよかったのでしょうか?

  • SNSの男性と何度目のデートで関係を持ちました?

    SNSで女性と出会いました(彼女(既婚):45歳、私(既婚):49歳)。 最初に喫茶店でお茶をして、2回目に御飯を食べに行き、3回目のデートでドライブに行きました。 そのドライブでキスをしました。 私は彼女の事が好きなことを告白しました。 彼女は恥ずかしながらも嬉しかったと言ってくれました。 女の子の気持ちになれたと。 そして、今度、またデートの約束をしています。 私は彼女と関係を持ちたいと思っています。 4回目のデートでそのような関係に誘うのは、女性から見てどう思うでしょうか? まだ、早いのでしょうか? それとも、彼女もそのような事を望んでいるのでしょうか? 彼女はごく普通の主婦で仕事もしています。 大人しくまじめで、メガネをかけていて地味な感じの女性です。 お子さんはもう成人されています。 女性の方、アドバイス頂けるとありがたいです。

  • 元彼とは二度と友人になれないのでしょうか?

    こんにちは。 かなり昔に別れた彼が、最近結婚したと聞きました。 お互いに真剣に結婚を考えたけれど、どうしても結婚できない事情があって泣く泣く別れた相手です。 最近偶然会う機会があって、お互いに懐かしい気持ちを感じながら、話をしていたけれど、なかなか結婚したとは言ってくれなかった。 「結婚したの?」と話を振ると「ああ、なんとかね」と、つれない返事で、奥さんの話は全くしない。 私としては、明るく「結婚したんだよ、こんな女性とね」と言って欲しかったのですが・・。 私も彼と別れて家庭を築いているし、お互いに家庭を持って落ち着いたところで話をしたい、本当にそれだけのなですが、彼はこちらの話も聞きたがらないし、自分の話もしたがらない。 心から信頼し、大好きな人。勿論友人としても大好きでした。 お互いにパートナーと新しい生活をしているのだから、友人関係を築きたい、そんな気持ちがあるのですが、連絡してね。と言っておいたのに全く連絡がない。 彼は人が好きで、男女関係無く「連絡して」と言われて連絡をしないということはないくらい、マメな男でした。 男性と言うのはやはり元カノとは会いたくないのでしょうか。 このまま一生連絡しないで、話もしないで終わるのだろうか・・・。 あんなに分かり合える関係だったのに・・と、寂しい気持ちで一杯です。

  • 友人関係で悩んでいます。

    (昨日質問させていただいたのですが、2つに分けて投稿したため削除になってしまいましたので、改めて書かせていただきます。) 私は20代後半になる会社員(女)です。一ヶ月前に診療内科に行き、鬱病と診断されました。そのきっかけになったのが、去年の今頃に約6年少しの友人と色々な事があってから、全てが狂いはじめたのです。それは、その友人の男関係。(ちなみに私には5年付き合ってる彼氏がいます。)その子は好きな人ができてはすぐ別れの繰り返しでした。結婚をネタに騙されて妊娠して逃げられたりそういう事ばかりで、私としてもほっとけず、本人に色々指摘してきたのです。でも、彼氏ができると連絡が全くつかなくなり、別れたりするとすぐ私の所に泣きついてくるのです。そんな友人に対して今では嫌悪感さえでています。今は彼氏がいるようなので、連絡はあまりこないので、縁を切ろうかさえ思っています。でも、今までは何だったの?って悲しくなるのですが、どうしたらいいのかわかりません。 何かいいアドバイスをお願い致します。

  • なぜ友人関係を止めたがらないの?

    お世話になります。 女性心がよく分かりませんので、教えてください。 仲の良い子が今年、大学に入って、メールが毎日から週1回になりました。 他の男に告白された~とか言ってハニカむような言い方をしていたので、男が出来たんだな、と認識しました。 なので、私は、『俺との友人関係をもうやめよう、その男に失礼だ』と言いました。 ~~20代前半の頃、私は、仲の良い友人女性が居たのですが、その子に男が出来ても遊んでたら、男が怒ってきました(嫉妬で)。それが少し、トラウマになってます。~~ そしたら『その男は振ったんだよ、(僕と)友人関係を辞めるのは嫌だ!』と言ってきました。そして、メールが7日に1回に戻りました。 他のカテで、大学の質問も有ったので、同時に質問したら、回答者の1人の方に『その子に男が居ても居なくても、僕との友人関係を辞めるのを、嫌がるのは当然』と、ご教示頂きました。 何故なのでしょう?? よろしくお願いいたします。

  • 友人関係が続けられないと思ったら(長文です)

    友人との関係で悩んでいます(私は20代前半女性です)。 彼女は割と自己中心的な性格なのに加え、話し合いでものを解決しようとせずに不快な気持ちだけが他人に伝わってしまうことが多く、職場でも親しい人ができないようです。 いい所もあるのですが、少々陰湿な性格が災いして、他に友人もいないようです。 でも彼女とは共通の趣味があったこともあり、1対1の友人関係が続いていました。 あと、今となっては自分がカモにされていたのかもしれませんが、私しか彼女の辛さとか愚痴をこぼせる人がいない(彼女談)というのも、付き合いを続けた理由でした。 先日彼女の間違いを私が注意したことで「自分のことを理解してくれていない」と言い彼女が気分を害し、連絡が取れなくなったことがありました。結局しばらくして彼女が機嫌を直して連絡してきたのですが、今更ながらもう友人関係は続けられないと思い、離れたいと思っています。 友人関係を終わらせた経験のある方がいらしたら、どのようにしたか経験を聞かせてもらえませんか?

  • 友人との関係について

    25歳会社員三年目既婚女性です。 私には、大学の頃から、親しくしている友人がいます。 その友人のことについてとても悩んでいて、アドバイスをお願いします。 友人とは大学を卒業してから、ほぼ毎日メールと深夜2時くらいまで電話をしています。 最初はこんなに連絡を取り合う仲ではなかったのですが、 友人が彼氏とマンネリ、彼の仕事が忙しいことから、二か月に一回しか会ってもらえず そのさみしい気持ちなどで、毎日メール電話がくるようになりました。 このようになってから、3年になります。 途中から完全に依存されているのは気が付いていて、 私も結婚していますので、きちんと一人で生きてほしくて、 何度か突き放そうかと思ったことはありましたが、泣いてすがられたりして、失敗してきました。 最近では彼氏より、yuiの方が私の願いをかなえてくれる彼氏だとか言うようになり、 気持ち悪さを感じています。 友人の彼氏は私の二個上の同じサークルの先輩です。 特殊な仕事についているため、月に休みがほとんどないそうで、 朝と寝るときにメールをするくらいの付き合いをしているようです。 最近彼女のわがまま、自己中なところが気になって気になって仕方がありません。 毎日のメールも電話も、きちんとお互いの話をして、プラスになっているのであれば たまになら、いいよなぁと思うのですが、 メールと電話の内容は、会社の愚痴、誰かの愚痴、自分の好きな話ばかりで 私の話は、すぐ打ち消し自分の話に持っていってしまします。 それに加え、その愚痴の内容で、死ねとかクズとか、汚い言葉を使ったり、 嫌いな人を、う○こちゃん(汚くてすみません)とかそういう表現を使います。 私は、そういうのが本当に嫌いなので、やめてほしいと毎回伝えているのですが、 自分の都合の悪いことはながされます。 お金にもルーズで、一緒にご飯行ったり遊びに行っても、 財布にお金が入っていないといって、800円の時は500円、1300円の時は1000円しか払いません。 これは大学の頃からですが、ご飯を食べるお金がないといつも言っていて食べず 拒食症になりました。だから私が、いつもご飯を食べさせていました。 でも、彼氏に5万円のバックを買っていたりしていました。 今彼女がかなりの貯金を持っていることは知っていますが、 自分の希望額に達していないから、お金がないそうです。 お金の事はしっかりしなよ、だらしないよと伝えてしますが、へへへと笑ってそれで終わりです。 前に企業にクレームを入れてお金をもらったと喜んでいました・・・ これは少しの例で、本当に私にとってあり得ないことばかりを連発する友人に 私は疲れました。 縁を切ったりするのって凄くいやで、今まで人に対してそんな気持ちになった事はないのですが、 もう、縁を切りたいです。ここ二日メールを返すのも嫌になって無視しています。 私が小さいのでしょうか?それとも、友人がおかしいのでしょうか? こういう一つ一つを許してしまった、私も凄く悪いと思っています。 皆さんなら、どうされますか?縁を切るとしたら、どうやって縁を切ったらいいでしょうか? よろしくお願いします。 長文で申し訳ありません。

  • 友人関係

    大学時代の友人関係に悩んでいます。 8人グループで卒業後も細々と交流があります。 snsではつながっておらず、一年に2回会うか会わないか。 私以外、全員中高大と女子校出身ということもあるせいか、 波風をたてずにいるのが良い子。という感じで、 会っているときはニコニコしていますが、 陰では「ありえない。」と怒っていたり、友人の悪口をいったり 散々です。 上辺だけ取り繕っている友人関係に疲れ、 今回携帯を新規契約したのを機に、 バッサリ縁を切りたいと思っています。 しかし、友人が少なく社会人で新しい友人を 作るのも難しいと思うと、悩んでしまいます。 嫌でも彼女達とつながっているべきでしょうか? それとも見切りをつけるべきでしょうか? アドバイスお願いします。