• 締切済み

どうなんだろう?

自分が大好きな芸能人が結婚したりして、がっかりしたことをいろんなサイトなどでコメントしたりしてますよね?そのコメント等に物凄い言い方で批判している人を見かけます。その批判している人たちは自分が大好きな芸能人が結婚したりしたら素直に受け入れる事が出来るのでしょうか?

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

自分が好きな芸能人が結婚したことがありますが、おめでとうと思いました。 だって自分がその人と結婚するわけありませんので。

moonstar1231
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ファン歴が長い短い関わらず大好きな芸能人には幸せになってもらいたいと思う反面気持ちは複雑なんでしょうね?

回答No.3

結婚ラッシュですね。デビューしたばかりの若い方ならびっくりします。先程のニュースでも御勝手にどうぞと言うペアがいました。私は好きな男性アイドルには早く結婚してもらって子孫がみたいですね。女性は活動が見れなくなるとつまらないからなんとも言えませんね。でも出産はしたいでしょうしね。復帰を願って祝福するしかないのですが、ご自身の性格やお相手により家庭におさまりがっかりな方もいます。まあ、それもファンが止めるべき事ではないので仕方ないと受け止めるしかないですね。

moonstar1231
質問者

お礼

芸能人は遠い存在の人。だけどやっぱり恋してるのと一緒で大好きな芸能人が結婚してしまったら落ち込んでしまいますよね。回答ありがとうございました。

回答No.2

人によって考え方は違うので、結婚したくらいで嘆くなんて有り得ない!と批判する人もいるのでは?その人達にとっては想像もできない考え方なので批判してしまうのだと思います。 そういう人達は自分の好きな芸能人が結婚しても悲しまないと思います。そもそもそういう感覚がないので。ガチでショックを受けているのに批判的に言うのは良くないと思いますが、まぁそうやって言ってしまうのは人間だからしょうがないのではと思います。批判する事で優越な気持ちになってる心の狭い人なんだなと思えば良いと思います。

moonstar1231
質問者

お礼

具体的なコメントありがとうございました。

回答No.1

まぁ人によるんでしょうけど、いざ自分の場合になると「ウソだろー」って言う人は多いかもしれませんね。

moonstar1231
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 批判記事に対するコメントについて

    友達がブログの記事で、見に行った映画に出演していた芸能人について、大根演技だった言う内容を書きました。 (ちなみにジャニーズの方です。見に行った人全員が同じ感想でした) つらつらと批判するものではなく、文章の最後におまけ的に1,2行書いただけです。 その記事にコメントが付き、不快だから削除しろとコメントがついたそうです。 そのコメントをスルーしようと一旦削除したのですが、 翌日また同じであろう人(名無しです)から、 削除するなら記事も削除しろと再度コメント、 別の人から、なら自分がやってみろと言うコメントが付きました。 私はその話を聞いて、学芸会の出し物を批判したのならともかく、 お金を払って見に行って、出演者の演技が納得いかないものであったら、批判されても当然だと思ったのですが、 ブログにはこういった批判は書かない方がいいのでしょうか? ブログが公の場で批判がダメなのなら、ポータルサイトの映画感想コメントや、映画評論家などもダメなのではと思います。 私もブログをやっているので、これからの参考にしたいと思っております。

  • 自分は流されやすいのか・・。

    よろしくお願いします。ご意見をください。 中々、自分の意見が言えません。 といってもネットの中で思うことなのですが。 なにかと言うと、 最近、芸能界がバタバタしています。 K-POP批判であったり、島田紳助の騒動であったり。 しかし僕は両方とも嫌いではありませんし、 むしろ好意的に思っています。 ただネットの一般ユーザーのコメントを読むと批判的なことばかりです。 それはそれでネットというか 世の中、批判の方がしやすいじゃないですか。 悪いところを探して、指摘する方が簡単じゃないですか。 良いところっていちいち言わないじゃないですか。 なので、そういうの(批判的コメント)を見て、 うんざりする時が多々ありますが、 その中でも、「おれは(私は)K-POP好きだ、応援している」とか 「島田紳助好きだったんだけどな―、またやってほしい」とか 平然と言える人を見るとすごいと思うんですよね。 批判的なコメントの中で別に反論とかではなく、 自分の意見を言うみたいな。 自分はなかなかそんな批判渦巻く中、「誰々好きだけどね」とか 勇気を持って書けません。 こういう人(書ける人)の心理ってどうなんでしょう? 動じないんですか? または自分の気持ちがしっかりしているとか。 心当たりのある方、回答お待ちしております。 どんな気持ちか知りたいです、そして見習いたいです。 宜しくお願いします。

  • できちゃった結婚は

    できちゃった結婚は まだ理解されにくいのでしょうか? 時代の流れでいいのではないかと自分は思います。 ちゃんと結婚して育児をしていくのであれば・・ でも最近木村カエラさんができちゃった結婚でヤフーのコメントでも 祝福半分、芸能人のくせに生かよとか・・批判も多い 以前の辻のできちゃった結婚でも子供で避妊の知識が乏しいとかやっぱり 多く書き込みを見ました。 mixiでもなぜか今回のできちゃった結婚に対して厳しい言葉が多いような感じもします あの掲示板では批判が多いですね・・ もう理解されていいのではないでしょうか??

  • 何でもかんでも叩き過ぎ、批判し過ぎのネット

    何でもかんでも叩き過ぎ、批判し過ぎのネットのコメントについてどう思いますか? 政治や犯罪となった社会問題ならともかく、芸能人のスキャンダル情報やSNS炎上など、自分の生活とは一切関係ないにも関わらずそれをいちいち批判するネットにコメントを寄せる人々の気持ちが全く分かりません。 それぞれの批判対象としてる事が、自分の人生に何か影響してるとは思えないようなことまで、感情を露にして徹底的に叩き、さらには誹謗中傷にまで発展してしまう。 その叩かなければ気が済まない心理ってどこから発生してるのでしょうか。 芸能人の場合は叩かれることが炎上商法だという言い訳を見たことありますが、仮にそうだとしても何故その商法にまんまと乗っかるんですかね。 商法というのならこちらにもそれなりに利益があってこそのはずですが、その炎上商法に対して一般大衆は何のメリットもありませんよね。 それとも叩く事そのものがメリットとでも言っちゃいますか? SNSを叩かれたくなかったら書かなければ良いと言いますが、それだったら見なければ良いのではないでしょうか。 嫌いな人のSNSをわざわざ見に行ってる。 結局やってる事は不快感以外何物でもないじゃないですか。 この無駄な叩きってそんなに今の世の中に必要不可欠な事ですか? かつてSTAP細胞の件で騒動を起こした小保方晴子さんが今はお菓子屋さんで勤務しているとニュースになりましたが、こんなことをわざわざ報道するマスコミもどうかと思いますが、それをみてまたわざわざ叩きまくる人も相当おかしいかと思います。 確かに彼女は世間を騒がせましたが、それぞれの人生に何か影響ありました? その時に批判するのはまだ有りかもしれませんが、今になって感情的にコメントするような事ですか?わざわざかつてのお騒がせな人が一般人になってるのを報道したマスコミにまんまと乗せられてるではないですか。 そしてそのような無駄な批判が、現実的な世界でも無駄な人間関係のトラブルにも発展してる可能性が十分考えられますよね、完全にそれは違うと否定できますか? そこなんですよ自分が一番危惧してるのは。 このネットの余計な叩きが、現在の人間関係社会において悪影響をもたらしてると思ってるのですが、僕だけなんでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 最近、何だかネット上ですぐ批判する人がいませんか?

    最近、何だかネット上ですぐ批判する人がいませんか? 全員が全員ではありませんが、動画サイトや他の掲示板などのコメントで批判する人しかあまり見かけない気がします。 ただ、僕が分かってないだけかもしれませんが…。 例えば、ボカロなどギターの音が変だとかPVを批判してたり、ゲームは個人的に面白くてたのしかったゲームなどストーリーがつまらんとかこれただのクソゲーとか言われたり、あと好きなバンドもメンバーも変わったせいか少し曲調が変わっただけで今回は適当すぎるとか書かれてたりしてました。 最近は、何かと批判ばっかする人達は悪いとこ荒探しして何が楽しいのかな?と思います。 実際、批判する人は何を求めてるのが分かりませんし。 自分も作品に対して100%批判しないとは実際言えませんが、もっとコメントするならもっとプラスになることをコメントして欲しいと思います。 なんかこの質問事態、人を批判してるっぽくてすみません。

  • 「2ちゃんねる」で追いかけられる事について

    こんにちは。 2ちゃんねるでの事なのですが、 自分が、いくつかのスレッドにコメントを書き込んだとします。 そのコメントについて、 いちいち、各スレッドまで追いかけてきて、 そのスレットで私が書いたコメントに対してと、 それまで各スレッドに私が書いたコメントとを色々絡めて、 批判的(かつ執着的)なコメントをしている人が居ました。(怖いです) 特に変なコメントをしたわけではないのですが、 他の人が書いたコメントを私が書いたコメント(自演)と 勘違いしている事から始まっている様な気がします。 そこでお聞きしたいのですが、 2ちゃんねるでは、IDでの検索が出来ないと思うので、 ここまで追いかけられると(どうしてコメントを探し当てたのか?)、 見えない脅威を非常に感じます。 この批判コメントを書いている人は、 私のPCの中まで入ってきて、 PCの中身や私の操作を見張っているのでしょうか? それとも、 IDで検索が出来るのでしょうか? それとも、 ただ単に、1つ1つコメントを見て、 IDを照会しているだけなのでしょうか? とても怖くなりました。 宜しくお願いします。

  • 仕事は全然出来なかったけど、成功者の人を教えてくだ

    自分はまるで仕事ができませんが、勇気出したいので、 仕事が全くできなかった、もしくは窓際だったが、 成功した人、またはうまくいった人を教えて下さい。 批判的なコメントは辞めて下さい どんな事でも、知人でもかまいません。 教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • OKWAVEの回答者が批判ばかりの件

    OKWAVEで回答しているコメントに質問者への「回答」ではなく「批判」する人が多いと思います。 私の見解ではこのサイトは「質問」と「答え」という設定のSNSのなのにツイッターみたいに自分の意見を主張するだけのやりとりが多々見受けられます。 なぜ、質問の内容が気に食わないからと言って「質問に対しての回答」ではなく「質問者に対して批判的なコメント」のみして、適切な回答がなされないのでしょうか?

  • ブログ読者数

    ある芸能人のブログの人気度を知りたいです。 このブログの読者になるという人数が282人です。 ブログの仕組みは良く知りませんが、読者と言ってもコメント欄はないのでこの芸能人を応援するのではなく、このブログを土台にして自分のブログを立ち上げる事が出来るのでファンとは限りませんがこの芸能人と読者との関係はどうなるのですか。 コメント欄がないので注目度が分かりません。 ともあれちょっとでも参考になればと思うのですが、読者になる人が282人とは多い方ですか。

  • ツイッターの使い方

    芸能人とかのツイッターで、 よくフォロバしてほしい人は@下さい!!! ってなっいぇるんですが、どういう事なんですか?? 友達に聞いたら「コメントすればいいんでー」 って言われたんですけど、普通にコメントしても してもらえませんでした!!!どういう意味か教えてください!