• 締切済み

紳士の皆さんは…

女性とデートする時困らない為に、雰囲気の良いレストランやバーの情報はチェックしてるのですか? 私も近々女性とデートしそうな気配があるのですが、今まで女っ気の欠片もない生活だったので雰囲気が良いのレストランやバーの情報なんて全く知りません。 こんなんじゃ紳士失格ですか?

noname#211017

みんなの回答

noname#212724
noname#212724
回答No.1

還暦過ぎのオジサンです。  還暦過ぎともなると自分の舌に合うレストランもあります(バーの方はオジサンは下戸なので全く知りません)が、大抵の場合は女性の方が情報は持っているでしょう。お若い方なら尚更です。別に『紳士失格』なんてもんじゃなく、女性に聞けばよいだけです。中には「なんでも私に決めさせる。」なんて女性もいるでしょうが、大抵は喜んで『情報開示』してくれますよ。  オジサンが「よく知ってるだろ!」って思わせたい時には娘に聞いて行きます。特にカフェってやつですね。でも相手は“先刻承知”で「娘さんに聞いたの?」って。バレてる!(笑)

質問者

お礼

確かに…おしゃれな店なら、素直に女性を頼るのもアリですね。 と言うか、私が知らなさ過ぎるだけかも…(雰囲気度外視のラーメン屋や定食屋なら自信あるんですけど。笑)