• 締切済み

紳士の皆さんは…

女性とデートする時困らない為に、雰囲気の良いレストランやバーの情報はチェックしてるのですか? 私も近々女性とデートしそうな気配があるのですが、今まで女っ気の欠片もない生活だったので雰囲気が良いのレストランやバーの情報なんて全く知りません。 こんなんじゃ紳士失格ですか?

noname#211017
noname#211017

みんなの回答

noname#212724
noname#212724
回答No.1

 還暦過ぎのオジサンです。  還暦過ぎともなると自分の舌に合うレストランもあります(バーの方はオジサンは下戸なので全く知りません)が、大抵の場合は女性の方が情報は持っているでしょう。お若い方なら尚更です。別に『紳士失格』なんてもんじゃなく、女性に聞けばよいだけです。中には「なんでも私に決めさせる。」なんて女性もいるでしょうが、大抵は喜んで『情報開示』してくれますよ。  オジサンが「よく知ってるだろ!」って思わせたい時には娘に聞いて行きます。特にカフェってやつですね。でも相手は“先刻承知”で「娘さんに聞いたの?」って。バレてる!(笑)

noname#211017
質問者

お礼

確かに…おしゃれな店なら、素直に女性を頼るのもアリですね。 と言うか、私が知らなさ過ぎるだけかも…(雰囲気度外視のラーメン屋や定食屋なら自信あるんですけど。笑)

関連するQ&A

  • 三重県のホテルAU松阪のバー(スナック)に勤める女性

    旦那に浮気の気配があります。三重で営業やってて、よく松阪のホテルAU松阪に泊まってるらしいんですが、そこの最上階?のバー?スナック?の女性の存在が怪しいのです。どなたかそのバーによく行く方いらっしゃいましたら、そこの雰囲気、女性がわかれば教えて下さい。

  • 至急!困ってます!銀座に、大手紳士服量販店ってあります??

    今夜親類が亡くなり、礼服が必要なんです。 私(男です。)、銀座在住なんですが、確かTVCMでコナカだか青山だったか 銀座に出店んなんてのを最近見た気がしますが、ホームページでも銀座店を 検索できません。 どうしても本日(17日)の午後3時までに手に入れなければならないので 何か知ってる方がいれば教えて下さい!! 大手紳士服量販店と同価くらいで買えるお店の情報もお願いします。 以前の物で大丈夫かと思い着てみたら体型が変わった為に(13キロ位 痩せた為)着られません。

  • 今度の金曜日 同じ会社の女性と初めてディナーに行くことになりました。(

    今度の金曜日 同じ会社の女性と初めてディナーに行くことになりました。(きっかけは自分の悩み相談で) デート?っていうわけではありませんが、また、同じ会社の女性なので彼女の前ではスマートな紳士でありたいものです。 つい「お勧めの料理を紹介しますので」と言ってしまったので今更ながら後悔してます 困) 場所は、品川駅or東京駅周辺あたりのレストランがいいかなって思うのですが、 どこかお勧めの店を紹介していただけないでしょうか。(結構困ってます) (ちなみにジャンルは和食以外で洋食とか景色がいいバーなどもいいかもです予算@1万円以内で)あと、相手に気づかれないうちにお会計を済ませるみたいなこともしたいです。

  • 宮崎県都城市内のオシャレなイタリアンレストラン

    デートの場所にイタリアンのレストランを選ぼうと思っていますが、 (1)明るくてお洒落な雰囲気がある (2)22時頃まで、または22時以降も営業している この条件にあるレストランがあったら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性におごらないで遊びに行きたい

    こんな季節ですが、デートや遊びでの出費が多くて、家に引きこもりたい気分です。 自分がデートに行く相手選びも間違ってると思うんですが、昨夜はレストラン2人で12000円、BAR12000円とすべて自分が払いました。つきあいたいと思った女性でまだつきあっていません。 女性は会社が倒産し低収入で、出させるわけにいかなかったのと、BARに行くのは計算外でした。 もっと話したかったので、BARに寄ってしまいました。 昨日だけではなくて、こういうことが毎週のようにあって、出費が大きいのです。 昨夜の方はつきあいたいと思いましたが、話してるうちにお金がかかりそうだと思い、つきあわないことにしました。 昨夜の反省もあって、これからはお金のかからない女性とつきあうか、自分が直していくか、遊ばないか、いろいろ考えています。 デート代1万円だったら、よいのですが、できれば割り勘にするなど、上手なあそび方ができる方いたらご教授ください。

  • なぜ、

    なぜ、 飲酒する人間は、 スーパーや酒屋、 酒のディスカウント店やコンビニで酒を買わずに わざわざ 高いレストラン、バー等に行って飲むのだろうか? 家で飲んだ方がバー 酒場に行くよりは、 ワンランク ツウランク上のものを飲めるのでは? コンビニ、スーパーには、 バー 酒場と違って酒類の限定品があるから、 宅飲みの人間は、 バー、酒場に行かないのか? バーではないと飲めない、 作るのに手間暇がかかる 酒、カクテルを飲み(もしくは料理)に行く為? バーの経営、売り上げに協力するため? バー、酒場に専用のボトルがある為? 酒を飲むのは口実で、 実際は異性(彼氏 彼女 )を創る為に行っている為? これは、お酒を飲みに行くのではなく その場の雰囲気に酔う為ではないのか? (一人では寂しいからなのか? 新しい雰囲気で飲むことに意味があるからなのか? 缶瓶を開けなくて済むからなのか? 癖で何も考えないで行くから?) 家で飲む事(宅飲み)と バー 酒場で飲む(呑む)事の それぞれの 利点、欠点、限界、盲点とは? 飲酒カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 関連質問。 知恵袋 料理カテゴリー。 2016/09/16 22:49 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10164403685 なぜ、 飲酒する人間は、 スーパーや酒屋、コンビニで酒を買わずに わざわざ 高いレストラン、バー等に行って飲むのだろうか? (一人では寂しいからなのか? 新しい雰囲気で飲むことに意味があるからなのか? 缶瓶を開けなくて済むからなのか? 癖で何も考えないで行くから?)

  • 仙台でいい店

    今週末に仙台に行きます。 仙台駅から徒歩圏内で、 女性(30代前半)でもひとりでふらっと 入れる、雰囲気の良いレストラン、 Cafe、BARがありましたら教えてください。 出来れば騒がしくなく(子供が少ない)、 料理もそこそこだと嬉しいです。

  • 大阪・新世界で女性と行けるレストラン

    大阪のJR新今宮または通天閣付近で女性とデートするにあたって、美味しくて雰囲気もいいレストランを探しています。ランチタイムに行きたいのですが、お勧めを教えてください。明日行きたいのですが・・お願いします。

  • お互いを全然知らない同士の初デートで!

    私は36歳♂、相手は28歳♀です。出会いパーティで知り合ったのですが、その時に話をした時間はトータルで5分程度でした。相手からメルアドをもらいましたので連絡をとり、食事(夜)の約束をしました。 そこでお聞きしたいのが、どのようなところに行けば女性はうれしいものでしょうか?おしゃれな居酒屋?フレンチレストラン?ファミレス? やはり雰囲気の良いお店がいいでしょうか?夜景の見えるダイニングレストランって、初デートにはおかしいですか?個室はやっぱりまずいですか?久しぶりのデートなのでどこがいいか迷っています。助言宜しくお願いいたします。

  • 恋愛や結婚を諦めると元気活力源の喪失だよ!

    私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク男です! (T-T) 恋愛や結婚がもうハゲチビブサイク容姿の為に不可能だと確定しているからか、何においてもヤル気や活力が出ないよ! (T0T) 女性の存在は男性にとって活力源ですよね! 毎日毎日女っ気の皆無な生活じゃ元気出ないさ。 世の彼女いないモテない男性諸君! 女っ気無くてどうして元気でいられるのさ?