• 締切済み

紳士の皆さんは…

女性とデートする時困らない為に、雰囲気の良いレストランやバーの情報はチェックしてるのですか? 私も近々女性とデートしそうな気配があるのですが、今まで女っ気の欠片もない生活だったので雰囲気が良いのレストランやバーの情報なんて全く知りません。 こんなんじゃ紳士失格ですか?

noname#211017
noname#211017

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.11

金銭的に余裕があれば、ホテルのレストランやバーは雰囲気がいいですよ。 高いですけど…。

noname#211017
質問者

お礼

いや、さすがにそれは無理です(笑) そんな所が似合う身分じゃないですし…。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

もちろんチェックします。デートコースもいくつか準備して、トイレの場所、カフェなどの位置も・・・! デートの時にあたふたするとまずいので

noname#211017
質問者

お礼

そこまでしないと紳士にはなれないのですか…

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32888)
回答No.9

紳士失格とはいいませんが、ヤリチンは失格でしょうな・笑。手持ちのカードは、多いにこしたことはありません。馴染みのそば屋に連れて行って「な?ここは美味いだろ?そば粉にすっごくこだわっている店なんだ」とドヤ顔でウンチクを垂れるオッサンは多いですが、相手の女性に内心「せっかくのデートにそばはないわー」と思われていることしばしばです。往々にして男性は「この店はこだわりの素材の店だ」というところに連れて行きたがりますが、女性はむしろ「味は普通でも雰囲気がいい店」を評価したりします。 >今まで女っ気の欠片もない生活だったので雰囲気が良いのレストランやバーの情報なんて全く知りません んなもん、「駅名 グルメ」で検索すりゃいくらでもサイトが出てくるじゃないですか。それで値段からお店の雰囲気までチェックできます。いい時代になったもんだ。私だって普段なじみのない場所でデートするときは検索であたりをつけますよ。 せっかくなのでいいことを教えて差し上げます。困ったときは「オシャレなイタリアン」にしておけばまずスベることはありません。イタリアンならさほど気取らないし、「肉を食べたい」「お肉は苦手で野菜が好き」どちらでもまあだいたいなんとかなります。

noname#211017
質問者

お礼

ヤリチンどころか童貞なので…(笑) 「男は味重視、女は雰囲気重視」…これは確かに思います。 いくら調べても初めての店だとオドオドしてしまうので、たぶんすぐバレるでしょうね…(笑) 私もイタリアン大好きなので、イタリアンに行こうと思います。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.8

(大?)昔、そんなこともあったな~という心境です。 性格にに拠るのでしょうが、自分の場合、事前に調べないと落ち着きません。まずはインターネットで場所とか値段とか徒歩コースか車コースとか、いろいろ調べました。 余談ですが、ホテルへの道順は夜でもわかるようにしていて下さい。 ・・・ああ、懐かしいなあ^^; おっと、質問の回答忘れてました。これから調べればいいことで、そのことだけ捉えて「紳士失格」ということはありません。紳士失格の条件は他にいくらでもありますから。

noname#211017
質問者

お礼

ホテルに行くほどの腕も度胸もないので、たぶん今回は食事で終わりかと…。 私も今から必死に調べているのですが、ネットで見てるだけではなかなか掴みにくいですね。

回答No.7

私も全く知らないより知っていた方が良いと思います。 紳士失格ってことはないです。 が、調べておいて損はないです。 私も相手の方に聞いても良いと思います。 私は、どこでも良いと言われて、なかなかお店が決まらなくて気まずい雰囲気になった事があったので、一応何件か探してました。 ずっと昔の話ですが。 相手の反応も色々で、必死に探して行った店なのに、『あっ、ここ来たことある』て言われたり、『雰囲気のいいお店だね』って言われたり。店の感じは良いけど味が悪くて失敗したり。この時は、必死で探したのにって、会話してオチにしましたが ^ ^; お店を前もって探していた事を喜んでくれた人もいましたよ。 探しといて損はないと思います。 もしも、大切な人なら尚更です。 知り合いの女性に聞いたら良いと思いますよ。職場でも学校でも、女性は色々知ってますよ。 結論! 探した方がモテます(^_^;) 誰でも素敵なお店で美味しいものを食べたいですし、自分の為に素敵なお店を探してくれてたら、嬉しいですから(^_^;) ただ、女性の中にはすっごくカジュアルな服装で高そうなお店に入るのを恥ずかしいと感じる人もいるのでTPOに合わせた方がよいですよ。 なんか、私、段々難しい事を言い出してる様な (; ̄O ̄) すみません。 気楽に頑張ってください。 調べておかなきゃならないって事はないですから。 私も久々にお店を探して週末にでも妻と食事に行ってきます。(^_^;)

noname#211017
質問者

お礼

店選びとかで女性に頼るのはダメだと勝手に思ってましたが、意外とそう言う方法もありなんですね…。 あまり高い店に行く予定はありません(そんな場所は、私も落ち着きません…笑) 女性の知り合いってほとんどいないのですが、教えてくれそうだったら聞いてみたいと思います。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/904)
回答No.6

回答者は真摯な紳士でないので、蕎麦・焼き肉しか知らないです。普段は彼女や気になる子とのデ-ト前にザックリと検索したり、予約したりという行動をするだけ。基本的に食べログとかぐるなびなんかのグルメサイトに載ってないお店って少ないですし、そこから予算とのバランスを考えて吟味すれば、そうそうヒドイ事にはならないと思います。芸能人の方が出すようなグルメ本があったとして、7割以上はサイトに載っています。 女っ気のかけらもというので蛇足的なアドバイスをしとくと、ある程度のレストランで食事をとろうとかイベント的なお祝いとかをしようという時は、確実に予約なり下調べはした方がいいです。地元にあるけど存在さえ知らなかった・・みたいなお店でもむちゃくちゃ混んでたりしますし「3時間待ちで~す」みたいな事が土日だと起こりえます。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.5

普段から行き慣れていない店に連れて行っても貴男自身に落ち着きが無ければ 行きつけのお店ではないという事ですよね。 それであれば、女性が行きたいという店をリサーチして自分で一人で行って みるのもイイですよ。

noname#211017
質問者

お礼

初めて行った店って絶対オドオドしちゃうから、たぶん即バレると思います(笑) どこに行きたいのかとか全くわからないので、機会があれば聞いてみます。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.4

私は紳士ではありませんが 私と言う人間を理解してくれた女性とのデートであれば普段行きつけ のJAZZBARで軽く飲んでその後行きつけのレストランで食事します 勿論私自信日頃から雰囲気の良い店だけを行きつけにしていますから デートだからと言って別段店をReserveする事はありません

noname#211017
質問者

お礼

ジャズは好きですけど、ジャズバーとか知りません…。 雰囲気が良い店だけを行き着けにしてるって、十分紳士的じゃないですかー。

回答No.3

そんなの今から調べても良いんですよ。 今まであまり女性とおしゃれなとこ行ってないから、ちょっとおしゃれっぽいとこ行こうと言って連れて行けばいい。 そんな作らない貴方のほうがきっと魅力的ですよ。 知らないなら知らないで彼女が今度は私の知ってる店に行こうよとなるでしょう。 レストランやバーなんて金さえ出せば幾らでも良い雰囲気のところはあります。 ホテルのバーやレストランなんてのが典型です。 自分も行った事無いけど一緒に行ってみたいって事で二人で初めてを楽しむのも良いのではないでしょうか。 紳士はきっと気遣いが出来るとか不快にさせない努力をしているという部分だと思います。

noname#211017
質問者

お礼

あまり知らないから一緒に行こうと、作らない自分で勝負するのがいいかもしれません。 女性慣れしてないので気遣いとかは求められても出来ませんが、自分なりに頑張ってみたいと思います。 服装だけは清潔感重視で、一応誰の前に立っても嫌味を持たれないようにはしてまs。

noname#254326
noname#254326
回答No.2

>雰囲気の良いレストランやバーの情報はチェック 引き出しの多い人の方がデートもスムーズに進むでしょうし、楽しく過ごすための準備としては良いでしょうが、紳士の必須条件ではないと思います。 デート情報は持っていても、気遣いのできない人や、会話がかみあわない人、TPOに合った行動ができない人などは紳士以前の問題です。 >雰囲気が良いのレストランやバーの情報なんて全く知りません。 人に聞くなりネットで調べるなり今は直前でも十分調べられるので、ご自分でマズイと思われるなら引き出しを増やしておく努力をされればよいと思います。

noname#211017
質問者

お礼

全く女慣れしてない童貞野郎ですから、果たしてどこまで出来るか…って感じです。

関連するQ&A

  • 三重県のホテルAU松阪のバー(スナック)に勤める女性

    旦那に浮気の気配があります。三重で営業やってて、よく松阪のホテルAU松阪に泊まってるらしいんですが、そこの最上階?のバー?スナック?の女性の存在が怪しいのです。どなたかそのバーによく行く方いらっしゃいましたら、そこの雰囲気、女性がわかれば教えて下さい。

  • 至急!困ってます!銀座に、大手紳士服量販店ってあります??

    今夜親類が亡くなり、礼服が必要なんです。 私(男です。)、銀座在住なんですが、確かTVCMでコナカだか青山だったか 銀座に出店んなんてのを最近見た気がしますが、ホームページでも銀座店を 検索できません。 どうしても本日(17日)の午後3時までに手に入れなければならないので 何か知ってる方がいれば教えて下さい!! 大手紳士服量販店と同価くらいで買えるお店の情報もお願いします。 以前の物で大丈夫かと思い着てみたら体型が変わった為に(13キロ位 痩せた為)着られません。

  • 今度の金曜日 同じ会社の女性と初めてディナーに行くことになりました。(

    今度の金曜日 同じ会社の女性と初めてディナーに行くことになりました。(きっかけは自分の悩み相談で) デート?っていうわけではありませんが、また、同じ会社の女性なので彼女の前ではスマートな紳士でありたいものです。 つい「お勧めの料理を紹介しますので」と言ってしまったので今更ながら後悔してます 困) 場所は、品川駅or東京駅周辺あたりのレストランがいいかなって思うのですが、 どこかお勧めの店を紹介していただけないでしょうか。(結構困ってます) (ちなみにジャンルは和食以外で洋食とか景色がいいバーなどもいいかもです予算@1万円以内で)あと、相手に気づかれないうちにお会計を済ませるみたいなこともしたいです。

  • 宮崎県都城市内のオシャレなイタリアンレストラン

    デートの場所にイタリアンのレストランを選ぼうと思っていますが、 (1)明るくてお洒落な雰囲気がある (2)22時頃まで、または22時以降も営業している この条件にあるレストランがあったら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性におごらないで遊びに行きたい

    こんな季節ですが、デートや遊びでの出費が多くて、家に引きこもりたい気分です。 自分がデートに行く相手選びも間違ってると思うんですが、昨夜はレストラン2人で12000円、BAR12000円とすべて自分が払いました。つきあいたいと思った女性でまだつきあっていません。 女性は会社が倒産し低収入で、出させるわけにいかなかったのと、BARに行くのは計算外でした。 もっと話したかったので、BARに寄ってしまいました。 昨日だけではなくて、こういうことが毎週のようにあって、出費が大きいのです。 昨夜の方はつきあいたいと思いましたが、話してるうちにお金がかかりそうだと思い、つきあわないことにしました。 昨夜の反省もあって、これからはお金のかからない女性とつきあうか、自分が直していくか、遊ばないか、いろいろ考えています。 デート代1万円だったら、よいのですが、できれば割り勘にするなど、上手なあそび方ができる方いたらご教授ください。

  • なぜ、

    なぜ、 飲酒する人間は、 スーパーや酒屋、 酒のディスカウント店やコンビニで酒を買わずに わざわざ 高いレストラン、バー等に行って飲むのだろうか? 家で飲んだ方がバー 酒場に行くよりは、 ワンランク ツウランク上のものを飲めるのでは? コンビニ、スーパーには、 バー 酒場と違って酒類の限定品があるから、 宅飲みの人間は、 バー、酒場に行かないのか? バーではないと飲めない、 作るのに手間暇がかかる 酒、カクテルを飲み(もしくは料理)に行く為? バーの経営、売り上げに協力するため? バー、酒場に専用のボトルがある為? 酒を飲むのは口実で、 実際は異性(彼氏 彼女 )を創る為に行っている為? これは、お酒を飲みに行くのではなく その場の雰囲気に酔う為ではないのか? (一人では寂しいからなのか? 新しい雰囲気で飲むことに意味があるからなのか? 缶瓶を開けなくて済むからなのか? 癖で何も考えないで行くから?) 家で飲む事(宅飲み)と バー 酒場で飲む(呑む)事の それぞれの 利点、欠点、限界、盲点とは? 飲酒カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 関連質問。 知恵袋 料理カテゴリー。 2016/09/16 22:49 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10164403685 なぜ、 飲酒する人間は、 スーパーや酒屋、コンビニで酒を買わずに わざわざ 高いレストラン、バー等に行って飲むのだろうか? (一人では寂しいからなのか? 新しい雰囲気で飲むことに意味があるからなのか? 缶瓶を開けなくて済むからなのか? 癖で何も考えないで行くから?)

  • 仙台でいい店

    今週末に仙台に行きます。 仙台駅から徒歩圏内で、 女性(30代前半)でもひとりでふらっと 入れる、雰囲気の良いレストラン、 Cafe、BARがありましたら教えてください。 出来れば騒がしくなく(子供が少ない)、 料理もそこそこだと嬉しいです。

  • 大阪・新世界で女性と行けるレストラン

    大阪のJR新今宮または通天閣付近で女性とデートするにあたって、美味しくて雰囲気もいいレストランを探しています。ランチタイムに行きたいのですが、お勧めを教えてください。明日行きたいのですが・・お願いします。

  • お互いを全然知らない同士の初デートで!

    私は36歳♂、相手は28歳♀です。出会いパーティで知り合ったのですが、その時に話をした時間はトータルで5分程度でした。相手からメルアドをもらいましたので連絡をとり、食事(夜)の約束をしました。 そこでお聞きしたいのが、どのようなところに行けば女性はうれしいものでしょうか?おしゃれな居酒屋?フレンチレストラン?ファミレス? やはり雰囲気の良いお店がいいでしょうか?夜景の見えるダイニングレストランって、初デートにはおかしいですか?個室はやっぱりまずいですか?久しぶりのデートなのでどこがいいか迷っています。助言宜しくお願いいたします。

  • 恋愛や結婚を諦めると元気活力源の喪失だよ!

    私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク男です! (T-T) 恋愛や結婚がもうハゲチビブサイク容姿の為に不可能だと確定しているからか、何においてもヤル気や活力が出ないよ! (T0T) 女性の存在は男性にとって活力源ですよね! 毎日毎日女っ気の皆無な生活じゃ元気出ないさ。 世の彼女いないモテない男性諸君! 女っ気無くてどうして元気でいられるのさ?