有料サイト登録の支払いに関する問題

このQ&Aのポイント
  • 携帯で有料サイトに登録されてしまった経験について相談があります
  • 登録された情報が悪用される可能性や支払いをしたことについて悩んでいます
  • 未成年であるため両親に知られたくないので、放置して問題はないのか、番号を変えれば解決するのか教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

有料サイト登録の支払い

携帯でそういったサイトを見ていて、年齢確認を押してしまい、勝手に登録されました。 あなたのIDなどと出てきて混乱した私は電話を掛けてしまい、請求や著作権、裁判所などと言われ、支払いを即してしまいました。無視すればいいとわかっているのにいざなると冷静さを欠け、恥ずかしさと不甲斐なさでどうしようもありませんが。相手に電話番号をしられてしまいましたが、こちらの履歴も見えている、と言っていました。携帯の情報が筒抜けということでしょうか?支払いはAmazonカードの番号を送れと言うものでした...なぜわかっているのに疑問に思わなかったのか自分でも不思議で恥ずかしいです。 電話をかけると相手に個人情報、携帯の情報が筒抜けになるのでしょうか? 放置した場合無視していれば問題ないのでしょうか 未成年なので両親に知られたくないです..相談するべきことなどは重々承知の上ですが、放置した場合問題あるのか、番号を変えれば避けられるのか、電話番号を知られたことで今この携帯の情報はどうなっているのか、教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutustia
回答No.1

四の五の言わずに親に相談するべきですね >携帯でそういったサイトを見ていて、年齢確認を押してしまい、勝手に登録されました。 サイトを観覧した上に年齢確認を押してるんじゃないですか 勝手にじゃないでしょw 未成年と言ってるくらいなのですから電話機も親に買ってもらってるんでしょ? 電話番号の変更は承諾がいると思うよ

jinsei0
質問者

お礼

その通りですよね ありがとうございます