• 締切済み

有料サイトに登録してしまいました。助けてください。

困っています助けてください!! 友達が僕の携帯で「erohouko」というサイトに登録してしまいました。 利用規約が下にあるのに気づかずに、年齢認証をクリックしたところ登録されてしまいました。 すると「3日以内に利用料金39800円を振り込んでください。確認できない場合は弁護士を通じて携帯会社から情報を開示し、起訴します」と言われました。 電話番号などの個人情報は一切入力していないのですが、携帯の機種などが表示されていてとても不安です。 一応アドレスを変えましたがとても不安です。 これは無視していて大丈夫でしょうか? なにか穏便に済ませる方法があれば教えてください。

みんなの回答

• rara500
回答No.6

それはワンクリック詐欺です。 ワンクリック詐欺のサイトは通報をした方が良いと思います。

• AKUWAVE
回答No.5

ワンクリック詐欺ですね みなさん仰る様に 無視でOK >確認できない場合は弁護士を通じて携帯会社から情報を開示し、起訴します  警察にしかできません やれるもんならやってみろって感じです。 しかし弁護士に頼むほうが高いだろ またキャリア(携帯の機種)はだれでも簡単に調べられます。 フリーソフトなどあります。 関連法規は 民法第95条の錯誤 特定商取引法第14条 などで 教科書並みの詐欺です。 今後 遅延料とか裁判所とかはがきでもメールできても一切無視です。  ただしちゃんとした?エロサイトもあります いきなり支払うようなことはありません。  なぜ詳しいのか聞かないでください。  

• rosso2ch
回答No.4

いわゆるワンクリック詐欺です。貴方の個人情報が欲しくて(電話等で直接脅してお金を取るため)、あの手この手で、もっともらしいことを言ってきます。しかしながら携帯会社から個人情報が開示されるのは、警察が犯罪の調査する時などに限られます。無視して大丈夫です。そしてもし、そのサイトに無修正画像や児童ポルノがあれば、即刻警察へ届け出てあげてください。

回答No.3

>ちなみに、アドレスを変えても請求って来ますか? No.2です。私は、そのままで放置したので判りませんが、電話番号が知られていたらメールは、来ると思います。直接電話が来る場合もありますが、出なくて大丈夫です。絶対無いですが、裁判になっても勝てます。

回答No.2

怖いでしょうが、架空請求なので無視しましょう。最終的に不安が解消しないなら、警察に届け出ましょう。その時点で実害が無ければ、「無視してください」と指導されると思いますが・・・。消して振り込んじゃ駄目ですよ。数ヶ月間、しつこく請求されると思いますが、とにかく無視です。

kai_ku
質問者

お礼

ありがとうございます!! ちなみに、アドレスを変えても請求って来ますか?

• n505sr
回答No.1

無視して平気です。 明らかな詐欺商法ですから。 「何もしないで放置」が最善策です。

kai_ku
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても助かりました!!!