• 締切済み

クラスの気になる人と仲良くなりたい

クラスに気になる人がいるのですが、距離を縮められなくて悩んでいます。 あんまり脈ないし、ラインしても続かないけど。。元々女の子の扱いが雑な彼ですが、私のことは気にかけてくれます。目を合わせてくれる時間も長くて、いつも微笑んでくれます。ただそれだけだし、話しかけても会話が続かないけど、、 もっとたくさん話をして仲良くなりたいんです。共通点は、カラオケが好きなこと、ピアノが好きなこと。選択で音楽を選んだこと。でも、ラインは1ヶ月くらい未読無視されたままです。どうしたらよいでしょうか。 少しでも彼に見て欲しくて、髪を可愛くまとめてみたのですが、髪、どうかな、似合ってる?って聞いたら、フツーって言われてしまいました。。

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

あまりあなたに興味がなさそうですね。 ちょっと難しいかもしれませんが、少しずつ話す回数を増やしていけばいいのでは。

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございま。会話はあまり続かないけど..いっぱい話しかけてみようと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

女の子慣れしてない男の子な気がしますね。ラインをしたり、女の子をほめたりってのは苦手なんじゃないでしょうか。一緒にカラオケに行ったり、ピアノコンサートに行ったりしてみてはどうでしょう? 共通点があるのはすごく有利だと思います

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございます。一緒にカラオケに行きたいのですが、なんて誘えばいいのかわからないのです。。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

もう告白するしかないんじゃないかなあ。相手だってあなたの好意には気づいてますよ、きっと。このまま中途半端な状態だと、これがずっと続いちゃいますよ。

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございます。このままの状態が続いてしまいそうですよね。。でも告白する勇気がないんです。。

回答No.1

女の子なんですから、チャンスですよ! 自分から、よって行けば有利な性別です! それに、趣味がいっしょという大きなチャンスを持ってるじゃないですか! 徐々に、彼に「あれ?もしかしたら、俺のこと好きなんじゃね?」 みたいな感じを出させるのです。ラインが未読無視されるなら、直接誘えばいいのです 彼はどんな人か、よくわかりませんが。女の子の誘いや、恋愛雰囲気を出せばたいてい、いやな顔はしませんし距離も縮まるものだと思います。 見た目を気にするのもわかりますが、行動もどうでしょうか?勇気をもって、リスクを恐れずするとかです。 たとえて言うなら、スキンシップなどです。女の子慣れしてない人なら、なおさら触られただけでドキドキさせられるのではないでしょうか? あと、少しでも彼の隣にいるだけで違うと思いますよ? がんばってください^w^

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございます!勇気が湧いてきました(笑)ボディタッチしてみようと思います!

関連するQ&A

  • 気になる人とのLINE

    気になっている女性がいます。 その方とLINEをしていて、相手からの会話に答えたら突然未読無視が2週間続いています。 忙しくて忘れているのかも知れませんが、自分から聞いてきて忘れるとも思えません。 自分の返答に問題があるとも思えないのですが、心配するLINEを送っても大丈夫でしょうか?またどんな内容で送るべきでしょうか。 送らないにしてもその方とは来月研修で会うのですが、そのことを話題にして何かあったとか聞いても大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • クラス替え 気になる

    新学期がはじまりクラス替えをしました。 クラス替えして間もないのですがある男の子からLINEがきました。 内容がクラスで1番かわいいと思うとか、今度遊ぼうとかでした。最初の方はありがとーくらいでしたが、最近仲良くなってすごく気になりはじめました。 先日、自己紹介とかするときにふざけて「好きな女の子のタイプはポニーテールで髪を耳にかけたりするときゅんとします笑」っていっていました。結構おちゃらけたキャラなのでクラスで笑いが起こりました笑 その昼休みに友達が「◯◯の事じゃない?」って言われました。 たしかにいつもポニーテールはクラスにわたししかいなくて友達によるとおくれ毛とか耳をかける仕草も無意識でしているらしいです。 授業中もよく目が合う気がします。 自意識過剰かもしれませんがこの男の子はわたしに気があると思いますか? でも結構女の子と絡んでおしゃべりするタイプ?なんです泣

  • 気になる人がいます

    気になる人がいます。ですがどうしたらいいのかわかりません、長文失礼しますこれは脈アリなのでしょうか。無しなのでしょうか。専門1年生です、最近よく話しかけてくる男子がいます。入学して一ヶ月たったころからです。 最初はなんとも思っていませんでした 突然話しかけられて私の趣味の話になり クラスのグループラインから急に友達追加され 今度空きコマとかに○○行こうよ!って誘われたのですが、女子校出身で男友達とかいなかったので困惑して断りました。 気になりだしたキッカケは ラインの一言で○○合格!と書いたら すぐに気づいてくれたのが彼でラインで おめでと!っと言ってくれて、そこからです。 授業で彼が後ろに座る時があるのですが、 話す時もラインもいつも彼からで 話を合わせてくれたり私の趣味の話をします 自意識ですが、私としかまともな会話をしていない気がします…他の女子と会話しても彼がちょっかいだしたり冷たくしたり嘘ついたりしていてまともに会話をしてません、 彼は小学生っぽくていろんな子に下らないちょっかいだしていて、(学校自体が女子の割合が多いです) 一緒にちょっかいしようみたいな感じで言ってきて 隣の子が相手にしなくていいよって言った時に えっ俺たち仲間だよね!?って言われて えっ…そうだっけ!?笑ってなったり、 ちょっかいに乗らなくて酷い時には拗ねて 机を引いて私との距離をおきます 下らないので相手にしないでいたら しばらくするとまた元に戻して話しかけてきたり いつも窓見てるよねって言われて急にブラインド閉められたり 外人の先生が私の席の横に置いた傘とぶつかった時 「oh.sorry」と言われ、友達となんかかっこいいねwって会話していたら私の腕を叩いてきて その先生の真似をして「俺は?」って言われて えっww?ってなったり、 最近snow(アプリ)始めたから自撮り送るわ って言われちょっと意味がわからなかったので軽く笑いながらスルーしたら 夜ほんとに送ってきて「今の気持ち」とめっちゃ笑顔の写真が添付されて 何回か会話が続いた後に既読無視され… 話しかけられる時はめっちゃ話しかけてきて 話さない時はまったく会話はしないです。 恥ずかしい話、自分が単純で自意識過剰なのか 彼のことが気になってしょうがないです 脈アリですか?脈ナシですか?

  • 気になる女の子からラインが来ません

    気になる女の子から1週間ライン未読無視されてます。 その子のこと本当に好きだったんで毎日辛いです。 忘れたいんですけど忘れられる方法はありますか?

  • クラスの男子のLINEがしつこいです

    クラスの男子にLINEを交換しようと言われて、断る理由も無かったので、交換したら、今から、返信出来ないと言っても、たくさんLINEが入ってきたり、会話をやめたくて、区切りがいい場所で既読無 視しても、たくさん質問してきたりして、会話を終らせてくれません。未読無視したら、次の日「俺、LINE送ったんやけど、なんで、返事ないなん?」と言われます。後は、明日の予定を聞かれて、答えると、なぜかその場所にその人もきます。時間が違うくて、会わなかったけど、最近怖いと思ってしまいます。どうすればいいですか? 真剣に質問しているので中傷などは、やめてください。

  • 気になる人に、好きな人がいるか聞いて・・・

    同い年の気になる女の子がいます。 勇気を出して、その女の子を食事に誘ってみて、一緒にご飯に行くことができました。 会話の流れの中で好きな人がいるのかどうかってのを聞いてみると、私はあんまり人にそういうことを話さないと、はぐらかされてしまいました。 そのことが家に帰ってからも、ずっと気になってしまって、色々考えているうちに、その女の子のことが好きになってきているのに気づいてしまいました。 女性の方に聞きたいのですが、好きな人がいるか聞かれた時に、こういう反応をするのって脈アリですか?脈ナシですか?

  • クラスの子(女性)とのラインについて

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私には気になる子がクラスにいます。(年上の女性) その方と年末ごろからラインのやり取りを始めました。 毎日ラインをすることは無いのですが、私にとってクラスの子(異性)とのラインの頻度は彼女が一番多いです。 入学して夏休み頃までは頻繁に会話をしていましたが、それ以降会話こそしますが、頻度は減っています。今では「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。 ラインでは返信のスピードこそバラバラですが「共通の話題(学校)」や「授業の疑問・質問」等のやり取りは続きます。今までは「プライベート(深くは追求してません)」な問いかけでも返信があったのですが、近頃「マンガって読む?」や「カフェアート(彼女はコーヒーが好きなので)」等少しプライベートな話題になると「既読無視」が発生することがあります。また「スタンプ」のみの返信もあります。 私は彼女に気があるのですが、以上のことから彼女は私に気がないのでしょうか? この場合だと諦めた方がよろしいでしょうか? 長文になりましたがよろしくも願いします。

  • 他クラスの人が気になっています

    タイトル通り最近 気になる人ができました(Aとします) Aは去年からかっこいいなと 思っていた人なのですが最近友人に Aが私のことタイプって 言っていたよー!と言われて 意識するようになりました 彼は女子と話すのが苦手らしく 違うクラスなので接点もありません LINEやメールなども苦手らしく 既読無視などするそうです どのようなきっかけで 接点をもてばよいのでしょうか?

  • クラスの女の子が脈ありかどうか気になります

    クラスの女の子が脈ありかどうか気になります。 その子は大人しくてクラスでは目立たないほうです。 僕の友達が「○○(僕のクラスの女の子)がよく□□(僕)のほう見たり、□□が面白い発言したときにすごい笑って見てる。好かれてるんじゃない?」 と言ってきてその子を意識するようになりました。 この前も、友達と「俺二日酔いなんだ」と話してたら笑顔でこちらをガン見してま した。 で、最近たまに目が合ったりしたとき「めっちゃ目が合う笑」とか近くでその子の友達と僕の話をしているのを聞きます。 僕的に好きな人が近くにいるのにガン見したり、その人の話題を話したりするもんだろうか?と思ったのですが この子は脈ありだと思いますか?

  • 男性の方に質問です。気になる人がいます

    気になる人がいます。ですがどうしたらいいのかわかりません、長文失礼しますこれは脈アリなのでしょうか。無しなのでしょうか。専門1年生です、最近よく話しかけてくる男子がいます。入学して一ヶ月たったころからです。 最初はなんとも思っていませんでした 突然話しかけられて私の趣味の話になり クラスのグループラインから急に友達追加され 今度空きコマとかに○○行こうよ!って誘われたのですが、女子校出身で男友達とかいなかったので困惑して断りました。 気になりだしたキッカケは ラインの一言で○○合格!と書いたら すぐに気づいてくれたのが彼でラインで おめでと!っと言ってくれて、そこからです。 授業で彼が後ろに座る時があるのですが、 話す時もラインもいつも彼からで 話を合わせてくれたり私の趣味の話をします 自意識ですが、私としかまともな会話をしていない気がします…他の女子と会話しても彼がちょっかいだしたり冷たくしたり嘘ついたりしていてまともに会話をしてません、 彼は小学生っぽくていろんな子に下らないちょっかいだしていて、(学校自体が女子の割合が多いです) 一緒にちょっかいしようみたいな感じで言ってきて 隣の子が相手にしなくていいよって言った時に えっ俺たち仲間だよね!?って言われて えっ…そうだっけ!?笑ってなったり、 ちょっかいに乗らなくて酷い時には拗ねて 机を引いて私との距離をおきます 下らないので相手にしないでいたら しばらくするとまた元に戻して話しかけてきたり いつも窓見てるよねって言われて急にブラインド閉められたり 外人の先生が私の席の横に置いた傘とぶつかった時 「oh.sorry」と言われ、友達となんかかっこいいねwって会話していたら私の腕を叩いてきて その先生の真似をして「俺は?」って言われて えっww?ってなったり、 最近snow(アプリ)始めたから自撮り送るわ って言われちょっと意味がわからなかったので軽く笑いながらスルーしたら 夜ほんとに送ってきて「今の気持ち」とめっちゃ笑顔の写真が添付されて 何回か会話が続いた後に既読無視され… 話しかけられる時はめっちゃ話しかけてきて 話さない時はまったく会話はしないです。 恥ずかしい話、自分が単純で自意識過剰なのか… 彼のことが気になってしょうがないです… 脈アリですか?脈ナシですか?