• 締切済み

クラスの気になる人と仲良くなりたい

クラスに気になる人がいるのですが、距離を縮められなくて悩んでいます。 あんまり脈ないし、ラインしても続かないけど。。元々女の子の扱いが雑な彼ですが、私のことは気にかけてくれます。目を合わせてくれる時間も長くて、いつも微笑んでくれます。ただそれだけだし、話しかけても会話が続かないけど、、 もっとたくさん話をして仲良くなりたいんです。共通点は、カラオケが好きなこと、ピアノが好きなこと。選択で音楽を選んだこと。でも、ラインは1ヶ月くらい未読無視されたままです。どうしたらよいでしょうか。 少しでも彼に見て欲しくて、髪を可愛くまとめてみたのですが、髪、どうかな、似合ってる?って聞いたら、フツーって言われてしまいました。。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.4

あまりあなたに興味がなさそうですね。 ちょっと難しいかもしれませんが、少しずつ話す回数を増やしていけばいいのでは。

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございま。会話はあまり続かないけど..いっぱい話しかけてみようと思います。

• takefutsu
回答No.3

女の子慣れしてない男の子な気がしますね。ラインをしたり、女の子をほめたりってのは苦手なんじゃないでしょうか。一緒にカラオケに行ったり、ピアノコンサートに行ったりしてみてはどうでしょう? 共通点があるのはすごく有利だと思います

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございます。一緒にカラオケに行きたいのですが、なんて誘えばいいのかわからないのです。。

• manmanmann
回答No.2

もう告白するしかないんじゃないかなあ。相手だってあなたの好意には気づいてますよ、きっと。このまま中途半端な状態だと、これがずっと続いちゃいますよ。

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございます。このままの状態が続いてしまいそうですよね。。でも告白する勇気がないんです。。

回答No.1

女の子なんですから、チャンスですよ! 自分から、よって行けば有利な性別です! それに、趣味がいっしょという大きなチャンスを持ってるじゃないですか! 徐々に、彼に「あれ?もしかしたら、俺のこと好きなんじゃね?」 みたいな感じを出させるのです。ラインが未読無視されるなら、直接誘えばいいのです 彼はどんな人か、よくわかりませんが。女の子の誘いや、恋愛雰囲気を出せばたいてい、いやな顔はしませんし距離も縮まるものだと思います。 見た目を気にするのもわかりますが、行動もどうでしょうか?勇気をもって、リスクを恐れずするとかです。 たとえて言うなら、スキンシップなどです。女の子慣れしてない人なら、なおさら触られただけでドキドキさせられるのではないでしょうか? あと、少しでも彼の隣にいるだけで違うと思いますよ? がんばってください^w^

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございます!勇気が湧いてきました(笑)ボディタッチしてみようと思います!